記事タイトル:秋季東京都中学校剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: kk   
足立14中って
去年の女子は
どうだったんですか???

お名前: やるせなす   
深川二中の顧問ってかっこよくないですか?
あ〜あと深川二中って何人先生いるんですか?

お名前: **   
しゃくれ!!しゃくれ!!クールで最高!!

お名前: 教える   
三人ぐらいいますよ

お名前: 二中の監督について   
とにかくたくさんいますよね?詳しく知ってる方いますか?教えてください。

お名前: 深二顧問ファン   
マジ二中の先生ーかっこいい!!

お名前: 中ーボー   
どこどこ?俺も知りたい!!

お名前: *****   
柿本道場へいってみたいのですが誰かどこか知りませんか???

お名前: 。。。   
上平井中は強いですか??
上平井中の剣道部の方(特に女子)は、主に、どこの高校行くんですか?
やっぱり葛飾の修徳高校とかですかね??修徳高校って人気あるんですか??
来年受験なんで何か知ってる人いますかー??

お名前: 。。   
私は柿本君に負けたことがありますよ!
結構いいところまではいってたんですが・・・・・

お名前: ミスターJ   
しかし柿本君はいろいろな大会でいい成績を残しています

お名前: 大和魂   
国士舘中の一年生は、とても強いですよ。
とくに三村君と内田君わね・・・

お名前: 埼玉県民   
あっ、男子の方でお願いします。

お名前: 埼玉県民   
足立十四中の試合の様子を教えてください。(個人、個人で)

お名前: たこいか   
国士館中は竹村くんと桑原くんと小西くんがとても強かったですね。
深川二中は田島君がとてつもなく強かったですね。

お名前: !!   
深川二中の柿本君ってそんなに強いのですか。決勝の時あっけなく負けてましたけど。

お名前: 匿名希望   
to おおおおおおおさんへ 
深川二中の柿本君は、準決勝の足立十四中の時、先鋒の関君と交代しましたよ。
ちなみに、交代前のオーダーは
先鋒 関 次鋒 和氣 中堅 谷田部 副将 田島 大将 高野
でした。

お名前: ぉぉぉぉぉぉぉ   
深2の柿本はどうして途中からでたのですか

お名前: ???   
国士舘中と深川二中の試合は感動しました。

お名前: ???   
国士舘中と深川二中の試合は感動しました。

お名前: ???   
国士舘中と深川二中の試合は感動しました。

お名前: 寄り道隊   
私も今回見に行かせてもらいました。去年も今年もうちの中学校と新人戦前に練習試合をした中
学校がベスト8以内に入っているのはうれしいです☆でも何故なんだろうか…?(不思議です)
そういえば男子の足立十四中の大将は、深川二中戦の時少し動きが悪かったですね…(そう思っ
ているのは私だけでしょうか?)、でも男子の国士舘と深川二中は強かった!!
女子は、東京成徳と足立十四と青梅二中の実力が一歩抜けている気がしました。
カキコするのが遅れました。申し訳ありません…(汗)

お名前: fffffffff   
深二の田島は全国?位のすごいやつだ

お名前: Hide.    URL
To れっどすとっくさん

どういたしまして。
お役に立ちますればうれしく存じます(^^)

お名前: れっどすとっく   
TO Hide.さま

東京成徳の情報ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

お名前: X   
明大中野、3学区の大会ではベスト8でした。

お名前: HEHEHE   
to, 次鋒さん、大変失礼致しました。

お名前: 次鋒   
to hehehe さんへ
明治学院ではなく明大中野ですよ。

お名前: 通りすがり   
日々稽古さん
自分も明大中野はすごい強いってわけでないように思えました。
しかし3位までいったのはすごいですよね、
どういう勝ち方だったのか詳しくは覚えてないんですが・・・
誰か詳しくわかる方教えてください。。

お名前: HEHEHE   
日々稽古さまへ
明治学院中の選手、、個人的な意見で、上手ではないように
見えました。強くもないね!でも三位は三位立派ですよね!
ちなみに学院中の旗50g相手の旗1kgって感じだったのでは?????あくまでも
個人的に思っただけ!!!!!

お名前: 選手の母   
TO: がんばれ亀ちゃん!さん
 いつもお世話様です。(^_^)v これからも、よろしくお願いしまーす。
 今回の大会では、念願の田島君と剣を交えることが出来たけれど、力の差が・・(>.<)
  でも、本人なりによくがんばったと思っています。
 
 

お名前: 日々稽古   
男子第三位の明治大学付属中野中学校はあまり
知りませんでした。
どんな感じだったのか見ていた方教えていただけませんか?

