記事タイトル:全日本学生選手権大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
おおー! ゆうすけさん&しんやさんのカキコで、ますます田中選手への期待が
高まってまいりましたぁヽ(^.^)ノ

お名前: しんや   
田中選手・・・面が恐ろしく早かったです。
どれだけ強くなったんだろう、あれから・・・
いつか機会があったらまた試合してみたいですねぇ。

お名前: ゆうすけ   
>hideさん
 ぜひぜひ、よろしくお願いしますっ!

お名前: Hide.   
to しんやさん
最近またまた忙しいので、ちょっとお時間をいただきますm(_ _)m


to hitamiさん
元気が良くってパワフルな剣道ですよねヽ(^.^)ノ


to 全日詳細ですさん
そうですか、女子の準決勝は同門対決ですか・・・。まぁ、組みあわせ上の問題
ですからしかたがないことですが、どうせなら、ねぇ・・・(笑)


to ゆうすけさん
なるほど・・・、田中選手は関東で8に入っていますが、私が見ている席から遠
かったのであまり剣道を注目しておりませんでした。秋の団体戦のときは、ゆう
すけさんが絶賛するところをしっかりと拝見したいと思いますヽ(^.^)ノ

お名前: ゆうすけ   
 われに帰ってからよくよく見たら、なんて礼儀の無い乱雑な書き込みかと反省しました。
 何に尊敬しているかというと、打突の機会を逃さないだけでなく、打つその瞬間まで打つ気を
相手に見せない所です。試合をはたから見ていても裏をかかれるタイミングに感動を覚えました
 あと田中さんは竹刀を横にして小手を打ったりしないんです。自分はしまくりです。(笑)
純粋にすごいと思いました。

お名前: ゆうすけ   
 田中純、実は高校の頃から尊敬してるんすよねー。

お名前: 全日詳細です   
 改行し忘れてしまいました。
 ごめんなさい。

お名前: 全日詳細です   
 たびたび申し訳ありません。準決勝は 岡田選手(鹿体大)−吉田選手(鹿体大)
 コオロギ選手(筑波)−杉本選手(筑波) という同門対決でした。
 コオロギ選手は引き技を中心に展開を有利に進めているかのように見えましたが、最後は杉本選手の起こりの見えない面に屈しました。杉本選手の「起こりの見えない面」は決勝でも炸裂しまさに学生女王にふさわしい試合振りであったと自分は思います。(決まり手等については記憶違いがあるかもしれませんので、その場合は申し訳ありません)。

 男子の決勝戦も、中央大の榎田選手が序盤に、美しい面をきめていました。2年前の準優勝選手 中央大の東永選手も決勝でものすごい面を決めていたので、それを一瞬思い出してしまいました。

お名前: hitami   
中央大学の榎田さん、かっこいいよね? みんなどう思う?

お名前: しんや   
どーぞ、おねがいしまーす。

お名前: Hide.   
しんやさん、全日詳細ですさん、情報の提供、ありがとうございます!

うーん、男子は法政、女子は筑波の優勝ですか。関東優勝の内村選手の1回戦負
けも意外ですね。興梠舞選手は、どちらに負けたのでしょうね? どんなところ
を打たれたのか、ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えくださいm(_ _)m


ちなみにしんやさん、HPはもう公開したの? 拙サイトからリンク張ってもい
いのかな?(^^)

お名前: 全日詳細です   
 突然申し訳ありません。全日本学生の詳細をご報告させていただきます。
 明治大 内村選手は、中京大 北古賀選手にやぶれました。延長の末 確か 北古賀選手
決死の逆胴にやぶれました。ちょうど、2年前の全日本学生で、大本命だった早大 外之内選手が延長の末に、一回戦負けしたのを彷彿とさせました。
 女子でも、西日本大会では獅子奮迅の活躍をしていた 鹿体大 下川選手や 筑波大のコオロギ(姉)選手がやぶれたのはあまりにも意外でした。
 全般的に、今回の全日本学生は、膠着した試合がすくなく、内容の濃い試合が多かったように思います。

お名前: さくら   
内村選手は初戦敗退ですかー・・・
誰に負けてしまったんですか?

お名前: トマトカイザー   
内村選手が初戦敗退とは以外ですねえ。

お名前: しんや    URL
僕の友達からの情報なので詳しいことはよくわかりませんが
昨日 全日本学生がありました。結果は
 男子 優勝 田中(法大) 準優勝 榎田(中大)
    三位 植田(同大) 吉田(愛学大)
    ベスト8  内野(慶代) 上原(中大)

 女子 優勝 杉本(筑波大) 準優勝 岡田(鹿体大)
    三位 こおろぎ妹(筑波大)  吉田(鹿体大)

 意外だったのは、内村選手(明大)や女子の下川選手(鹿体大)の初戦敗退
 関西勢では、植田選手の奮闘が光る

東西対抗
  序盤  西軍 林田選手(島根大)(なんと諫早高)があれよあれよの7人抜き
 中盤西軍も 鳴本選手(筑波大)の活躍で盛り返す。終盤 岡選手(明治大)の4人抜きで
東軍が逆転。しかし、最後は、西軍大将の古川選手が2人抜きで、西軍の勝ちとなる。  

今回優勝の法大の田中さん。実は昔試合をしたことがあります(笑)。
詳しくはホームページを参照ナリ 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る