記事タイトル:「剣豪千葉周作」顕彰第12回少年剣道練成大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: 剣道ファンファン   
to 5さん

僕も観戦しましたが、神奈川県と千葉県からは出場していなかったと思います。

陸前高田市全体で盛り上げているのが実感でき、かつ非常に充実した大会だと
思いました。
(来年も観戦する予定です。交通の便がなんとも...)

お名前: 5   
神奈川からはどこが出ていましたか?

お名前: 今回は匿名で   
to.陸前高田さま
了解しました(^^)
優勝チームと書いてあったので???と思ってしまいました。
強豪チームといわれれば間違いないので納得です。

うちらもチャンスがあったら出場してみたいです〜

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
陸前高田さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: いま辛   
陸前高田様ありがとうございました。第12回だったのですね。失礼しました。本大会はとてもユニークな大会なので、無事大会が行われることと、大会の結果を楽しみにしていました。また、過去のこの大会についての書きこみで、審判が素晴らしいと書かれていたのが印象的でした。遠くから強豪チームがはるばるやって来るのですね。前夜祭があって選手同士の交流を深める機会が与えられていると聞きました。これもユニークですよね。もしそのときの様子など少し書いていただければ嬉しいです。来年のこの大会も楽しみにしています。

お名前: 気   
東松館は優勝してませんよ!今年の予選・・・
まあ去年優勝だからね

お名前: 陸前高田   
to剣士さん、
決勝(仙台−東松館)のスコアは確か2−1だったと思います。
(先鋒、次峰と仙台が先行し、中堅か副将で東松館が取り返したと思いました。)
どなたか試合内容の追加修正御願いします。

to今回は匿名でさん
7月に武道館で開催された全国練成大会の各県予選で優勝したチームと前年の本大会で
優勝・準優勝したチームが参加できると聞いております。
ただ関係者に確認しましたところ、今年は1県の優勝チームが出場できずそのため同じ
県の強豪チームが参戦したもようです。
恐らく「今回は匿名で」さんがご指摘されているチーム(県)だと思いますよ。

PS.開会式の入場行進曲が昔懐かしい赤胴鈴之助(千葉道場)のテーマ曲でした。
   (参加した子供は誰も知らないでしょうね。)

お名前: 剣士   
決勝戦のスコアーと内容を教えてください。

お名前: 今回は匿名で   
to.陸前高田さま

この大会の出場チームは各県の優勝チームが多数入賞されているようですが
どんな大会の優勝チームが出場されているのでしょうか?
私の住む県の代表もベスト8に入っているようですが県内での主な大会で
優勝したという記憶がありません・・・?

お名前: 陸前高田   
去る12月14日に東日本の小学各県優勝チームや地元を含む32チームが、
千葉周作の出身地である岩手県陸前高田市において熱戦を繰り広げました。
結果は以下のとおりです。(いま辛さん、お待たせしました。)

優勝   仙台武道館少年剣道クラブ(宮城県 優勝チーム)
準優勝  東松館道場       (東京都 優勝チーム・前年大会優勝)
第3位  いばらぎ少年剣友会   (茨城県 優勝チーム)
第3位  勝田若葉会       (茨城県 前年大会準優勝)
ベスト8 桐生少年剣道クラブ   (群馬県 優勝チーム)
ベスト8 練兵館         (栃木県 優勝チーム)
ベスト8 秀峰館         (青森県 優勝チーム)
ベスト8 晨武館         (岩手県 準優勝チーム)

なお決勝リーグでは、天馬少年剣友会(埼玉)、二戸市剣道スポーツ少年団(岩手)、秋水館鎌田道場(秋田)、西遊佐剣道スポーツ少年団(山形)、梅ヶ香剣友会(福島)などの熱戦も繰り広げられ、引き締まった見応えのある大会だったと思います。

本大会は毎年12月の第2日曜日に開催されています。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る