記事タイトル:平成15年度 練馬区秋期剣道大会(新人戦) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 博人   
私はこの大会で大西中が
一番良かったと思います。
先鋒の森泉くん、中堅の小池、大将の山口君
の試合には感動しました。

お名前: nobu   
無名さん私もその会場の試合を見ていました。
あれはひどい行為ですね!死ねポーズというか剣道の試合であんな行為は始めてみました。
僕が審判なら即刻退場処分ですね、サッカーじゃないからそんなルールはないですけど
A君は無名の選手でB君はこの情報欄にもよく実名で登場する選手ですけれど
あの後2本取り返して勝った時は、声をあげてやったーっと思わずB君を応援していました。
B君は、小柄の選手なのに気持ちのいい剣道をしますね。
A君はあのような最低な行為をこの先しないように指導者もしっかり監督して欲しいと思います。

お名前: tiba   
今大会で目立った中学校は上石神井中ではないでしょうか。
予選リーグいつもは勝ち上がれないのに新人戦では準決勝リーグでも
健闘して結果3位入賞。他にも石神井東中は4人で準決勝リーグに上がってきていました。
今年はどの中学校も2、3人強い子がいるようで
どこが勝ってもおかしくないと思います。
次のブロック大会で杉並区・中野区に負けないように
頑張って欲しいです。

お名前: カフー   
今回の試合自体が人数も少なくちょっぴり寂しい大会でした!女子は3人のチームも多く可愛そうなぐらいです。男子団体は夏のレギュラーの残っている三原台と上石神井!新チームになった関・大西が優勝候補ですね。僕的には大泉中がダークホースだと思います。関に試合で勝ってて勝負で負けてました。片桐君の頑張り次第で優勝も見えてくるのではないですか?
審判の問題は今に始まった事ではないと思うのでしょうがないですね。審判の先生方に勉強してもらいましょう。19日の3学区で練馬のチームがどこまでいけるのか楽しみです。

お名前: 無名   
私の愚息が出場していたので私も観戦しに行きました。。
私個人の意見としましては最低でしたね。
まず試合者の態度の悪さ、これは確か第2試合会場の試合の事でした。
先鋒戦開始と同時にA君がB君に1本決めました。
その時A君はなんとB君に対し侮辱的行為をしたのです。
その後B君は2本を取り返しB君が勝ちました。
見ていてとても不快に感じました。
この選手は中学生にもなって、礼節をわきまえていないのかと思ったら可哀相になりました。

2つ目は、審判の程度の低さ、これはひどかったです。
見えない位置にいて、他の人が旗をあげたらつられるようにしてあげる、そういった試合が何試合も見受けられました
決勝戦もそうでした。
先鋒から副将まで2-2。大将戦で勝負が決まる大事な試合。
関中の大将が素晴らしい小手を打ちました。が、旗は1本しか上がらず。
その後大西の大将が面を打ちました。誰が見ても外れているという面に2本の旗。
二本目開始直後、両者が相面となったとき、これも微妙な判定でむしろ逆ではないのか??
という面が入り大西の勝利。
せっかくの新人戦新しい芽を伸ばすためにも審判の先生方には審判をして欲しかったです。

toカフーさん
関中の古川君、三原台中の三浦君、秋山君、大泉中の片桐君、上石神井中の遠藤君が今大会では目立っていました。この選手たちを目標に頑張れ!!リーグ敗退の息子よ!!

お名前: カフー   
今回の試合で注目の選手はいましたか?
関中は予選リーグでギリギリで勝ちあがってましてね。新人戦は差のない剣道をしているんですかね?やっぱり関中は自力があるのかな?三原台が3位なのは以外ですね!夏のレギュラーが1人減っただけと聞いていましたがどうなのでしょうか?

お名前: 練馬区民   
決勝戦は感動しました。
最後は大将戦で決まりました。
大泉西中は山口くん、関中は古川くんでとてもいい試合だった。
結果は2−0で山口くんが勝ちました。
大泉西中、関中ともにいい選手がいて、みんないい試合をしていました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
みやさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方はよろしくお願いいたしますm( _ _ )m

お名前: みや   
タイトルから『中体連』が抜けていました。失礼しました。

練馬区中学校生徒総合体育大会 秋季剣道大会(新人戦)

日時:平成15年10月5日
会場:練馬区立中村中学校体育館

なお、19日に中村中学校で開催される予定だったブロック大会の会場が『富士見中』に変更されました。 

お名前: みや   
【男子の部】
優勝 大泉西
2位 関
3位 上石神井、三原台
・予選リーグ6(3,4チーム x 6)
・予選リーグの勝者による準決勝リーグ2(3チームx 2)
・決勝戦
・3位は準決勝リーグの順位によります。

【女子の部】
優勝 富士見
2位 北町
3位 石神井
・予選リーグ3(3,4チーム x 3)
・決勝リーグ1(3チーム x 1)
(3位は1チームです)

※誤りがありましたら訂正をお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る