記事タイトル:平成18年度第三ブロック中学校春季剣道大会(東京都) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: ★   
hhhさんへ
>もっと強いかもしれない子がいたよ。
とは、例えばどの選手ですか?

お名前: ky   
佼成学園決勝のスコアーは ?

お名前: hhh   
すみません。元剣道人さんでした。

お名前: hhh   
本剣道人さん。もっと強いかもしれない子がいたよ。

お名前: 元剣道人☆   
感想さん江☆
去年まで杉並、?ブロックに出場していたものです☆(某杉並女子校です♪)
打ちが強く、いい技をしてるのはやっぱり文杉の沓掛選手だと思います。。
東松館で鍛えられ、文杉で鍛えられ・・・。
すごいと思います!!
沓掛選手は小さくてもあのスピードや確実に見極める判断力は尊敬です(>u<)/
とりあえず去年までは文大がずっと杉並、?ブッロクのカップを全部持ち帰りしてたので
ずっと文杉に注目してましたが、今年はどこが注目ですか??
引退でやめてから情報が入らなくで最近の状況が全然わからなくて・・・。

お名前: 元剣道人☆   
去年まで杉並、?ブロックに出場していたものです☆(某杉並女子校です♪)
打ちが強く、いい技をしてるのはやっぱり文杉の沓掛選手だと思います。。
東松館で鍛えられ、文杉で鍛えられ・・・。
すごいと思います!!
沓掛選手は小さくてもあのスピードや確実に見極める判断力は尊敬です(>u<)/
とりあえず去年までは文大がずっと杉並、?ブッロクのカップを全部持ち帰りしてたので
ずっと文杉に注目してましたが、今年はどこが注目ですか??
引退でやめてから情報が入らなくで最近の状況が全然わからなくて・・・。

お名前: 練馬   
久我山中について教えて下さい!!試合など

お名前: 感想   
数年に渡って、第3ブロックを観戦しています。
気になるのは、打ちの軽い剣道が多くなっていることです。
審判の旗が3本同時にパッと上がるシーンが、減ってきたかな?

打ちの強い選手にやっぱり注目してしまいますね。
都大会皆さん頑張ってください。

お名前: サポーター   
都大会は春季大会(6月11日)夏季大会及び選手権(7月24,25日)
秋の新人戦(11月5日)全て綾瀬の東京武道館にて行われます。

因みに関東大会は8月10,11日に埼玉県立武道館(上尾市)
全国大会は8月17,18,19日に徳島県の鳴門総合運動公園体育館にて行われます。

お名前: とみょ   
佼成学園中学校関係者の皆様、優勝おめでとうございます。関根先生のご指導のもと、
生徒の皆さんも実力を発揮できたのでしょうね。「優勝」という経験は、よい方向に
変化するきっかけになるので、今後の活躍を期待しています。
関東大会を目指してください。応援しています。

お名前: 練馬   
貫井はほとんど初心者なのにすごいなあ

お名前: びっくり   
いちごさん。ありがとうございました。
佼成の関係者からそのように聞き、大変喜んでいたものですから…。
佼成OBの皆様、失礼いたしました。

お名前: ※いちご   
教えてさんへ
>貫井(男子)や久我山はどうしたのですか?
貫井は佼成に、久我山は関中に敗れていました。

びっくりさんへ
>佼成学園はブロック大会では初優勝だそうです。
10数年前に1度、ブロック優勝しているらしいです。

お名前: ブック   
6月11日の都大会出場校は以下の学校だと思います。(場所は東京武道館)

男子
国学院久我山 関 田柄 大泉西 北町 明大中野 貫井 石神井 佼成学園 
大泉学園桜 開進三 中野一・中央 井荻

女子
文大杉並 田柄 富士見 中野一 貫井 国学院久我山 上石神井 井荻

お名前: 田柄OB   
都大会(6/11)の会場はどこですか?

お名前: びっくり   
●さん、ありがとうございます。
監督の先生が、選手の個性を最大限に伸ばしていらっしゃるんでしょうね。
団体戦の戦い方としていろいろ参考になりました。

お名前: ●   
びっくり さんへ

先鋒、大将⇒練東剣友会
次鋒、中堅、副将⇒田柄志士会

です。

 

お名前: びっくり    
●さん、田柄中のみなさん、失礼しました。
都大会での活躍を楽しみにしています。
皆さんの出身道場はどちらが多いのですか?
東松舘の剣風とは違うように見受けられましたが・・・

お名前: ●   
びっくり さんへ

田柄は「あどけなさ」ありました???
全員みごとに「3年生」ですよ。

お名前: 教えて?   
ありがとうございます。
国学院久我山は前評判高かったようですが?

都大会出場権はベスト8だけですか?

お名前: びっくり   
佼成学園はブロック大会では初優勝だそうです。おめでとうございます。
都大会でも活躍されることを期待しています。
確かに関中は東松舘の選手が入ってきて、大活躍していました。来年が楽しみなチームですね。
ところで、準優勝した田柄中学についてご存知の方がいたら教えてください。
個性を生かして、無理をせず、相手を引き出すことが非常にうまかったように思います。
素顔には、まだあどけなさが残っていたところを見ると2年生以下が主体のチーム
だったんでしょうか。よろしくお願いいたします。

お名前: ○   
男子ベスト8です。
関中、貫井中、大西中、開進第三中 

関、開三は3年生は修学旅行中で1年生主体で構成されたチームで
関は見事に東松館&修道館で構成
開三は1年生4人&2年生1人で構成
これからが楽しみな学校でした。

お名前: 知りたい   
男子の練馬区勢で、関中や大泉西中はどうだったのでしょうか?

お名前: 教えて   
男女のベスト8と都大会(6/11)の出場校の情報をお願いします。
佼成はひさしぶりの優勝ですね。
貫井(男子)や久我山はどうしたのですか?

お名前: 日本電子   
佼成学園中学校優勝おめでとう。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
△さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: △   
平成18年5月21日 東京文化中学校体育館

男子
 優 勝 佼成学園中学校
 準優勝 練馬区立田柄中学校
 第三位 杉並区立井荻中学校
 第三位 明治大学附属中野中学校

女子
 優 勝 文化女子大学附属杉並中学校
 準優勝 杉並区立井荻中学校
 第三位 富士見中学校
 第三位 練馬区立貫井中学校
 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る