記事タイトル:平成15年度第4ブロック春季剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: イッキー   
つっちーさんありがとうございます。
あと、文京九中さんすいません・・・。
でも、文京学院が4位だった気が・・・・・。3位が2校だったんで・・・。

お名前: しきり母   
皆様お久し振りです・・・やはり会場の件は皆様の所にも情報が入っているのですね!!
本当に残念ですが決定してしまったことなのでしょうね?
我が子も試合観れないから来なくていいと言っています・・・
修学旅行でも竹刀を持っていき素振り等部員が頑張っている事などを知っている母親にとって
本当にがっかりです!!家で祈るしかないですねぇ〜
速報でパソに書いていただける??なんてことが出来るといいんですが〜
もうすぐ試合ですね!!皆さんのお子様も含めて頑張ってほしいと思います。

お名前: つっちー   
toイッキーさん
女子準優勝は文京九中ですよ!!
ベスト4が十文字だと思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
イッキーさん、追加情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: アヒャ母   
to イッキーさん。
はじめまして。情報ありがとうございます。
女の子のお母様?でしょうか・・・
うちは息子なので女子の試合はほとんど見逃してしまいます。
都大会は観戦に行かれるのですか?
今回は保護者の入場時間が午後からなので残念ですね。

お名前: イッキー   
>>アヒャ母さんへ。
17日の大会の女子の結果は、
優勝 東京成徳 
準優勝 十文字
3位 スイマセン忘れました(2校)
4位 文京学院

あんまり情報知らずでスイマセン。

今回の試合でも、「東京成徳 vs 文京学院」の対決を見れるかと思い、
望んでいたのですが、文京学院が十文字に負けてしまい
見る事ができず残念です。
都大会に期待したいと思います。



 

お名前: Hide.    URL
to あぴこさん

ありがとうございます(^o^)

お名前: あぴこ   
to Hide.さん

青梅総合体育館です!!

お名前: Hide.    URL
To みやさん

情報のアップ、ありがとうございました。
う〜ん、かなりの厳戒態勢ですね。ちなみに、いったいどこで行われるんですかぁ?(^^;

トーナメント表の勝ち上がりですが、どこか掲示するスペースはあるのでしょうかねぇ?

お名前: みや   
今回の会場は非常に厳しいようです。
顧問、審判の車の乗り入れも禁止されています。

トーナメント表の場外掲示は実現して欲しいですね。

お名前: アヒャ母   
to みやさん。
情報ありがとうございました。
狭い観戦場所では制限しないと危険ですよね。
残念ですが今回は仕方ないですね。
せめて、会場の外にトーナメント表の勝ち上がりを貼り出して頂けると良いと思いませんか?

to hide.さん
残念ですが、今回は仕方ないのですね。
息子達には頑張って勝ち上がってほしいと思っております。(親達は皆同じ思いですよね)

to あぴこさん」
残念ながら・・・午後2時から〜は決定のようですね。
今回は試合会場でお会いできないかもしれませんが、夏には息子達に頑張ってもらい試合会場で
是非お会いしたいものですね。
1日は青梅にはとりあえず行く予定でおります。(す〜ぐに帰宅になりそうですが・・・)

お名前: みや   
春季都大会の通達を確認しました。

9:30の開場で会場に入場できるのは
選手、補員、監督、引率教師、コーチ(承認済みのみ)だけです。

それ以外の人(選手・補員に入ってない部員も含めて)の入場は14時からとなります。

会場がとても狭く、消防署・警察署からも入場制限を厳しく指導されているのが入場制限の理由だそうです。

お名前: あぴこ   
ワッ!
もしかしたら、何かいい方向に動いているのではないかと期待していたのですが・・
あきらめるしかなさそうですね(涙)

アヒャ母さん、本当にそうなんです!!息子の学校のように「都大会に出るのが目標!!」と
いうところもあります。それでも彼らは彼らなりに、めいっぱい頑張ってきたので
母としては晴れ舞台を見たいですよね・・
でも、まだ夏がある!期待してるぞ、みんな!!

お名前: Hide.    URL
みやさんの正式情報をお待ちするしかないようですね・・・。

お名前: 通りすがり   
今回は、応援の生徒も入れないみたいです。
選手・補欠・係員のみという話を聞きました。
でも、しょうがないみたいですね。

お名前: アヒャ母   
息子が本日先生に「保護者は午後2時からの観戦」と聞いてきました。
早くに強豪校とあたるそうで息子に「交通費もったいないから来ない方がいいよ!来ても
僕達の試合きっと終わっているよ!」と言われました。
強豪校は試合も沢山観戦ができるでしょうが、あまり勝ち進めない(書き方失礼ですみません)
学校や、都大会初出場校などは初戦から観戦したいですよね。(させて頂きたい〜!!)
遠くても応援に行こうと考えていた保護者の皆さん(うちもです)残念ですね。

お名前: みや   
入場制限の件は間違いないとの事でした。
週末には実施要項が手に入りますので、それを見てから正式に書き込みます。
とりあえず、お知らせします。

お名前: あぴこ   
To アヒャ母さん

まだ都大会までは10日ほどありますし、Hide.さんがおっしゃるように良い方向に向かうことを期待したいな・・ 私も顧問の先生には詳しいことをお聞きするつもりでいますが、
また情報がありましたら、教えてくださいね!会場でお目にかかれると素敵ですね!!

