記事タイトル:第39回関東理工科系学生剣道新人戦・個人戦大会(栃木県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: ピピン   
第39回関東理工科系学生剣道新人戦・個人戦大会で上位に入った人はやはり3.4年生ばかりなんでしょうか?

お名前: ♀   
農大のオーダーは分かりますか?
1年の阿曽君、2年の染谷君、大将の大内君かなり期待できる選手ですね。

お名前: 餃子   
本大会を見て、全体的なレベルは低下気味だが農大のみ昔のまま、という印象でした。
学生の印象としては、茶髪は仕方ないにしてもマナーがなっていない人が多かった気がします。
閉会式に出ずに帰る学校が多く、閉会式時には開会式の半数くらいに人数が減っていました。
高校生ではないのだから、と少し悲しくなりました。

お名前: ya   
鈴木選手の妹(左沢)は今年のインターハイチャンピオンです。
今年の農大は違いますね。1.2年生も強いし。

お名前: ROO   
農大の鈴木選手、強かった。
個人戦決勝なんかは、相手をまったく寄せ付けずに秒殺だったし。
この大会の農大は次元が違うね。
これからも活躍されることを期待しています。

お名前: ROO   
農大の鈴木選手、強かった!
個人船の決勝なんか秒殺だったしね。
次元が違いすぎる.これからも活躍を期待してます

お名前: K&K   
試合結果の????の箇所はおそらく、中野(東京理科大学)だと思います。

お名前: 私も見ました   
市民さんの言う学生さんを(峰町方面へ向かう学生さんを)
私も見ました。
大半の学生がしっかりしている中で一部をたまたま見て
学生剣道は語れないとは思いますが、もう少し凛とされ
てはいかがですか。

お名前: 大根   
 そんなに強豪校じゃないよ。

お名前: ???   
優勝した、農大のメンバーを詳しく教えてください。
また強い選手はどなたですか???

お名前: ???   
優勝した、農大のメンバーを詳しく教えてください。
また強い選手はどなたですか???

お名前: 市民   
剣道具を担いでいる学生さんたちがたくさん歩いていたので、
大会もしくは稽古会があったのではと思いました。
大会内容はご立派であったかとお察ししますが、一部の方の
帰りの道すがらの姿をあえて記述します。
「もの食べながら、ブラブラと剣道具や竹刀を持っていた」
「堂々と車と車の間を横切り歩いていた」
「茶髪」
表題を拝見すると歴史ある大会なのだから、学生の皆さん
は心して参加された方がよろしいのではないでしょうか。
この様子は、次世代の小中学生剣士も車中より見ていまし
た。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
アジア王者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: アジア王者   
男子団体 優勝:東京農業大学    男子個人 優勝:鈴木啓大(東京農業大学)
     2位:日本大学桜工剣道部      2位:渡辺裕太郎(宇都宮大学) 
     3位:東京理科大学         3位:伊藤雄徳(東京理科大学)
     3位:茨城大学           3位:米倉裕矢(東京農業大学)

女子個人 優勝:吉野文菜(東京農業大学) 
     2位:及川佳恵(東京農業大学)
     3位:千葉未来(日本大学生物資源科学部)
     3位:????(??????)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る