記事タイトル:第39回関東小学生剣道錬成大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to 隣のマッツーさん
情報のアップ&大会の沿革をご紹介くださいまして、ありがとうございます!

>そのような中で私の教え子たちは、昨年まではあまり良い成績を残していなかったので
>すが、この一年間、みっちりと基本稽古を中心に鍛えてきましたところ、今年は総勢
>19名が出場し、優秀賞1名(我が愚息ですが…)、優良賞3名を排出しました。
おおお、それはすばらしい! おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ
マッツーさんの指導方針が間違っていなかった証拠ですね!☆


to 船橋の旦那さん
>試合終了後、うちの女房が脳貧血で倒れまして頭を打って救急車で警察病院に運ばれま
>した。
そうですか、それはたいへんなことでした。で、奥様の容体はいかがなのでしょうか?
たぶん、このHPをごらんの皆さまも心配しておいでだと思います。お忙しいとは存じま
すが、カキコしていただければと思いますm(_ _)m


to あなたに逢いたくて・・・さん&すずきくん
情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: すずきくん   
関東錬成大会の優勝者は、知り合いから聞いたのですが、
越智麻里菜(昭島中央剣友会)
諸井佑太(昭島中央剣友会)
鈴木美樹(松武会)
の東京昭島市勢に、上平井の柿沼君だと東松舘の落合君だと聞いています。
その他はわかりません。
男子10名、女子4名ですよね。

お名前: あなたに逢いたくて・・・   
僕の知っている優勝者は東松舘の落合太樹君しか知りません!!

お名前: 船橋の旦那   
試合終了後、うちの女房が脳貧血で倒れまして頭を打って救急車で警察病院に運ばれました。
その際、近くにいたご父兄、大会関係の方々、日本武道館の職員の方々に大変お世話になり
ました。私が審判を終わって呼び出しを受けて駆けつけた時には、皆様方に介抱されていま
した。あの時は、あわただしくお礼も申し上げられませんでしたが、改めてこのhpをお借り
しまして御礼申し上げます。HIdeさん、すいません。

お名前: 鍛錬千日   
初めて、書き込ませて戴きます。
4月14日に行われました第39会関東小学生剣道練成大会の新中学1年生の部の主な優勝者の氏名を知りたいのですが、何方か教えて戴けませんか。

お名前: となりのマッツー   
to 船橋の旦那さん

そのようなことがあったのですか。
私はずっと試合会場におりましたので、気がつきませんでした。
奥様、お大事になさってください。

お名前: 船橋の旦那   
昨日の大会でうちの妻が脳貧血で倒れてしまい、救急車で警察病院に行くということになった
のですが、その際まわりにいらっしゃったご父兄や大会関係の先生方、また日本武道館の方々に
大変おせわになりました。お一人お一人にお礼を申し上げられないのが残念です。このhpを
お借りして御礼申し上げます。

お名前: となりのマッツー   
昨日(4/14)、日本武道館にて行なわれました。
2000人以上の小学生(新4、5、6年生)と新中学1年生が一堂に会して、かなり大きな規模でし
た。
主催者によると、大会の主旨は
・小学生剣士大集団が相互の連帯感、親睦感を深めつつ、より充実した練習と親善の個人試合を
 体験して、大きな希望と豊かな心を養う。
・今春卒業の選手を祝し、中学生として、新しい目標の元に、剣道の継続練習を誓い合い、学園
 生活の充実を図る。
・小学生の剣道のあり方、その指導法、審判法などの実地研修の場とし、少年剣道指導者の資質
 向上につとめる。
・より多くの者を表彰し、自覚と自信を強めさせ、今後の練習意欲の昂揚を図る。

とのことです。

ということで、大会全体での優勝、準優勝といった順位はつけず、小学生においては学年ごとに
8名ほどのブロックをたくさん作って、そのブロックの優勝者、準優勝者を優秀賞、優良賞とし
て表彰することになっていました。

そのような中で私の教え子たちは、昨年まではあまり良い成績を残していなかったのですが、
この一年間、みっちりと基本稽古を中心に鍛えてきましたところ、今年は総勢19名が出場し、
優秀賞1名(我が愚息ですが…)、優良賞3名を排出しました。
賞に入れなかった者も、なかなか善戦し、本人たちの良い励みとなりました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る