記事タイトル:第16回高砂市民剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: プ−太郎   
高砂代表として、恥ずかしくない剣道で東播・県そして全国へと行っていただきたい。
剣道らしい剣道を。
宝殿・鹿島の団体。和田君・松浦君、2年の櫻井君小原君の個人。
みんな頑張れ

お名前: 桃から生まれた桃太郎   
はじめまして。
何か今年は高砂市で盛りあがっていますなあ。
いいことだ。
私も商売上、剣道はよく見にいきます。
親戚が出ているわけではないですがね。
この市民大会も家が近所なのでぶらりと見にいきましたよ。
確かに3年、2年とも宝殿が強かったねえ。
正統な剣道をする子が多いねえ。宝殿は。
3年の松浦君、前田君。2年の櫻井君、小原君。
見ていて気持ちいいねえ。
荒っぽいわけでなく、かと言って弱気なわけでなく。
よほど、普段から練習で頑張っているんでしょう。
また見に行くのが楽しみです。

お名前: T中狂   
何を言ってるんですか?
個人優勝は、和田君(竜山中)に決まっているでしょう。
2位は松浦君でしかたないかな。
あとは、3年でなく、ひょっとしたら、大穴2年優勝の櫻井君(宝殿)では?
まだ和田君・松浦君には、かなわないかも知れませんが、
その他の3年なら太刀打ちできるかも。
あとは同じく小原君(宝殿)、この子も大穴かな。

お名前: K中パパ   
そうですねえ。
あの宝殿中の2年生コンビ(櫻井君・小原君)、どうにかなりませんかねえ。

お名前: 伊織   
飛び入りします。
よく団体のことは書いてありますが、私は個人戦の予想をしますね。
中体連の個人戦は学年に関係ありませんので、面白いですよ。
それでは大予想!!!
本命は何と言っても、和田君(竜山中)県でも実力者ですからね。
対抗は、松浦君(宝殿中)最近めきめき強くなっていますよ。
あとは前田君(宝殿中)谷川君(鹿島中)伊藤君(荒井中)あたりか。
注目は、2年生コンビ、先の市民大会2年優勝の櫻井君、2位の小原君
この二人は実力も剣風も2年では抜けていますね。
3年にはいっても引けはとらないのでは?
個人戦は、くじ運もあるので、早々につぶし合うこともありますが、
上記の子達が、BEST8に入って、東播の強豪達と奮戦することを
期待しています。頑張れ!

お名前: Tテ謗ハ釈写釈   
初めまして。
よく高砂の記事がでていましたので、私もお仲間に。
私の息子も高砂の中学です。
中体連は東播まではまず行けると言っていますが、
県大会となるとよほど頑張らないと無理と言っています。
宝殿はまず県大会は行くでしょうし、それも上位でしょうね。
今年は強い。うちの息子も、新人戦では2年生(当時1年)の櫻井君に
あっという間に2本負けしました。
強いチ−ムは3年生だけでなく2年生も強いんですね。
それもそのはず、櫻井君は市民大会で2年生で個人優勝でしたもんね。
相手が悪かったかな。
因みに0−4でしたが・・・
今度はもっと接戦にもっていきたいといっていました。
宝殿さん、お手柔らかに。

お名前: 応援ママ   
もうそんな時期なんですね。
現3年生も最後のそして、最も大きな中体連のシリ−ズがやってきましたね。
高砂市から東播大会そして県大会ですね。
高砂剣士頑張って下さい。
うちの子の中学も頑張っていますが、今年は宝殿が強いですね。
松浦君、前田君、北君、櫻井君、小原君あたりがメンバ−ですかね。
各学年の市内上位がズラリでうらやましい限りです。
うちの子もぜひ新人大会、市民大会の雪辱をと頑張っています。
うちも谷川君、村上君等強い子がいますので期待しています。

お名前: 花の応援団   
天下御免さんへ。
気持ちはわかりますが、ほめるならともかく、悪いことを言うときは、
イニシャルでも名指しわやめてください。
見る人が見れば誰のことかわかりますよ。
私も高砂市を応援しています。
宝殿にはぜひ頑張ってほしいですね。
高砂市民大会以降拝見していませんが、
松浦君を中心に前田君や2年で優勝した櫻井君、同2位の小原君の
剣道を見るのが今から楽しみです。
頑張ってくださいよ。
高砂市内大会には見にいきますので、

お名前: 天下御免   
私も高砂の中学を応援していますが、宝殿は確かに高砂では強いですが、
最近のメンバ−を拝見しますと、力任せの直線的なメンバ−がよく出ていますね。
弱い相手なら力の差を見せつけれますが、強い相手には通用しないでしょう。
特にK君、同じくK君はその極みですね。M君は最近、実力をめきめきあげていますが。
相手のすきを見て打つというようなメンバ−がいなくなった気がします。
他人がとやかく言うことではありませんが、新人戦で見たバランスのよいチ−ムでは
なく、荒っぽい単調なチ−ムカラ−になった気がしますが・・・。
ごめんなさいね、そう感じましたので。

