記事タイトル:第16回剣道百面立切誓願試合 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To あいかわ君

おお、やはり上段のあいかわ君ですかヽ(^.^)ノ 最多勝おめでとうございます!

なるほど、星選手はとくに専門家の方ではなくサラリーマン剣士さんですか。それはす
ばらしいですね! ご健闘&ご努力に、心よりの敬意を表したいと存じます(^0^)


ちなみに、S実の稽古にって意表を送るように、再度現役生に伝えておいてください(^^;

お名前: あいかわ   
その相川です。ご無沙汰しております。

星さんの戦績は33勝43敗24分だったと思います。
ご自身は某有名電気メーカーの関連会社に勤務されている、
38歳になるごく普通のサラリーマン剣士です。昨年の本会で
今回の基立ちとして決まって以来、忙しい仕事の合間を縫って、
週3〜5回の稽古を積まれたそうです。
100試合達成もさることながら、これまでの努力にも頭が下がります。

この試合はちょっとルールが変わっていて、竹刀落とし、転倒も
1本としてカウントされます。審判も立会いの先生1人だけで、
審判旗も持ちません。

挑戦剣士側では山梨の依田選手が7勝3分の負けなしで敢闘賞でした。
私は8勝1敗1分で最多勝でした。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
見学者Aさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

いやぁ、3分で100試合ですか。すさまじいですね! 立切られた星選手とはどんな方
なのですか? 挑戦選手も10試合はたいへんですね。
挑戦選手に名前のある府中の相川選手は、ひょっとすると私の後輩かもしれません(^^)

なにか追加情報をお持ちの方がおられましたらお願いしますm(_ _)m

お名前: 見学者A   
平成15年2月16日(日)に東京調布市の西調布体育館にて開催されました。
この試合は基立剣士1名が1本勝負(3分:中断時間は含まない)を100試合!
(挑戦剣士10名により10巡!)非常に激しいものでした。
基立剣士は星選手(府中)、
挑戦剣士は順に、
吉岡選手(長野)、依田選手(山梨)、久保山選手(日野)、江頭選手(多摩)、
畑中選手(多摩)、相川選手(府中)、飯干選手(稲城)、長田選手(調布)、
半谷選手(銚子)、小笠選手(日野)
でした。
1時半過ぎに始まり、終了したのは5時過ぎ、星選手は流血や転倒にもめげず、見事に
立ち切られました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る