記事タイトル:★第52回関東学生剣道優勝大会★(東京、日本武道館)  


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 10時三島公園   
日体大後援会さん、どうもありがとうございます。
日体大の学生さん、応援してます!頑張ってください!
我らが前途に光あれ!

お名前: シャコ蔵   
aaaさんはもしかして北海道出身の方ですか?
札幌日大には警視庁に行った人もいるんですね!スゴイなあ!
大学に行かないで警察官になったということは、やはり将来有望だったからですかね?

お名前: 日体大後援会   
10時三島公園さんへ

日体大からは坂井さんと梶原さんの2名が出場しますよ。
全日本でも活躍期待してます。頑張って!!

お名前: aaa   
今関東の大学で活躍しているにはこんな感じですかね?
東海大四〜
高橋、後木、工藤、安藤(国際武道) 対馬(法政) 野畑(中央) 林(東海)
札幌日大〜
奥村(駒大) 菊池(法政) 江刺家、松田(国士舘) 蝋山(国際武道) 相田(日大)
あと馬場は今警視庁です。

お名前: シャコ蔵   
札幌日大ですか!最近の北海道は東海第四だけじゃなく札幌日大出身の選手も活躍していますね!全日本も優勝目指してがんばってほしいです!

お名前: aaa   
札幌日大

お名前: シャコ蔵   
ベスト8に入った国士館の江刺家選手ってどこの出身ですか?

お名前: aaa   
新十津川中→東海大四→国際武道です。

お名前: とも   
国武大工藤選手は
出身はどちらでしょうか?

お名前: 国武ファン   
>>道産子さん
北海道勢の活躍は確かに光っていました
蝋山くんらもよかったんですが敗れた安藤君や奥村君も実力はみせてくれました

>>剣道ファンさん
おっしゃる通りです、実際有効打だろうという惜しい打ちを100本だしていても
たった一振りの有効打で決してしまう個人戦は本当に難しいでしょう。
特に延長戦になればその一振りの怖さが増してしまうところですし。
その中で上位進出した選手の素晴らしさというのは改めて言うまでもないでしょう

四年生はやはり学業やスケジュール的にきついでしょうね、明らかに稽古量が減るでしょうし
鹿野くんも去年全日本準優勝時には四年になると稽古量が減ってしまうからというコメントを残していましたし
その中で上位二人は四年生、大したもんです。

そして国際武道蝋山君、工藤君良く頑張った!!
秋の団体に期待です

お名前: 剣道ファン   
勝ち上がった選手は、それぞれ精神・技術・体力に優れた人たちでしょうが、
それだけではなく、「運」も兼ね備えていなければ、上には進めないんだなぁと感じました。

「たまたま、体調が悪かった」、「もう一つ気持ちが乗らなかった」、「一瞬、気を抜いた」
など、敗退していった選手それぞれに理由は様々あるでしょうが、
「何故、あの選手がここで負けるの?」といった光景を数多く目にして、
勝負の怖さをつくづく痛感したのは、私だけでしょうか?

お名前: 鹿野くんファン   
途中で負けちゃったけど、剣道のスタイルは一番!すごく勉強になる。
返し胴を打って、転んだけどその後もしっかり決めていて、一本への執着心が
すごいと思った!全日本頑張ってください!

お名前: 拓大ファン3   
拓殖大学は仲居、安藤両選手が全日本に出場します。
中居選手が国士舘の縄田選手に決めたツキは見事でした!!

お名前: 国士舘ファン   
正代さんは、残念でした。国士舘から全国に出られる。選手は
8人、さすが国士舘ですね。正代さんの分まで、がんばって下さい。

お名前: 宍戸ファン!   
すごいですね!さすが宍戸さんです!
応援してます!!!

お名前: 10時三島公園   
日体大は何人全日本にいけるんですか?