お名前: 波平   
初めまして。
今年は、高砂市からぜひ全国へ行ってもらいたいです。
2年前の宝殿女子以来、久しぶりに宝殿男子がチャンスです。
最近の大会や練成会を拝見していますと、優勝候補の大蔵や浜の宮とも
互角以上ですしね。
全体のレベルアップはもちろんバランスもよくなっています。
戦力的にも、3年生の松浦君、前田君2年生の櫻井君、小原君等各学年の
市内トップクラスを擁していますね。
監督さんもレギュラ−選びに苦労されるでしょう。
ただ、全国を狙えるなんて、そうあるものではありません。
学年にこだわらず、ぜひ最強メンバ−で全国を目指してください。
陰ながら応援しております。

お名前: 高砂武蔵   
あと1ケ月で中体連の高砂市予選がありますね。
今年はまず、優勝は宝殿で間違いないでしょうね。
3年個人2位の松浦君、2年優勝の櫻井君、2位の小原君それに3年の前田君等
圧倒的戦力を誇りますね。来年も櫻井君、小原君を中心に優勝候補でしょうね。
続いて鹿島中、3年の谷川君、2年3位の村上君等で2位候補でしょう。
ただ、総合力で宝殿には水をあけられていますね。そして竜山でしょうか。
宝殿は東播大会、そして県大会ともに上位が狙える戦力です。
今年は勝負に徹して頑張って下さい。

お名前: 素人   
そう言えば、今の中学2年生が高校3年生になった年に兵庫県での
国体が開催されますよねえ。
優勝した櫻井君や2位の小原君、3位の細見君、村上君他将来有望な
中学剣士がその国体に出場なんてことも夢ではないかも知れません。
高校でもぜひ、続けて欲しいと思います。

お名前: 剣道大好き   
はじめまして。
私も市民大会見てましたよ。
小学校から宝殿中の小原君をよく見てました。
強かったですよ。
いつもうちのチームは負けてました。
去年の加古川の市民大会も浜中の渡辺君にこそ負けましたが3位でしたし。
だから今回決勝まであがって、当然優勝と思っていました。
ところが、同じ宝殿中の桜井君に延長で敗れてしまいました。
小原君に勝つ子が高砂にいたなんて(桜井君は加古川市だそうですが)
びっくりしました。
知らなかったとはいえ、桜井君ごめんなさい。
これからも、二人で切磋琢磨して、頑張れ!!

お名前: 花の応援団   
私は機会があって、よく中学の試合を見ます。
今年も東播勢のレベルが高いですね。12月の県新人大会も上位4校のうち、
3校が東播勢でしたね。
特に新2年生が活躍しています。
今まで見た新2年生では、スケ−ルの大きさで天野君(大蔵中)スピ−ドの軸原君(大蔵中)
技の多さの渡辺君(浜の宮中)、安定感と力強さの櫻井君(宝殿中)、どんな相手でも対応
できる小原君(宝殿中)、技の大きな山本君(三木中)・・・
他にいい選手が、東播地区にいたら教えてください。
今度観戦するときが楽しみになりますので。

お名前: 剣道マニア   
私も見ていました。
準決勝から全て延長戦でしたね。
中学の試合にしては、手数が少なく、なんかこっちまで、緊張しました。
2年生はあと1年あるので、もっと強くなって高砂市をアピ−ルしてほしいですね。
3年生も今年最後の年ですね、頑張って全中目指してください。
宝殿中は2年生がワンツ−フィニッシュでした。来年期待しています。
他の高砂市の中学も頑張れ!!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
応援ママさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

追加情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お願いいたしますm(_ _)m

お名前: 応援ママ   
わたしは、子供の応援に行きました。
中学の男子しかわかりませんが、結果を書きます。
   中学2年男子個人
     優勝   櫻井淳喜 (宝殿中)
     2位   小原啓示 (宝殿中)
     3位   細見   (竜山中)
          村上   (鹿島中)

    決勝の櫻井君と小原君の対戦は同じ中学同士となりましたが、素晴らしい試合
    でした。櫻井君の抜き面で先制、小原君の面で並び、延長戦へ。
    そして、両者ここぞと面に飛び、一瞬櫻井君が早く、一斉に白旗があがりました。
    わたしの息子は、宝殿中ではありませんが、クリ−ンで、かといって、迫力が
    あり、本当に興奮させられました。

   中学3年男子個人
    優勝   和田   (竜山中)
    2位   松浦   (宝殿中)
    3位   岡    (宝殿中)
         川端   (鹿島中)

お名前: 剣道一直線   
宮本武蔵生誕の地として、有名な兵庫県高砂市の春季市民剣道大会が4月27日に開催されました。
小学1年生から高段者まで、学年別に個人戦のみ開催されました。
特に、中学は熱戦の連続で場内が熱くなるほどでした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る