お名前: ユンケル2003の夏物語   
toがんばれ亀ちゃん
大将は引き分けでしたが、前の四人は深川2のほうがやはり強いと思いました。

お名前: 通りすがりの者   
瑞雲中の女子が頑張っていましたよ。
2年位前までは部員も少なくてとても都大会に
出れる状況ではなかったと聞いてます。
ベスト8は立派なことです。

お名前: 去年の結果、参考まで   
男子
1位 国士舘中
2位 深川第二中
3位 上平井中
   郁文館中
ベスト8
   関中
   車愛宕中
   麻布中
   瑞穂中

女子
1位 足立十一中
2位 国士舘中
3位 武蔵野女子中
   上平井中
ベスト8
   秋多中
   羽村一中
   青梅西中
   東京成徳大学中

時代の流れですね・・・・。

お名前: 悔しい   
都大会生でみたっかたー
今度から絶対見るようにしよう。

お名前: がんばれ亀ちゃん!   
toK.Hさん                                 本当にすばらしい快挙でしたね。                        ちなみに彼らは1週間部活が行事で中止でした。夏の都大会で見せた底力を      見せてくれると思いましたが・・・。                      僕も今度稽古にいこうかな。(N.Y)                                                                 どなたか足立十四中対深川二中を観戦した方、                  感想をお願いします。                              周りの方達から見た考えを教えて下さい。                                  

お名前: 1ブロック代表(2年前)   
to強いっ!!さん
沼田さんは、小学校高学年の頃に剣道を始めたらしいですよ!!沼田さんのお姉さんは
某S高校の沼田さんです!!道場はもちろん玉流会です。他に知りたいことはありますか?
私も知り合いから聞いたものですから・・・。間違っていたらすいません!!

お名前: 光   
男子の十四中のメンバーは、
先鋒…小島  次峰…酒井  中堅…中村
副将…内藤  大将…川端です!!

お名前: ????   
足立14中のメンバ−を教えてください

お名前: max   
国士舘は先鋒小西 次峰小林 中堅桑原 副将内田 大将竹村です!!

お名前: 強いっ!!   
以前から、青梅2中の評判は耳にしていましたが大将の
沼田さん!真面目に強かったです。どなたか詳しくご存知の方
いませんか?

お名前: ya   
国士舘中のメンバー教えてください!

お名前: ya   
国士舘中のメンバー教えてください!

お名前: ya   
国士舘中のメンバー教えてください!

お名前: 秋季大会女子OB   
福生二中が書かれていますね。
大将の越智さんまで何とか繋ごうと
皆必死でしたね。
次鋒と副将が役割を考えて安定してくれば、
台風の目になれるのではないかと思います。

お名前: Hide.    URL
To 柿トモ
お手伝いもお疲れ様でした(^^)


To れっどすとっくさん
スコアは判りませんが、東京成徳中のオーダーならわかります。
先鋒:池田 次鋒:牛ノ浜 中堅:菅田 副将:鈴木 大将:永松の各選手でした。

ちなみに、東京成徳中のスコアは、
 ●準決勝  東京成徳3(6)×2(4)足立十四 
        同点の大将戦で、大将:永松選手が2−0勝ちで足立十四を突き放す。
 ●決勝   東京成徳4(8)×0(2)富士見
        接戦をものにして勝ち上がってきた富士見だが、決勝では力尽きたとい
        う感じだった。
ってな感じです(^_-)〜☆

お名前: れっどすとっく   
女子の準決勝以降のスコアが分かる人いますか?
また、女子の東京成徳のオーダーを教えて下さい。
1年生が3人で優勝なんて凄い!

お名前: K・H   
14中おめでとうv(^▽^)v俺らの代じゃ考えられない快挙だね。
この調子で、さらに上を目指してがんばってくれぃ!特に次鋒の○井!頑張れよ(笑)
………今度稽古行こうかな(-o-)ボソッ

お名前: 次鋒   
郁文館中は、立石中に大将戦で敗れました。

お名前: 柿トモ   
ToHideさん
早っ!!!笑。うちは開場前は、もう中入ってました♪
っていってもお手伝いで…!

柿ピーも一緒です♪
湘南楽しみにしてます!!稽古お願いしに行きます!!!m(_ _)m
いろいろとよろしくお願いします♪

お名前: Hide.    URL
to はなはなさん
福生二中は、なかなか力があったと思いますし、勢いもありましたね。
また、紫亜以外のところでも、選手全員で行動するなど、まとまりのよさを感じましたよ。
ますます伸びてくるものと思われますヽ(^.^)ノ


to 葦さん
そうですか。自己嫌悪とおっしゃいますが、メールで報告をもらえるなんざ、指導者冥利
に尽きるのではありませんかヽ(^o^)ノ


to 柿とも
もう、開場前から来てましたから(笑)
各校のアップの状況も、朝からばっちりと観てました!!

