記事タイトル:第49回高校剣道新人大会(神奈川) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 栃木の女   
早速見てみたいと思います。ありがとうございました。

お名前: ???   
to 栃木の女 さん
http://www2.plala.or.jp/k-yasuda/newpage3.htm
↑神奈川の高体連の剣道のホームページです。ここを見てみたら
いかがでしょう?(^^)

お名前: 栃木の女   
ふなおさんビンゴです!!そうです。
館野先輩の活躍が聞きたかったのです。
ちなみに館野先輩は私の中学校の時の先輩です。
神奈川の情報はあまりわからないので、このHPでちらほら情報収集したいます。

お名前: ふなお   
栃木っていうと、舘野君ですか?

お名前: 新人戦参加選手   
相模のオーダーは、
先鋒・館野
次鋒・室
中堅・出縄
副将・五十嵐
大将・岡
ですよ。
一回戦目から大将で勝負が決まるというような
感じでしたね。

お名前: 栃木の女   
>えびな総合体育館は寒いさん(←こんな呼び方でいいですか?・・・。)
東海のオーナー教えてくださってありがとうございました。

お名前: 蛯名総合体育館は寒い(_><)   
東海のオーダーは副将が五十嵐選手で大将が岡選手でした。(他はわかりません・・・)
私は東海のいる会場で試合を見ていましたが結構、苦戦の連続でしたよ!

お名前: 栃木の女   
東海大相模のオーダーを教えて下さい。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
おざけんさん、情報のアップ&観戦記、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: おざけん   
11月23日24日の両日、海老名市体育館で表記大会が行われました。
以下、結果です。

23日 男子団体戦
準々決勝
桐陰学園  4−1 大和高校
東海大相模 2−1 鎌倉学園
桐光学園  2−0 市立 橘
横浜商大  1−0 横浜高校

準決勝
桐  陰 3−0 東海大相模
横浜商大 3−0 桐  光

決 勝
桐  陰  山 田  太 田  高 瀬  酒 井  田 中
                      ド       1
       ×    ×    ×    |    ×  |
                              0
横浜商大  寒河江  提 箸  芳 賀  須 藤  大久保
桐陰学園の5年連続、7回目の優勝!

ベスト16校 大 沢  日大高   相 洋   小田原
       橋 本  湘南通信  神大附属  横浜隼人

24日 女子団体戦
準々決勝
市立 橘 2−1 東海大相模
桐陰学園 4−1 横浜創英
小田原  3−0 希望ヶ丘
海老名  2−1 市立横浜商

準決勝
桐  陰 2本−2 市立 橘
海老名  1 −0 小田原

決 勝
桐  陰  佐 藤  飯 島  堀 内  山 尾  稲 葉
            メ              コ  2
       ×    |    ×    ×    |  |
                              0
海老名   村 上  加賀美  片 岡  森 田  臼 井
桐陰学園は初優勝!新人戦男女アベック優勝は、20数年振りとのことです。

ベスト16校 茅ヶ崎北陵  大 沢  秦 野 三 浦
       県立横須賀  百合丘  橋 本 伊志田

私は所用の為、女子のみの観戦になってしまいました。
まずは、前回のインハイ予選でシード落ちしてしまった強豪校の男子・横浜と
女子・東海が、シード復活!よかったですね♪
女子の準決勝、決勝は、いずれも大接戦!新人戦といこうともあって、内容とし
てはイマイチという感じでしたが、熱戦、熱戦の連続で、応援席も大変盛り上が
っていました。王者橘は、準決勝途中までリードをしていましたが、逆転で本数
負け。涙をぬぐいながら決勝観戦の姿が印象的でした。桐陰は、夏まで稲葉、山尾
がレギュラー経験を積んでいて、レギュラー総入れ替えの橘と、ちょっとの差が
でてしまったのかもしれません。
この選手達が、選抜予選、関東予選までに、どれだけ成長してくるのか?有望新人
が割って入ってくるのか?とても楽しみです!

男女共ベスト16以上の学校は、1月19日桐光学園にて行われる全国選抜予選
大会に出場します。頑張って下さい!

*詳しくは神奈川県高体連剣道専門部のHPをご覧ください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る