記事タイトル:墨東五区 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: 匿名希望   
僕ですへ・・・。↓


なんでやらないんですか?
剣道は、楽しいからやったほうが
いいんじゃないですか??
すいません。ずうずうしくて!!

お名前: 僕です   
ホント調子悪いんですよ!!
て言うか高校ではたぶん剣道やらないっすけどね!!

お名前: 一応匿名☆   
首代君はこの前の区民大会で決勝戦で秋○君に負けました。
ウエツ君は首代君が秋○君と戦う前に秋○君とあたり負けてました
自分もこの頃植津君は調子が悪いような気がします・・・

お名前: 植津君の知り合い   
俺は
植津君と首代君の事を知っているんです。
しかも
何十回も話したことがあります
流さんへ俺は植津君が良いと思ったが・・
こないだの区大会では植津くんは入賞できなかったみたいですよ
首代君は2位です
最近植津君は調子が悪いのでは?
a

お名前: 植津君の知り合い   
俺は
植津君と首代君の事を知っているんです。
しかも
何十回も話したことがあります
流さんへ俺は植津君が良いと思ったが・・
こないだの区大会では植津くんは入賞できなかったみたいですよ
首代君は2位です
最近植津君は調子が悪いのでは?

お名前: でく   
ども、でくです。

開会式でも話がありましたが、この試合、3世代の選手が一つのチームで戦うんです。
おじいちゃんが孫と同じチームで同じ試合に出場するって、剣道以外じゃ難しいですよね。
剣道の良さがすごく表れている大会だと思います。

僕も出てました、
が、一勝も出来ずに、終わってしましました。
う〜ん、試合に勝つっていろんな意味で難しい。。。

お名前: もちこ   
疾風怒濤さんへ

みなさんの情報を集めてみると
葛飾が田邊君。
江戸川が首代君。
全勝が田辺君のようです☆

お名前: 疾風怒濤   
各区の中学生と高校生の代表わかる方教えて下さい
あとできれば全勝の方はいたのか教えて下さい。m(__)m

お名前: もちこ   
流さんへ

ありがとうございます。
田邊君だけだったんですか〜。上平井は強い選手が多いんですけどね。
江戸川は首代君ですか。
植○君は首代君に1回負けたことあるけどあとは全勝してるんですけどね〜。
なぜ首代君が出場することになったんでしょうか?

楽天地さんへ
とても詳しい説明ありがとうございます!
女性もじゃあ今年出たんですか?

お名前: 楽天地   
もちこさんへ

この墨東5区の出場選手選考は、各区の剣道連盟が決めていると思います。
小学生から70歳迄の17人編成で、この中には女性も含まれております。
各年代の区大会上位選手が出場する訳ですが中学、高校などは大きな試合
と重なることがありますので、そのような場合には誰を出すか決めるのに
大変みたいです。下町で剣道をしている子供達にしてみますと、この大会
に出場することは、ある意味ではとても誇りとなることだと思います。

ちなみにインターハイ予選で今年活躍した本郷の岡田選手、昨年の久我山
の佐藤選手、その前の高輪の安藤選手は墨東5区出身で、小学校、中学校
の時から活躍していましたよ。
流さんの質問であります葛飾の田邊君は全勝でした。上記の先輩選手同様
今後の活躍が期待されますね!
私も当日応援に行きましたが、熱戦のなかで応援にも盛り上がり大変楽しい
試合でした。

お名前: 流   
葛飾区の代表で中学生田辺君が出場していました。
江戸川区の中学生は首代君でした。本当は、
植○君だったのに・・・
江戸川区は、一本差の本数で10年ぶりに優勝しました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
座頭市さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ
&おっちゃんさん、大会の沿革をカキコいただきましてありがとうございました(^0^)

お名前: もちこ   
おっちゃんさん説明ありがとうございます。
なんかすごい試合なんですね。
それに選ばれる基準はなんなんでしょうか?
中体連で出た有名選手は誰ですか?

お名前: おっちゃん   
この大会は、今回で63回となる、長く続いている大会です。江戸川、葛飾、足立、江東、墨田の5区の小学生から70歳代までの代表が、17人制で総当りの団体戦を行います。
各区ともそれぞれの年代の代表級の選手を集めてくるため、なかなか見ごたえのある大会ですよ。今年江東区の担当で、22日(日)に江東区スポーツセンターで開催されました。
結果は座頭市さんの通りですが、この3区が3勝し三つ巴となり勝者数の差で順位が決まりました。各年代の一線級の選手の対戦ばかりなのでかなり盛り上がり、毎年見ごたえのある大会ですよ。
今年はスポーツ会館の前の道路で某損害保険会社のCM撮影があり、渡哲也を初めとする、石原軍団がほぼ一日中撮影しておりました。(余談ですが)

お名前: もちこ   
江戸川か〜、優勝。
これ剣友会の試合ですか?

お名前: 座頭市   
優勝は江戸川区。2位葛飾区、3位足立区

お名前: さち   
誰か墨東五区の結果わかる人いませんかー??

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る