記事タイトル:平成14年度兵庫県中学校総合体育大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ゆうい   
平岡南中はどうだったんですか????

お名前: ルミナリエ   
剣士さん、ご存じですか?高校の県大会個人 7連覇(のべ4人で)同一中学
出身者で(魚O東)それも別々の学校(育英だけ2人)の珍記録

お名前: G.D   
兵庫の剣士さんへ

ウーン、全国で怖いところですか・・・。まず、九州勢ですよね。まだ、全県
の代表は決まってないですが、老司中(福岡)九州学院中(熊本)神埼中(佐賀)
など・・。それから東北の強豪内郷一中(福島)。これも強い。また、いつも開
催県が強いので、開催地和歌山代表の楠見中・東和中もやるでしょうね。とにかく
全中に出てくる学校は、すべて各県の1位なんだから、弱いところはないでしょう。
 近畿大会ですが、今年の兵庫のレベルは高いと思うので、自信を持ってください。
決勝で戦いましょう。

お名前: こぱ   
ルミナリエさん
見てらしたんですかぁ〜(*_*)あの試合はOさんが
あんな状態だったにも関わらずあっさりと負けてしまって・・
恥ずかしい話です〜っ
>相手がパーならチョキ・グーならパー・チョキならグー」byG・D先生
うぅ〜ん分かるような分からないような・・!?とても意味深いお言葉
ありがとうございますm(__)m

お名前: 兵庫の剣士   
G.D先生
お返事ありがとうございました!参考になりました!
でも十六年という期間ですごくいい部を作られたのではないでしょうか?
じゃなければ、いろいろな所で活躍するOBの方達は生まれなかったのではないでしょうか?

近畿は県より厳しいのでは・・汗
大阪などいろいろ出てくるので僕個人としては多少不安です(負けないかと)・・・汗
ただ、是非ともまた決勝で大蔵中と勝負したいです!
僕も負けないように頑張ります。
ところで全国にいくにあたって、G.D先生はどこの中学校が一番恐いですか?
またお返事いただけたら嬉しいです。

お名前: ルミナリエ   
こぱさんへ
初心者ばかりですか・・それはスバラシイ!!大多数の学校(剣道部)の励みに成ると
思います。
私は見ていましたよ(家政婦は見た観たいに)浜の宮のOさんが用具室に担ぎ込まれ
てる所に心配そうに見に来てた君お・・やさしい子だな〜君は、でも面を被れば鬼に
なるんですよ!
和歌山での活躍期待してます。
最後に一言[相手がパーならチョキ・グーならパー・チョキならグー」byG・Dて
よく言つてましたよ、たしかに剣道の形は元太刀が勝つようになつてますよね
あまり真剣に聞かないでね素人の独り言だから・・・

お名前: こぱ   
大会経営・・・って・・
大会運営ですね・・(~ヘ~;)はずかしぃ

お名前: こぱ   
G.D先生、
ありがとうございました!全国でも兵庫勢の最高記録ベスト8を
塗りかえられるようにがんばります!G.D先生、大蔵中の
みなさんも頑張ってください!

Hide先生、
私は天王寺川中の加藤ですm(__)m
いつかいちに会の掲示板に天中の名前を・・というのが
私の目標でした。今回達成できて、本当に嬉しいです!
今後もよろしくお願いします。

ルミナリエさん
嬉しいお言葉を、ありがとうございます!
今回の女子メンバーは全員中学から剣道を始めました。
全国では兵庫代表として恥ずかしくない剣道で、がんばってきます!
ありがとうございました。

島民さんは、県大会の役員さんですか?
最初「中学校の体育館で試合がある」と聞いたときは
正直なところ不安だらけでしたが、大会では役員の方や
地元の方々のご協力により、選手はとても試合に集中する
ことができました。部員共々感謝の気持ちでいっぱいです。
大会経営、おつかれ様でした。そして、ありがとうございました。