ま、来週、湘南に行くときお目にかかれますから!!
柿ピーも来れるんだよね??(^^)

お名前: Hide.    URL
to はなはなさん
福生二中は、なかなか力があったと思いますし、勢いもありましたね。
また、紫亜以外のところでも、選手全員で行動するなど、まとまりのよさを感じましたよ。
ますます伸びてくるものと思われますヽ(^.^)ノ


to 葦さん
そうですか。自己嫌悪とおっしゃいますが、メールで報告をもらえるなんざ、指導者冥利
に尽きるのではありませんかヽ(^o^)ノ


to 柿とも
もう、開場前から来てましたから(笑)
各校のアップの状況も、朝からばっちりと観てました!!

ま、来週、湘南に行くときお目にかかれますから!!
柿ピーも来れるんだよね??(^^)

お名前: 柿トモ   
TOHideさん
本当ですか?!アップも見られてたなんて…汗笑。
かなり早くからきてたんですね☆
第七試合場の上かぁ〜〜。。。あそこは行かなかったからなぁ〜〜。
反対側の観客席をとっていたので。。。あいたかったです!!

深川2との試合は、本当悔しかったです(>_<)
でも、冬の稽古頑張って、今度はもっと?強くなります!!!!燃

お名前: 葦   
足立14中の選手からメールをもらいました。
「三位になりました。これからも頑張ります。」と
会の稽古に時々しか来ていなかった子が毎回稽古に
くるようになって、声を掛けたばかり「最近休まないでくるね。どうしたの」
そのときは「にやっと微笑んでいた。」
今日のメールでその理由分かりました。
この大会のために頑張っていたんだと。指導者としてうれしいのと
何故稽古を休まないできているのかも分からない私の指導者としての自己嫌悪とで
複雑な気持ち。でも頑張っていたあなたの勝ち、先生はうれしい
指導していてこれほどうれしい気持ちは・・・。これからもがんばれ

お名前: はなはな   
女子では福生二中があと一歩のところで
決勝へ行けなかったのが可哀想でした。

お名前: 恵比寿   
新宿中は、忠生中に4対1で負けてしまいました。
後、水元中の結果教えてください。

お名前: いち、母   
To takiさん
 瑞穂中は合同ブロック大会(都大会予選)の1回戦で敗退し、都大会出場なりませんでした。

お名前: Hide.    URL
To 卒業生さん
剣道の応援は拍手のみと決められています。今日の、あの応援の仕方は、ほめられたもの
ではありませんよ(-_-)

でも、応援はさておき、東京成徳×青梅二中の試合はよかったですね。青梅二中の各選手
は力があると思いました。これから先が楽しみですヽ(^.^)ノ


To モモさん
毎年、小金井の体育館で行われているようですが、ちょっとみすぼらしい感じがしますし、
観客席がねぇ。座席取りのひどい状況も、役員の先生方はご存じないのでしょうね・・・。

それに、男子を観客席で着替えさせるのも問題です。何しろ狭いですし、中学生といえ
ば一番異性に対して気にかける世代。男子の更衣室もきちんと用意してあげてほしいも
のです。


To 柿トモ
柿トモのことは、アップからずっとみておりましたよ。僕は、第七試合場の真上に陣取っ
ておりました。深川第二との試合も実に惜しかった(^^)

>来年の新人戦からは、ずっと東京武道館での開催になるみたいですよ!
そうなんですか、それはよかったです(^0^)


To がんばれ亀ちゃんさん
足立十四は男女ともによかったですね。まだまだ強くなる要素は十分だとは意見しており
ました(^0^)

お名前: がんばれ亀ちゃん!   
先ほどの書き込みは、男女共にです。

お名前: 柿トモ   
>Hideさん
Hideさんどこにいたのか全然わかりませんでした!!汗。
青梅2は強いですよね!!!!大将の沼田さんが特に!!
来年の新人戦からは、ずっと東京武道館での開催になるみたいですよ!
小金井の体育館は、観客席本当に少ないですからねぇ!汗。

お名前: がんばれ亀ちゃん!   
第三位の足立14中は久しぶりの入賞だったと思います。今回のメンバーは都大会での準決勝は初めてだったので緊張したとおもいます。ブロック大会がよくなかったので、応援している側としてはとても驚きました。見に行けなかったのでなんとも言えませんが、深川2中に勝ってもおかしくないと思いました。ブロック大会でとっても緊張した副将の内藤君、一年生なががら今日はよく頑張ったと思います。今回の結果が来年の春・夏と続くといいですね。

