記事タイトル:◆平成16年度宮崎県高校剣道新人大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: keita   
長曽我部はケガから復帰したばかりだったそうです。
彼は団体では副将で出場し、個人では武石(高千穂)に負けました。
団体戦での代表戦で長曽我部が胴を打とうとした瞬間に、川崎が小手を打ち
勝負を決めました。

お名前: カワセミ   
遠く関東の方さん。

見てないので分からないですが、副将もしくは大将です。
でも、この試合に関しては日章の川崎の方に上げたいですね。  

お名前: keita   
個人優勝した甲斐さんが、決勝で勝負を決めた「片手突き」は
とてもすごかったです!!

お名前: 遠く関東の方   
長曽我部選手はポジションはどこだったんですか?
どうでした?強かったですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
カワセミさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: たか   
いもがら木刀さん
ありがとうございます。あれはホントに気持ちよかった〜。
で、選抜大会予選の日と場所はわかる方いらっしゃいませんかね?
去年は1月の第4日曜日だったようですが、そうなると23日ですかね。
どこが優勝するか楽しみです。

お名前: いもがら木刀   
 たかさんへ
 私も応援団ではないですが、先輩の意地で後輩との対決をで制し、大将たる威厳を発揮した
姿は素晴らしいものでした。
 ?さんへ
 そうなんです。
 昨年は高千穂高校がアベック優勝でしたが、選抜大会予選を制したのは男子日章学園・女子
高千穂高校でした。
 レベル的にも接戦でしたので、どのチームも気が抜けないと思います。楽しみです!。

お名前: ?   
この大会で優勝しても、最終選考会で負ければ全国大会に行けないのですか。

お名前: たか   
1月の終わりにベスト8が揃い、全国選抜大会への最終選考会があるそうですが、
詳しい日程と場所がわかる方教えて下さい。

男子の決勝戦の日章学園の大将・・・2本勝ちで同点という場面で、気迫の2本勝ち。
代表戦も1本。応援団ではなかったけど、思わず拍手が出ました。
これが大将だ!と感じましたね。感動しました。

お名前: 森乃進   
やっぱり女子は高千穂が強い、思うよ〜。

お名前: カワセミ   
11月20日・21日、県武道館にて行なわれました。
新聞からのものです。

【男子】
団体戦              個人戦
 優 勝 日章学園         優 勝 甲斐(宮崎日大) 
 準優勝 都城東          準優勝 原田(高千穂)
 3 位 宮崎南、高千穂      3 位 戸高(宮崎西)、福元(日章学園)
 ベスト8  都城工、宮崎北、     ベスト8 川崎(日章学園)、小山(日章学園)
     延岡工、宮崎学園         武石(高千穂)、巣立(都城工)
          
団体戦は、接戦が多かったそうです。
日章学園1(代表勝ち)1都城工、宮崎南2(代表勝ち)2宮崎北。
決勝も2−2の代表戦で、日章学園の川崎と都城東の長曽我部が凄い迫力で戦ったそうです。



【女子】
団体戦               個人戦
 優 勝 高千穂           優 勝 宇都(宮崎北)
 準優勝 日章学園          準優勝 金丸(高千穂)
 3 位 都城工、宮崎日大      3 位 久保田(宮崎日大)、小笠原(宮崎北)
                   ベスト8 中武(延岡工)、斉藤(泉ヶ丘)
                       今村(都城工)、外山(日章学園)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る