記事タイトル:鳳凰旗争奪 三重県中学校剣道優勝大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 麻美   
今はもう、西朝明の剣道部女子は部員が3人しかいなくて
団体でれないので残念ですよね。

お名前: 西朝明   
西朝明中の1年ですっ♪
今日、学校に取材来てたよぉ!!
賞状式とかも、すっごい事になってたww

お名前: えr    URL
どんな応援の仕方すんの?

お名前: ここ   
たしかに常盤も西朝明もマナーが最悪です。
試合中に相手をわざとこかしてけったり。。。。。

お名前: KEN   
私の知っている限りでは常磐中はマナーのよいチームの一つだと思います。
まあ、あの応援の仕方は確かに?な点もありますが・・・
いつも防具やカバンなどもきれいに置いてありますよ?
常磐・西朝明・神戸・富田などいつも上位にいるチームはそのあたりきちんとしていますね。

お名前: マナー   
形だけの挨拶で良いのでしょうか?
自分たちの荷物を置いてあった所くらい綺麗にしていって欲しいですね!後かたづけは、伊勢地区の剣道部が中心にしてくれるようですが、優勝チームだからこそ、その辺を解って欲しいですね。
自分のチームが勝つということは、負けたチームがあるのです。そのチームのことを大事にしてますか?
一番思ったことは、度会郡のある中学校が、アリーナの入り口に散乱していた。靴を綺麗に並べてくれていました。そこを女子チームは、振り向きもせず散乱している靴を踏んで出て行きましたよ。今から優勝しようとするときには、そんなことどうでも良いのでしょうか?剣道競技で優勝はしたかも解りませんが、私は靴を綺麗にそろえていたあの男子チームは、本当の剣道で優勝したんだと思います。日頃顧問の先生がどういう指導をしているのか、解るような気がします。
みなさん解っていただけましたか。
「とまとさん」
決して批判しているのではありませんけど、常磐中に三重県の代表になって欲しいのです。全国大会の場で試合にも勝ってマナーでも1番になって欲しいのです。

お名前: P.C   
遅くなってごめんなさいですが、844さん情報ありがとうございます!!!

お名前: 剣人   
>常磐中のマナーの悪いところって何?

応援の仕方・姿勢でしょう!?
本来、応援は「拍手のみ」でしょう? 
それが、「声援」+「拍手」と・・・
この点がマナーの悪い云々にだと

お名前: むしろ   
常磐中はマナーの良い学校だと思うのですが。
作った感じのしない挨拶とかが素晴らしいと思うんですけどね。

お名前: でも   
批判というとらえかたもありますが・・
県外からの意見ですが

そのマナーさんは常盤中の何かのマナーの悪さを見つけたの
でしょう。
やっぱり、県代表しかも開催地の学校ならそういう
マナーの悪さとかを見せるような事はしてはいけないと思います

お名前: とまと   
マナーさんへ
いつも思うのですが、そういう批判は、いかがのものでしょう。

お名前: とまと   
マナーさんへ
常磐中のマナ〜の悪い所って何?

お名前: やんぼ〜   
マナーさんへ
常磐中のマナーの悪いところって何?

お名前: やんぼ〜   
マナーさんへ
常磐中のマナーの悪いところって何?

お名前: pine-m   
マナーさん。
常盤中、マナー悪かったですか?驚きました。
私の知っている数年前の常盤中はそんな風潮のチームではなかったんですけどね。
今度実際に見てみたいと思います。

お名前: ぷぅ   
> マナー さん
常盤中の「マナーの悪さも一番」とゎどぅいうコトなんでしょぅか?
この大会で常盤中が何かしたんですか?(+_+)

お名前: ぷぅ   
> マナー さん
常盤中の「マナーの悪さも一番」とゎ,どういうコトなんでしょぅか?
この大会で常盤中が何かしたんですか?(+_+)

お名前: マナー   
常磐中男女「優勝おめでとうございます。」しかし、思うことがあります。剣道の技術で勝ってもマナーの悪さも1番では、残念です。自分たちのことしか考えていないチームですね。見ていてがっかりしました。このままでは全国の試合では、予選敗退ですよ。8月までにマナーを磨いて下さい。三重県の代表としてガンバって下さいね。
応援しています。

お名前: 剣人   
富田VS常磐戦
最終的には集中力・気迫の違い…の差が出た様でした。
富田(5人中4人が2年生チーム)次の県大会に期待・応援・・・
全中出場には、あと一枠。男子女子共々更に精進、一枠目指して頑張って下さい!

お名前: マリー   
常磐中は、男女アベック優勝ですごいですね。女子は去年も強かったですね、男子の方は神戸と冨田が強いと聞いていましたが、今年の常磐中はもっとすごっかったのですか?誰か強い人がいたのですか?とても気になります。教えてください。

お名前: 844   
女子の常磐と西朝明の試合の代表戦は、常磐:川口、西朝明:爪橋(旧姓山下)です。
男子の神戸は、富田にベスト4進出をかけて負けました。

お名前: P.C   
さっきの文章2回もやってしまいました。(失敗です)スイマセン!

お名前: P.C   
女子の常磐と西朝明の試合の代表戦は誰が出たんですか?わかる方お願いしますッ☆

お名前: P.C   
女子の常磐と西朝明の試合の代表戦は誰が出たんですか?わかる方お願いしますッ☆

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
Aさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: A   
常磐、橋北 です

字間違いでした。m(__)m

お名前: 163   
> A さん 

大会結果UPしていただきありがとうございました。

常磐中 優勝おめでとうございます。

6月11日は、個人戦が開催されますね。
みなさん 個人戦優勝目指しがんばって下さいね。

(個人戦の時は、会場に出没しますので声をかけてください)

お名前: A   
ベスト4を決める試合で富田中に負けてしまいました。

決勝戦は男子も女子も代表戦の試合で決まりました。

お名前: 剣人   
あれ?
男子の神戸中はどこで負けましたか?
てっきり神戸中かと・・・
残念です。

お名前: A   
男子優勝 常盤
準優勝 富田
ベスト4 嬉野 輪内 
ベスト8 神戸 高田 矢渕 陽和

女子優勝 常盤 
準優勝 西朝明 
ベスト4 朝明 小俣 
ベスト8 神戸 羽津 富田 北橋 

優勝校が全中への出場を決める試合でした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る