記事タイトル:第9回少年剣道練成大会(陸前高田) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: *maho*   
こんにちは。
練馬区に住んでる者です。
剣道にはすごく興味があるので色々調べていたら
うちの近くの道場の名前が出ていたのでつい書き込みしてしまいました。
私の知り合いの子も、東松舘道場に通ってるんですよ!
剣道剣士の父さん、息子さんは何歳なんですか?
私の知り合いの子は、今中学二年生なんです。

お名前: おお」   
あらたは、強い。

お名前: Hide.   
【警告】

管理人のHide.です。

当掲示板に不適切なカキコがありましたので、管理人権限をもって削除いたしました。

掲示板では、特定の個人・団体を誹謗中傷するような内容はマナー違反です。当事者が読
んで不快にならないようなカキコを心がけてください。

当事者のサーバーアドレスは控えさせていただきました。どうか、今後はこのようなカキ
コを慎んでいただきたく存じます。

お名前: ハム太郎   
剣道を検索したら、勝田若葉会の名前がでていたので、感激しました。先輩たちが、頑張っているので、自分も頑張ろうと思いました。今年の六年生も強いので、今年の大会も、頑張ると思います。jr東日本大会では、東松館さんは、素晴らしい成績でしたね。試合を見させていただきました。あらた道場さんの試合も見るととても勉強になり、強いなあ―。と思います。テーマからずれてすみません。      ハム太郎より

お名前: 少年剣士の父   
この大会に参加したのは3年前と去年で2回目になりました。
一昨年まで、どの大会に出場しても必ずと言ってもいいほど、最後は「あらた道場」さんに苦しめられ、後一歩のところで勝てませんでした。
先鋒・大将を固めていた双子の土田君兄弟の壁が強固で、どうしても打ち破る事ができませんでした。
昨年は土田君兄弟が進級し、後輩達だけの新チームで戦力が弱まったと思いますが、準決勝で「あらた道場」に勝利することができました。
決勝戦で「勝田若葉会」さんに破れましたが、今までの最高準位の結果を残す事ができました。
昨年の東松舘道場は、石田君を初めとした大型選手と小さな五年生が混じったチームでした。
今年の六年生は小粒に見えますが、超激辛だと思います。
今年も千葉周作顕彰少年剣道大会に出場させて頂けると思いますが、今度は優勝を目指して頑張ります。
子供の応援で二回、参加致しましたが、地元の方々一丸となって大変な心配りをいただき感謝しています。前夜祭も心に残る素晴らしい催しでした。
関係者の方々に深く感謝いたします。ありがとうございました(東松舘道場:父兄)

お名前: Hide.   
追っかけ10年さん、ようこそいらっしゃいました(^^)
このハンドルを拝見しますと、ずーっと、お子さんの剣道を追っかけていらっしゃっ
たのでしょうか? ウチの父親もそうでした。家族の理解があると、お子さんも大き
く伸びるものだと思いますヽ(^.^)ノ

それにしても、陸前高田の標記大会は素晴らしいものなんですね。
最近は、大会も乱立模様で、質の高い大会を選んで出場させるのが、現場の指導者の
悩みの種だとか。そうした中で、この大会のような取り組みがなされているものがこ
うしてみなさんに紹介されるというのは意義深いですね。

あらためて、あむあむさんに御礼申し上げます(^^)

お名前: 追っかけ10年   
詳細な試合結果の記事に頭が下がる思いです。私どもの子供3人ともこの大会に出場させたいただきました。今回も非常にレベルの高い試合内容でした。勝田と錬兵館が同じリーグにいたのが残念でした。しかし、陸前高田市の剣道に対する理解度の賜物で今回も開催され、本当にいい思い出が、子供も親も出来たと思います。

お名前: Hide.   
>うちの子供達は、東松舘道場さんに負けました。

そうですか・・・。
実は東松館はウチの近所にありましてね。でも、私は長男(小1)を別の剣友会
に入れたんです。きっとそのうち、区の大会などで対戦することになるのでしょ
うね(^^;

>仙台のあらた道場は、先鋒4年生、次鋒から副将まで5年生、大将が6年生で
>3位です。来年が楽しみだと思いながら、観客席で見ていました。

おお! それは楽しみですね。
でも、逆に言うと、あらた道場ほどのビッグネームでも、子供の数が少ないので
しょうか? 少し寂しい気がします・・・。

お名前: あむあむ   
うちの子供達は、東松舘道場さんに負けました。

仙台のあらた道場は、先鋒4年生、次鋒から副将まで5年生、大将が6年生で3位です。
来年が楽しみだと思いながら、観客席で見ていました。

お名前: Hide.   
あむあむさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ
おや、こんなところにも東松館の名前が・・・。

お名前: あむあむ   
「剣豪 千葉周作」顕彰
第9回少年剣道練成大会
12月10日
陸前高田市民体育館

優勝    勝田若葉会  (茨城 ひたちなか市)
準優勝  東松舘道場  (東京 練馬区)
3位    あらた道場  (宮城 仙台市)
3位    軽米雁舞館  (岩手 軽米市)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る