お名前: Hide.    URL
To シロメさん
なるほど、高体連の関東大会の影響がありますか・・・。例年、重なってましたっけねぇ???(^^;
でも関東とは1週間ずれてますから、会場の押さえようもあったのではないでしょうか。
高体連の関東大会だって急に決まった話ではないのですから・・・。


To アヒャ母さん
>保護者の観戦時間について、他のブロックの方達がまだ知らないようで書き込みしてし
>まい良かったものか不安になってしまいました。
う〜ん、特に問題はないと思います。
もし、間違いや変更があれば、中体連の関係者からカキコがあると思われますので(^^)
ここで声をあげたことが、いい方向へ向かうことも無きにしも非ずですしね(^_-)~☆

お名前: アヒャ母   
あびこさん はじめまして。
あびこさんのブロックでは観戦についての話は無かったのですか・・・

しきり母さん はじめまして。
しきり母さんのブロックでも観戦についての話は無かったようですね・・・

あびこさんもしきり母さんも「息子が都大会に出場できる!」のですもの遠くても観戦に
行く予定でしたよね。私も予定しておりました。
学校の顧問の先生には保護者の観戦時間についてはまだ連絡がない様ですので
確実な決定なのか確認していただこうと思っております。

hide.さん こんばんは。
保護者の観戦時間について、他のブロックの方達がまだ知らないようで書き込みしてしまい
良かったものか不安になってしまいました。
hide.さんの方には何か情報が入りましたでしょうか?
親としてできれば観戦させて頂きたいものです。

シロメさん こんばんは。
色々な試合が重なり会場を確保する為、先生方はご苦労なさったのでしょうね。
今回は仕方が無いのでしょうか・・・
午前中会場に入れないのならトーナメント表の勝ち上がりとか外に張り出して頂けると
いいですね。

お名前: シロメ   
to Hide.さん
 今回の会場選定はしょうがないんですよ。今年は高校の関東大会を東京でやるため
日本武道館、東京武道館はもちろん小金井体育館なども予定が入っていて高校の
剣道の関東大会も東京体育館での開催になり、中学の都大会は会場が取れなかったみたいです。
おそらく今年だけなので時期からしてもしょうがないでしょう。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
アヒャ母さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ


>「たいへんに狭い観覧場所しかない為、保護者の方々は午後2時からの入場になります」
>との事でした。その為、1,2回戦目は観戦できないようです。

う〜ん、ちょっと納得がいきませんねぇ・・・。親として子供の応援に駆けつけたい気持
ちは当然で、それができないような都大会の会場選定は誤りといわざるを得ません。私も
見に行こうと考えておりましたのでショックです。
中体連剣道部には、ぜひぜひ改善を要求したいですね!(怒

お名前: しきり母   
TO アヒャ母さん

はじめまして・・・
息子さんの都大会出場おめでとうございます。
私の子供も都大会に出場するのですが・・・青梅はかなり遠いいと思っていた所に又ショック
な話ですね!! なんと1・2回戦は見られないなんて??
何故?そんな狭い所でやるんでしょうね〜?母としてはやっぱり観たいですよね?
子供は中学から剣道をはじめて今年のチームは5人とも中学からはじめた子ばかりです。
ですから都大会に出れた時も感激でした・・・そんな晴れ姿が観れないなんて〜
ワガママとは思いますが同じで観たいよぉぉ〜!!
仕方ないから・・・我慢しますか・・・
もし観に行けた方がいらしたらカキコしてもらいたいなぁ〜??
あっ・・・御免なさい ここはアヒャ母さんの所でした 勝手言ってスイマセン!!
では・・・息子さんもガ・ン・バ・レ!! 我が子もガ・ン・バ・レ!!

お名前: あぴこ   
アヒャ母さん、初めまして。あぴこと申します。
息子も今日のブロックで都大会出場が決まったのですが、観戦についてのお話はありません
でした。ここは東京の東のハズレなので朝一番に出発する計画を立てていたので、早くに
情報をいただけて有り難いです。でも・・すっごく残念です(T.T)

お名前: アヒャ母   
17日(土)桜川中で開催されました。
女子 優勝 東京成徳中
   準優勝〜都大会出場校はわかりません。ご存知の方は書き込みお願いします。

男子 優勝 東京成徳中  準優勝 郁文館中
   3位 城北中・本郷中
   以下都大会出場校 文林中・巣鴨中・立教池袋中・筑波大附属中・志村一中・京北中
     
*間違えがあるかもしれませんのでご存知の方は訂正、書き込み等宜しくお願いします。

開会式前に色々と注意事項を聞いておりましたら、6月1日「青梅」で開催されます都大会
の観覧場所に関してのお話がありました。
「たいへんに狭い観覧場所しかない為、保護者の方々は午後2時からの入場になります」との
事でした。その為、1,2回戦目は観戦できないようです。
息子は今回都大会参加できる事になりましたが、1,2回戦目で敗退してしまったら「息子の
おっかけ!」しています親としては残念です。
強豪校の選手の方々を観戦できるのは楽しみですが、たとえ弱くてもせっかく参加できるのなら
我が子の試合は見たい!と思ってしまいます。(ワガママでした〜)

試合の結果書き込み欄に関係無い事を書き込んでしまいすみませんでした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る