記事タイトル:九州学生剣道優勝大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: カバ   
今年の全九州学生剣道大会、男子準決勝の試合結果を誰か教えてくれませんか?

お名前: 匿名   
北九州市立大学は、前から市立だったのですが、
確か最近(今年度?)になって大学名に「市立」がつくようになった、
とテレビのローカルなニュースで言っていたような気がします。

ちなみに私は福岡市民。

九州の高校、大学は、どこにも強〜い人がいたりするものですよ。
・・・ってのは、ただの地元びいきな発言ですね。失礼しました〜。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
福岡在住さん、詳細な情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: ベル   
福岡在住さん
なるほど!佐賀短期大のことでしたか。
今西日本大会のパンフを開いてみたら、確かにありました(^^;)
結構強かった覚えがあります。名前が微妙に変わってるんですね。

あと九州というと、志学館や別府大が強かったと思いますけど…
6校となると、くじ運も大きいでしょうねえ。

お名前: N   
北九州市立大って強いんですか?
西日本大会とかでもあまり聞かないような・・・
有名高校出身者とかいるんですか?

お名前: 福岡在住   
ベルさんへ・・・
パンフレットによると永原学園の正式名称は
永原学園西九州・佐賀短期大学というそうです。
今回は1,2年生だけの参加でした。
(新設校かもしれないですね)
それと鹿屋体育大学は今回の優勝で7連覇達成のようです。

お名前: ベル   
福岡在住さん、ありがとうございます。
男子も女子も決勝は手に汗にぎる試合だったことでしょうね。
女子の福教も本当に惜しかった…
鹿屋は九州大会は何連覇なんでしょう?

ところで、永原学園大学というのは、あまり聞かない気がしますが
女子大なんですか?

お名前: 福岡在住   
初めて書き込みます。8月31日の全九州学生剣道大会の結果です。

      <男子>        <女子>       <女子敗者復活戦>  
  優勝 福岡教育大学      鹿屋体育大学   ○永原学園大学 ― 福岡大学×
 準優勝 鹿屋体育大学      福岡教育大学   ○九州産業大学 ― 九州大学×
  3位 鹿児島大学       西南学院大学
     北九州市立大学     熊本学園大学
ベスト8 九州産業大学      永原学園大学
     福岡大学        九州大学
     志學館大学       九州産業大学
     九州国際大学      福岡大学

            男子決勝戦                   
    鹿屋体育大学 2(5)―3(5) 福岡教育大学    
  先鋒  芹川   メ  ― ツメ   林田○
  次鋒  森田   メ  ―  コ   吉田
  5将 ○片渕   メコ ―      中橋
  中堅 ○毛利   メ  ―      前田
  3将  香月      ―      阿比留
  副将  小林      ―  メ   実渕○
  大将  椛島      ―  メ   大津

    鹿屋体育大学 2(4)―2(3) 福岡教育大学
  先鋒  武元   ド  ―      眞崎
  次鋒  木村   反メ ―      森山
  中堅  吉田   コ  ―  コ   平塚
  副将  古賀      ―  メ   浅田
  大将  平田      ―  メ   徳重

  どの試合も緊張感のあるいい試合でした。
  特に男子決勝戦の大将戦、椛島選手と大津選手との試合はすばらしく思いました。 
  

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ベルさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、お願いいたしますm(_ _)m

お名前: ベル   
情報掲示板からの転載ですが。

<男子>
 優勝 福岡教育大学
 2位 鹿屋体育大学
 3位 鹿児島大学
    北九州市立大学
<女子>
 優勝 鹿屋体育大学
 2位 福岡教育大学
(女子の3位は不明)

追加情報をお持ちの方、ぜひおねがいします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る