記事タイトル:宮城県高等学校新人戦(男子) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 夜月   
情報間違っていますよ!

男子の小牛田は優勝しましたよ。準優勝が仙台一校★

仙台育英は一校に負けてベスト8ですよ(^^)☆
仙台一校の大将の決めた抜き胴は
見る者を魅了する完璧な胴でしたvv(私だけ?(笑
ほんと惚れるわぁ。。。(/>v<)/w・・・惚れちゃダメですよ?(笑
女子の優勝は 柴田高校
   準優勝は 仙台育英 です!!
   3位が小牛田で4位が仙台高校だったと思います。

お名前: 竹坊   
To 小梅さん

色々と教えていただき、m(_ _)mありがとうございます。
宮城県下の警察道場はどの様な感じなのでしょうか?
中学生の様子など、もしご存知であれば教えて下さい。
厚かましいですが、宜しくお願いします。

お名前: 小梅   
to 竹坊さん
 
  東北学院は仙台高校に負けてベスト8でした。
  見てるといつもベスト8位に入っていますね。
  きれいな剣道をしますね。
  でも「剣道」より「勉強」に力が入っていると、ご父兄に聞きました。
  
 「あらた道場」は少年剣道では相変わらず強いですね。
  高校生の中では、仙台高校に1人、仙台育英に1人と分かれてますね。
  仙台第一にはいません。他の子はどこに行っちゃったんだろう?!
  スポーツ少年団出身の選手が高校では活躍しているように思います。
  よい指導者に恵まれて、ゆっくり成長してるって事かもしれません。

  力をいれてる高校はやはり「小牛田農林」「仙台育英」(男女とも)
  女子は「柴田高校」「仙台西」かな。
  全日本出場の現役○藤先生の人気は高く,「仙台高校」に男女とも集まっているような
  気がします。 
  私立(仙台高校も)以外は学区制の問題もあり、集中しにくいっていうことも
  あるかもしれません。
  だからこそ面白いと思います。
 

  

お名前: 竹坊   
To 小梅さん

カミさんが宮城県出身の竹坊です。(^^)

>地元ではチョ―のつく「進学校」なんですよね。

⇒ 私立の進学校の東北学院の剣道部はどうだったのでしょうか?
  一校の選手は「あらた道場」等、強い道場に通っているとか?!
  東京でも道場出身、或いは道場掛け持ちが強いですから。
  宮城県で、小牛田農林と仙台育英の様に剣道に力を入れている
  高校はどこなのでしょうか? 教えて下さい。(^^)

お名前: 小梅   
小牛田は準々決勝で仙台第一に負けて、ベスト8でした。

それにしても仙台第一の粘り強さには驚きました。
特に強いって感じの選手はいないのに(アッ!でも個人1.2位でしたね(^0^;
全員がのびのびとした剣道をしていたように思います。
地元ではチョ―のつく「進学校」なんですよね。
○川先生も張り切っているようです。
東北大会での活躍が期待されます。
そういえば7月の国体予選では「仙台第二」「仙台第三」も
上位に食い込んでいました。稽古時間も短いと聞くし
頭を使った剣道というのもあるんだなと納得してしまいました。

お名前: 知りたい   
小牛田はどうなりましたか
教えてください

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
小梅さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

女子の結果についてご存知の方はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お名前: 小梅   
ちょっと遅くなりましたが、11月6―8日の結果のUPです。
男子個人 優勝  奥山慧太(仙台第一)
     準優勝 三浦 歩(仙台第一)
     3位  乳井洋樹(仙台西)
         渡邊哲也(大河原商)
男子団体 優勝  仙台育英
     準優勝 仙台第一
     3位  仙台
         築館
女子は、優勝・仙台育英 準優勝・仙台西でした。
その他はわかりません。どなたかUPしてください。
名前が間違っていたらごめんなさい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る