記事タイトル:第28回新小岩剣友会剣道大会(東京都葛飾区) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: D2アルバイト   
珍しく、東部剣友会が入賞してました!('口')私的にはかなりうれしい結果でした!また頑張ってほしいものです!他の剣友会の皆様も剣道の発展のために頑張りましょう!

お名前: カルピス   
あ〜上平井の戦い見たかったな・・・

お名前: 切捨御免   
伊垣君1本とられてますねそれに藤原君も!
このBチームは上平井中の女子が多いですね!
それで準優勝はスゴイですね!

お名前: チョロQ   
決勝戦は小学生は上平井Aと、小松剣友会で行われました。
先鋒から中堅まで0―0の引き分けで副将の小松剣友会の選手が
飛込み胴を決めて、大将戦になりました。
上平井の足立君が見事2本勝ちして上平井が優勝しました。
中学生は上平井Aと、上平井Bの、上剣同士の戦いでした。
先鋒から大将まで上平井Aが、予想どうり勝ちました。
しかし、上平井Bの大将の山崎君が調子が良く、田邉君に善戦していました。
詳しいスコアはしたのとうりです。
小学生
上平井A 佐藤  伊垣  相田  関口  足立
                    メ メ
     ×   ×   ×    
                ド
小松A  小潟  堀川  藤原  飯塚  夏目
中学生
上平井A 伊垣  藤原  桂   柿沼  田辺
    メ メ メ メ ド コ  メ  ド メ

     コ   メ      
上平井B 高橋  井出  渡辺  黒田  山崎

以上です!
渋江剣友会は1回戦で上平井Aに負けました。
真田君は足の指にひびがはいったようです。
スコアは5―0です!
渋江のオ〜ダ〜は平澤、大橋、栗原、西、相原です。

お名前: うぇ   
中学の渋江剣友会のメンバーと
どこに負けたかとその時のスコアー教えてください

お名前: 切捨御免   
チョロQさんに質問です決勝のスコアわかりますか?
わかったら教えて下さい!m(__)m

お名前: チョロQ   
田中君は出るはずだったんですがその日にメンバ〜変更があったみたいです!
そこの大将に杉本さんが入っていましたよ!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
下町の虎次郎さん、情報のアップ&詳細なコメント、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: かずろう   
梅本の田中君て国士舘の田中君ですか?

お名前: 下町の虎次郎   
日時:平成15年4月20日12時〜
場所:東京都葛飾区立二上小学校
主催:新小岩剣友会  後援:葛飾区剣道連盟

近隣の江戸川区・江東区・足立区・葛飾区・八潮市の26団体を招待し、剣道大会
(小学・中学団体)が開催されましたので結果をご報告致します。
当日は小雨が降る中で、選手260人(5人制)に対して、父兄がそれ以上という下町
らしい活気あふれた大会で、応援も力が入り多いに盛り上がりました。

【小学生の部】
 優勝 :上平井剣友会A  佐藤・伊垣・相田・関口・足立 
 準優勝:小松剣友会A   小潟・堀川・藤原・飯塚・夏目
 3位 :梅本少年剣友会A 内池・立澤・田口・吹野・花井
 3位 :葛飾東部剣友会A 吉田・柳沢・原田・中山・森田

【中学の部】
 優勝 :上平井剣友会A  伊垣・藤原・桂・柿沼・田邊 
 準優勝:上平井剣友会B  高橋・井出・渡辺・黒田・山崎
 3位 :梅本少年剣友会  手島・上野・堀切・丸家・田中
 3位 :京北剣友会    五十嵐・内山・浅井・緒方・浅野
※選手名は名簿から記入しましたので、当日変更があった場合、
間違えていたらスミマセン

ローカル大会ですので書き込みしようか迷いましたが、まぁとにかく下町の大会は
活気・熱気があって面白いですね!選手以上に先生・父兄が盛り上がってしまい、
他人の子供やチームにも「負けるな!行けー!」て感じで、選手・先生・先輩・父兄
とコミュニケーションが取れて良い1日でした。

新小岩剣友会は昭和50年に発足し28年になりますが、もともとは上平井剣友会の
会員が増えた為に、東新小岩地区に新しい剣友会として新小岩剣友会が発足しました。
この地域(葛飾区・江戸川区・江東区等)下町から中学や高校で都大会や関東大会、
全国大会に出場する選手が出るのが楽しみです。

『参加剣友会・団体』
梅本少年、葛飾少年、上平井、三菱、金町半田、中之台、小松、新宿、柴又、三吾嬬、
東渕江、東綾瀬、葛飾東部、中青戸、更正、西亀有、亀有警察署少年剣道部、鹿一、
城東砂町、京北、新田道場、渋江、誠心、城東大島、東金町、八潮市剣道連盟
                                    以上

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る