お名前: pooh   
to G.Dさん


お返事ありがとうございました。
大蔵の女子の大将は一本取りにいったら
逆に取られちゃったんでしょうか???
宇ノ気で大蔵とやらせていただき、強いと
思ったんですが残念です。

お名前: G.D   
兵庫の剣士さんへ

さて、大蔵中は4年目ですが、前任校では16年間で長すぎました。前任校は
剣道教室が無く、全員初心者だったので、県大会を勝ち上がるのには少し無理
がありました。大蔵では経験者もいるので、前よりも強くなりやすいです。
近畿大会ではもう一度決勝で戦いましょうね。

お名前: 兵庫の   
G.D先生へ 
お返事ありがとうございました。
是非ともあの和歌山のクジラの中で大暴れしてください!笑
ところでG.D先生はどれほどの間、前の中学校にいらしたんですか?
何か参考になるかな?と、思いました。前中学校(一応名前は匿名にしておきます)
のOBの方では高校で活躍してる方は数多くいらっしゃるので、
どれほどの期間であそこまで頂点まで上り詰めたのかを知りたいです。
もしよろしければ教えて下さい!

島民さんへ。 まさかこんな形でまた会えるとは・・・笑
県大会では大会の運営などお疲れさまでした。
初めは今年東浦中学校で、試合をすることを聞いて、
「中学校で県という大きな大会ができるのかな・・・」と思いましたが、
結果大成功に終わったのではないでしょうか?
応援をする人の声援が良く聞こえたり、近くで見れるのは、
ほかの体育館ではマネできませんよ!
とにかく県ではありがとうございました。中学校ではクラブを作って、
先生が有名になることを応援しています!そして淡路の底上げも・・・
長文失礼しました・・・

お名前: G.D   
Hideさんへ

ありがとうございます。女子が負けてしまい複雑な気持ちですが、全中は部員達の
晴れ舞台です。やってきたことには自信はあるので、120%の力が出せるように
頑張ってきます。
「こばさん」については、本人のカキコを待ってください。本人の了解を得ており
ので・・。

お名前: 島民   
すみません、みづらくなってしまいました…。
今度は気をつけます…。

お名前: 島民   
Hide.先生お久しぶりです。成蹊大学でお世話になった島民です。(これで分かっていただけたでしょうか?)今年、兵庫県中学校総合体育大会が淡路島で行われ、剣道部のない私も剣道の役員として参加しておりました。着々と兵庫の剣道界に侵食中です。

さて、今回ここに書かせていただくことは大会にこられた方に大変ご迷惑をおかけしたことをお詫びしたく書きこみました。淡路島は非常に剣道認知度が低く、また剣道人口も少ないため、一般の方の理解を得づらい所です。したがって、あのように一中学校の体育館を使用して行われました。私も昨年淡路に来て、剣道認知度の低さにびっくりしました。県大会なのにあのような狭い会場で選手・監督・観客に多大な迷惑やさまざまな協力をお願いし、本当にもうしわけありませんでした。私がどうこう言っても仕方がありませんが、役員をやっていて心から申し訳ないと思いました。

これからどのくらい兵庫県にいるかは分かりませんが、いる間は兵庫の剣道にお世話になるのでよろしくお願いします。(淡路の剣道を強くしようと計画中)

G.D先生・・・大会中に女子の生徒を会場から追い出して申し訳ありませんでした。(28日)
兵庫の剣士さん・・・ひょっとして、君は…。私はアクティブルームにいた変な人です。

お名前: ルミナリエ   
私も久しぶりに中学の試合を観戦してきました。
メチャ暑かったです。しかし大蔵女子は残念でした追う者と追われる者の差が出たかな?
決勝は延長が有る為、ある者は勝負に出て打たれある者は引いて打たれ悪い方へ悪い方へ
試合が展開してしまった感じでした。それでも大将戦の延長まで行ったんですが 始め で
一気に勝負に出たところを出小手一発、こぱさんは落ち着いていましたね〜
天王寺川中は自衛隊の伊丹駐屯地が近くに在りますが、そこの(少年剣道)経験者が
何人か居るのかな?
全国頑張って下さい!
大蔵女子は近畿で鬱憤を晴らして下さい。
 

お名前: 剣友   
G.D先生優勝おめでとうございます!
そして、天王寺川中学のO先生、とうとうやりましたね!
いろいろあったそうですが教え子(卒業生)との二人三脚の結果ですね(^O^)
大蔵、天王寺川とも全国での上位進出を祈っております!!