お名前: 拓大ファン2   
綱島選手は第一試合で法政の高本選手とやってましたね。
一番最初だったんでちょっと体も固かったし、慎重すぎた
感じでしたね。延長になって少しして前に出たところを
メンにいかれてました。文句なしでしたねあれは。
実績があるだけに悔やまれる結果になってしまいましたね。

お名前: 観者   
桜美林の亀割対創価の小坪って反則勝ちで亀割の勝ちだったんだが
何の反則?
小坪の負けが決まったあとの態度はいただけなかったが



その後の駒大奥村対慶応泉の試合はよかった
試合巧者の奥村が圧倒するかと思ってたら泉が押し気味に試合進めて
最後はメンに乗ったんだが金星だったな

大田対安川はやっぱ全日がけだったし安川もいいとこあったが太田を褒めるべきだな

後は成城から岩方が全日決めたが正直恵まれた大学じゃないのに立派だ、討ち取ったのが
日体大吉村と、中大山本だからラッキーでもなんでもないしな

お名前: 剣道   
法政大の増田 伸先輩はどうだったんですか?

お名前: えび   
関東学生剣道連盟のHPの方に結果がアップされていました。
http://www.kantougakuren.jp/
をご覧ください。

お名前: けんきち   
日体大はどうでしたか?

お名前: r   
筑波の田口は江刺家に負けたけど全日本は出れる
拓大の網島はたぶん一回戦負け。相手はたしか法政のやつ

お名前: 5000   
ふぁんさんへ
江刺家選手(国士舘)→「えさしか」です。

お名前: ふぁん   
自分も見に行きました!!〆さん強かったなー
あと田中達也が二回戦負けが信じられないです。。
ところで、江刺家ってなんて読むんですか??

お名前: 道産子   
そうですね。
今回は、北海道出身の選手が活躍。
16に工藤君や蝋山君も入っていました。
16内に6名の北海道勢は凄いですね。
あと、林君や対馬君も健闘してました。
全日本も頑張って欲しいです。

お名前: 北海道   
宍戸は今年も出場できますよ。
今年は準優勝に野畑、8に江刺家、16に菊池といった
地元北海道が活躍してたんでうれしかったですね〜

お名前: 拓大ファン   
二年前に準優勝していた綱島選手は今年は
どうだったんでしょうか?全日にはいける
んでしょうか?

お名前: kengo   
大学毎の全日本出場選手、わかれば教えて下さい。

お名前: 宍戸ファン!   
早稲田凄いですね!!最近の活躍には目を見張るものがあります。
キャプテンの宍戸さんはどうだったんでしょうか?
今年、全日本出場できたら、3年連続の快挙ですよね!?

お名前: ほえ?   
8さんへ

「全国がけ」って(??)
正代さんが岡田さんに負けたのは友人からの電話で知りました。
二振りで瞬時に決着がついたとか何とか…。
友人も「信じられん」を連発してました。

お名前: 8   
藤山は二回戦で帝京の石山に負けた
正代は国学院の岡田に全国がけで負けた

お名前: 剣道マン   
国士舘大学の正代選手 中央大学の藤山選手 桜美林大学の大坪選手
筑波大学の田口選手 はどうでしたか? 

お名前: p   
鹿野は桜美林の田中に負けた、田中はその次に負けた

お名前: ななし   
全日本出場者の方を教えてください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
コロンさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ・・・   
正式な試合名は「優勝大会」でなく「選手権大会」です

試合内容は今年も良かったですね!!
早稲田勢の優勝というのはプログラムを参考にする限り第19回大会の白石選手以来ですね

お名前: 777   
国士舘の鹿野さんは?

お名前: 関東学生剣道選手権大会(於:日本武道館   
    優勝 山口(早稲田大学)

   準優勝 野畑(中央大学)

    三位 河上(中央大学)
       畠中(国士舘大学)

   BEST8 大田(一橋大学)
       阿南(早稲田大学)
       升田(中央大学)
       江刺家(国士舘大学)

 以上の結果になりました。

お名前: コロン   
    優勝 山口(早稲田大学)

   準優勝 野畑(中央大学)

    三位 河上(中央大学)
       畠中(国士舘大学)

   BEST8 大田(一橋大学)
       阿南(早稲田大学)
       升田(中央大学)
       江刺家(国士舘大学)

 以上の結果になりました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る