記事タイトル:第57回足利まつり北関東剣道大会(栃木) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
両毛剣士さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 両毛剣士   
個人戦の結果一部分かりました。
一般女子  : 優勝 金堂(おもちゃ),準優勝 若槻(帝京大),
         3位 松井(おもちゃ), 3位 渡辺(足剣友)
一般3・4段: 優勝 鴻巣(茨城),  準優勝 深津(おもちゃ),
         3位 大橋(足剣連),  3位 木村(おもちゃ)
一般5段以上: 優勝 藤原(おもちゃ),準優勝 坂本(鬼怒中教員),
         3位 竹澤(愛武館),  3位 大谷(足剣連)
※一般2段以下の結果が分かりません。どなたか分かる方お願いします!   

お名前: 思川桜   
試合は見に行ってませんので、まだ団体レギュラーがよく分かりませんが・・・
おも剣さんの次鋒はやっぱり元気のイイ3年生だったのかな〜?!
以前私もどこかの大会で見て印象に残ってます。
みんなさんこれからも頑張ってイイチームになってますます活躍してください。
楽しみにしてま〜す☆

お名前: 某参加者   
私も大会に参加し,小学生の試合を主に拝見させていただきました。
(成績の方は残念ながら・・・でしたが 笑)
試合を拝見し,たしかに 今年も栃木県の小学生は楽しみですよね。
優勝した凌雲館緑,三位の申武館,おもちゃの町剣道教室は強さを感じました。
準優勝の小山警察道場も試合の上手さがあり,そのほかの参加道場からも
学ぶことが多く,我がチームも見習いたいところばかりでした。
これまでの試合を拝見しているところ,申武館は6年生メンバーですよね?
凌雲館緑とおもちゃの町,小山警察も6年生主体かと思われますが,
おもちゃの町の次鋒の子は,他の大会に3年生以下で出ていたような気がする
のですが・・・

お名前: しもつけ   
緑はほとんど去年のメンバーですね
特に大将は抜き出てる感じですね!

お名前: ケンケン   
数年前の緑のような強さがあったね!
ところで練兵館はレギュラーじゃないんでしょ?

お名前: 思川桜   
しらす様>
お詳しそうなので教えてください。
足利まつりの大会は第57回と歴史があるようですが何処の主催で
何団体くらい参加されてるのでしょうか? 無知ですみませんm(__)m

緑さんおめでとうございます。満を持しての今年ですね!!
全大会制覇目指して頑張ってください。
&申武館さん、おもちゃさんも今年期待してま〜す!
5月の県南も頑張ってくださいね!!

お名前: しらす   
キリンさん>
練兵館は2回戦で申武館に敗退しました。

お名前: ???   
この大会はいつから小学生も参加が出来るようになったんですか?
数年前は参加出来なかったと思います。
でも一つでも参加の機会が増える事は歓迎ですね^^

お名前: キリン   
錬兵館はどうだったんでしょうか?

お名前: しらす   
キリンさん> 
去年から出ている選手が多いので、6年生が多いとは思いますが、詳しくは分かりません・・・。

お名前: キリン   
しらすさん>
申武館とおもちゃの町剣道教室の今年のメンバーは六年生が多いのですか?
去年以上の強さを感じました!!

お名前: しらす   
小学生団体の3位は申武館とおもちゃの町剣道教室です。

お名前: ケンケン   
個人戦の結果が分かる方居ませんでしょうか

お名前: OB   
今年の小学生はレベルが高い試合をしてましたね!

お名前: 123   
今年一年間は凌雲館緑の時代ですかね〜?

お名前: れもん   
保護者さんの言ってる、中学校の監督とは男子ですか?それとも女子ですか?どちらにしろそのような態度をとる監督ではないと思いますが・・・

お名前: Hide.    URL
To 保護者さん

管理人のHide.です。


>Hideさんから見てこんな監督の審判をしていたら、どんな処置をするのでしょうか?

試合をとめ「声援ないし指示の声を出さないよう指導」し、なおかつ聞き入れられないとき
は、監督席からご退場願います(^_-)〜☆
そうしたことで不公正が起こってはいけませんから、審判が毅然とした態度でいなければ
いけませんね(^^)

お名前: 保護者   
批判ではないのですが、ある中学の監督さんの試合中の行動なんですが
自分のチームの打突の判定に対して審判を指を差して汚い言葉でそれも大声で
罵倒してましたが普通は注意ないし退場処分になると思いますが
そんな処置のなく試合が続行してました
その後は軽い打突でもそのチームに旗が上がるようになりましたがなんか違うような気がします
他の方に聞きますとどこでも同じような言動をしてる監督だと聞きました
Hideさんから見てこんな監督の審判をしていたら、どんな処置をするのでしょうか?

お名前: 正直者   
中学男子団体の三位は、栃木東陽と栃木西です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
しもつかれさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: しもつかれ   
平成18年5月3日 足利市民体育館にて開催されました。結果わかる範囲で・・・
  ★小学生団体   優勝 凌雲館緑剣道場   準優勝  小山警察道場
  ★中学男子団体     一条中            小山城南中
  ★中学女子団体     小山中            間々田中

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る