記事タイトル:山梨県中学校剣道選手権(全中予選) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: 剣道♀   
私も元剣道部です!
だいさん、卵焼きさんこんどぜひ部活に来てください☆
みんな喜ぶと思います。

お名前: あっきん   
俺も元田富中の剣道部だ!!

お名前: たまごやき   
元田富の剣道部だよ♪

お名前: 吉良中   
田富中 田富中に知り合いがいるひといませんか???????????????

お名前: だい   
田富中剣道部の卒業生です。後輩の活躍はとてもうれしい!たまには練習顔出すんで頑張ってね!

お名前: Hide.   
To kimiさん

>男子団体の2年生は小学校高学年の数年間、交代で自主練習を見てきた(素人が悪い癖
>を付けたかな?)子供達で、特別の思い入れがあります。

そうなんですか。それではお喜びも一入でしょうねヽ(^.^)ノ


>男女とも、2年生主体で全中を戦う事は大変難しいでしょうが、臆することなく、全力
>で戦ってもらいたいと思います。

おお、男女とも2年生が主体なのですか。無論ガンバってほしいですが、それを大いなる
学びにして、来年にもつなげたいですね。勝ち負けにこだわらず、思い切って自分たちの
剣道を全国の強豪相手にたたきつけてきてほしいと念じます(^0^)

お名前: kimi   
>Hideさんありがとうございます。

男子団体の2年生は小学校高学年の数年間、交代で自主練習を見てきた(素人が悪い癖
を付けたかな?)子供達で、特別の思い入れがあります。
3年次には全中に出場できるかと思っておりましたが、顧問の先生による的確なご指導
と本人達の努力によって、1年早く挑戦する事となりました。
男女とも、2年生主体で全中を戦う事は大変難しいでしょうが、臆することなく、全力
で戦ってもらいたいと思います。

お名前: Hide.   
kimiさん、情報のアップ&寸評、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

田富中、アベック優勝ですか。すごいですね! 全中での代表選手のご活躍を心より応援
したいと思います(^0^)

お名前: kimi   
昨日、県立小瀬武道館で表記大会が開催されました。

男子団体 優勝 田富中学校
     2位 御坂中学校
     3位 敷島中学校 都留第二中学校
女子団体 優勝 田富中学校
     2位 若草中学校
     3位 双葉中学校 甲府北西中学校
ペアで優勝した田富中2年生(男女各4名)の頑張りが光っていました。
特に防具を付けて僅か1年の、女子3名の戦いぶりは圧巻でした。

男子個人 優勝 深沢(駿大甲府中学校)
     2位 小山(市川中学校)
     3位 丸茂(甲府北西中学校)
     4位 赤池(田富中学校)
女子個人 優勝 上原(城南中学校)
     2位 渡部(長坂中学校)
     3位 小池(竜王北中学校)
     4位 塚田(田富中学校)
男子は最近調子を上げている深沢選手が、女子は昨年(2年時)関東大会ベスト8の
上原選手が優勝しました。 
 


記事一覧に戻る