お名前: モモ   
私も観戦しました。決勝は前評判どうりでしたね。
深川2の田島くんの決勝で見せた気合はすばらしいと思いました。

男子の東京成徳はもう少し上位にいくと思ったのに残念でした。

会場のことは、私もひでさん同様東京武道館で行うべきだと思います。
都大会なんだから・・・ねえ。

お名前: 卒業生   
to Hideさん
私も今日卒業生として見に行きました。青梅二中の隣の応援席にいたんですが、あぁゆう
応援はいけないんですか?拍手と、選手に対してのアドバイスや励ましだと思ったんですが。。
どうなんですか?
青梅2中の試合はすごかったです!!事実上、成徳vs青梅二中が決勝だったような気もします。次の大会での2中の活躍を期待しています。

お名前: 厚木   
やはり最後は国士舘が決めましたね
さすがだと思いました。
明大中野中学校が3位には驚きました。
どんどん強くなってないですか?

お名前: とうりすがり   
男子の新宿中と立石中がどうなったか誰か知ってますか?

お名前: max   
深二の柿もとくんより関君の方が良いと思ったのは僕だけですか?

お名前: 無名学校   
女子の話です。

お名前: 無名学校   
石川中(八王子)は、上平井に3−1で負けました。

お名前: 剣二   
連合2チームは??????

お名前: ??   
関中は1回戦大将戦で青梅3中に負けて、上平井は篠崎中に負けていました!
いくぶんかんは大将戦で立石に負けていましたよ!!

お名前: taki   
男子の上平井中、瑞穂中、関中、郁文館中の結果教えて下さい!!

お名前: Hide.    URL
日時:平成15年11月2日(日) 10時半開会
場所:小金井市総合体育館

【男子の部】
 優 勝  国士舘中学校
 準優勝  江東区立深川第二中学校
 第三位  明治大学附属中野中学校・足立区立第十四中学校
 ベスト8 忠生中(町田)・篠崎中(江戸川)・本郷中(豊島)・あきる野東中(あきる野)

【女子の部】
 優 勝  東京成徳中学校
 準優勝  富士見中学校
 第三位  福生市立第二中学校・足立区立第十四中学校
 ベスト8 深川二中(江東)・瑞雲中(昭島)・青梅二中(青梅)・上平井中(葛飾)


管理人のHide.です。
入賞ならびに上位に進出された学校ならびに選手の皆さん、おめでとうございますヽ(^.^)ノ
標記大会を、朝から見学してまいりました。新人戦というこもあって、かなりレベルに開
きがあったように思われましたが、上位はなかなか見ごたえのある試合だったと思います。

しかし、男子は1回戦から、酷使寒中と深川二中が頭ひとつ上だったような気がいたしま
した。深川二中は、2回戦で東京成徳中対戦。これが序盤の山場だったですかね。成徳中
は小さい山を勝ち上がって来ての2戦目、深川二中は1戦目でしたから、ちょっと動き
が硬かったようです。
中堅までで1−0(3−2)とリードしていた政党ですが、副将田島選手が1年生ながら
豪快に2−0勝ちをして一気に流れを引き寄せましたヽ(^.^)ノ
準々決勝となったあきる野東との対戦でも、田島選手のあっという間の2−0勝ちで重苦
しいムードを吹き飛ばしましたし、いい働きをしてました。
なお、決勝は、前3人で国士舘が勝って勝負を決めました(^^)

女子は、1年生3人で戦った東京成徳中が、苦しみながらも優勝でした。決勝こそ富士見
を4−0で下しましたが、青梅二、足立十四とも大将戦までもつれ込んでました。剣道の
質的には上なのですが、まだ、勝負を教え込んでない感じで、来年までにどのくらい仕
上がってくるか楽しみなチームといえるでしょうヽ(^.^)ノ
注目の国士舘ですが、3回戦で深川二中に破れました。一人一人の能力は高かったと思い
ますが、いかんsん3人では辛かったですね。来春、新入生が補強でいれば、上位に上が
ってくることは必至でしょう(^0^)
あとは、青梅二中の戦いがよかったですね。選手一人一人がしっかりしてました。ただ、
応援席がちょっとうるさかったですかねぇ(^_^ メ)


とまぁ、ざっとではありますが、気がついたところを書かせていただきました。
あ、あと、会場は観客席が少なくて困りますね。放送機材もよくありませんし。なんとか、
東京武道館が取れないものなのでしょうかねぇ・・・(-_-)

お名前: …   
今日の都大会に行けなかったので誰か今日の結果教えてくださいm(__)m

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る