お名前: Hide.   
To G.Dさん

女子は残念でしたが、いい戦いができたようですね。勝つというのは、ほんとに難しいもの
です。しかし、女子選手にしても、ぜん虫出場は逃したものの、先生のご指導により、すば
らしい経験がたくさんできましたよね(^^)

男子には上位進出の声も高いですが、一戦一戦、着実に進んでいかれますよう、心より応援
いたしておりますヽ(^.^)ノ

ちなみに、女子優勝の天王寺川中ってこぱちゃんの所なんですか???

お名前: G.D   
こばさんへ

初優勝おめでとう。天王寺川中・そして君の剣道はすばらしかったです。
全中兵庫勢頑張ろうね!

お名前: G.D   
「兵庫の剣士」さんへ

 ありがとう。大蔵中はとても苦しい試合の連続でした。兵庫県は男女とも
ダントツのチームはなく、県大会を勝ち上がるのは、並大抵ではなくいつも
力を使い果たしてしまいます。今年は満足せず、君のような悔しい思いをし
た兵庫県の剣士のためにも全国で大暴れして見せます。

poohさんへ

大蔵中女子は、決勝で負けてしまいめちゃ悔しいです。負けはしましたが、
決勝戦にしては最近まれに見る好勝負で、天王寺川中の前へ前へ出るまっ
すぐな剣道にやられました。女子決勝の詳細をお伝えします。

        先鋒   次鋒   中堅   副将   大将

天王寺川中   久保田  岡田   水谷   兼松   加藤
        メメ   メ    メメ        コ

        コ    コ    メ    コ    
大蔵中     山本   下里   中村   谷田   渋谷

3−1で、天王寺川中の勝ちです。 

お名前: 兵庫の剣士   
大蔵中優勝おめでとうございます。僕も東浦中にいて試合を見た身、そして参加した身でした。
やはり速さなどで、圧倒する部分があり、凄い物がありました。
大蔵と対戦した時は、やはりそれを実感し、死に物狂いで全力を出すことができました。
打倒大蔵!!というのは
自分の目標でもあり、チームの目標でもあり、そして全国への切符を目指すのも目標でした。
ただ自分が甘くあと数秒というところで、一本を取られてしまい、その時点で全国の道が絶たれてしまいました・・・でも近畿にはいけるのでまだ自分の中学剣道時代は終わってませんが、
いい経験ができました。G.D先生この掲示板見てるんでしょうか?全国頑張ってください!
全国でいい結果になることを応援しています!

お名前: pooh   
大蔵の女子の決勝戦の内容を
誰か詳しく教えてください

お名前: 天の声   
女子の決勝戦は、すばらしい試合でした。
感動しました。

お名前: Hide.   
240zさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

いやぁ、大蔵中女子、全中を逃してしまったのですか! それは残念だなぁ・・・。

お名前: 240z   
 平成14年7月27日(土)・28日(日) 於:東浦中学校

 個人戦結果 

 男子  1位 三好(大蔵)   女子   1位 大浜(浜の宮)
     2位 吉原(大蔵)        2位 西山(赤穂西)
     3位 古畑(大蔵)        3位 山村(赤穂東)
     3位 清水(上郡)        3位 藤本(中町)

 団体結果

 男子  1位 大蔵中学校    女子   1位 天王寺川中学校
     2位 大成中学校         2位 大蔵中学校
     3位 新宮中学校         3位 浜の宮中学校
     3位 浜の宮中学校        3位 宝殿中学校         
                    

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る