記事タイトル:東京都インターハイ予選各支部結果 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 都立高女子   
確かに東京は私立高の力の強さが目立ちますが、
都立も多数シードを獲得していますし、強豪私立に勝利する事も然りです。
今年も駒場や富士、北多摩等良いチームが出来そうです。
都立高の頑張りも顕著に応援してやってください。

お名前: 夕暮れ   
はじめまして、いきなりで申し訳ございませんが、
何方か、四支部の情報をいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

お名前: 某私立校   
to 姉妹船さん

私立だからと言って必ずしもいい稽古ができるわけではありません。
私の学校は私立ですが、下校時間が決まっていて長い時間稽古ができません。
また道場は無く他の部活と一緒に体育館の四分の一の
スペースでやっています。なので毎日練習ができるわけではありません
下手すれば、うちの学校のより都立の環境の方が良いかもしれません
そんな中で稽古をしている学校もいるのだと知って置いてください

お名前: 姉妹船   
女子のシードを見ると、やはりベスト4は抜けてますよね。
あとに続く残りのベスト8もそこそこ力はありますが、
経験の豊富な修徳以外はちょっとベスト4の牙城を崩せそうにない感じが…。
ベスト16を見ると…文杉以外はちょっと物足りない気がします。
層が薄い!と思うのは私だけ?もう少し私立の高校が奮起して欲しいです。
シードの農大一、武蔵野女子は特に、もう少し高いレベルで関東を決めて欲しかった!
インターハイ予選に期待、期待、期待!
それに八王子実践、杉並学院、あと高輪台とかは?日大系って今はどうなの???
東京都のレベルをあげるのはまだ都立じゃなくて、
はい☆くおりちーな稽古のできるはずの私立校だと思いますよ!がんばれー!!!

しかし…女子は修徳は部員数がかなり少ないようですし、
文大杉並は一体どうしてしまったというのでしょうか?
確か文杉が前に都立に負けたのはやはり矢島先生率いる高校でしたよね。
その時は北多摩高校だったかな?イカンイカン!がんばれ文杉!!
でも文杉としてはベスト16で東京成徳とぶつかったほうが有利かも…。
そこで成徳を叩けばおそらく再び富士戦、リベンジして一気に駆け上る可能性も。

やはりインターハイ、高校最後の大舞台なので各校が存分に力を発揮して、
素晴らしい試合の続くトーナメントを勝ち抜いたチームが東京都代表になってほしいですね。

お名前: hiroyukiilove   
下の、インターハイ東京予選の対戦ですが、
東海大菅生の相手は十文字。東京立正の相手は武蔵野女子。
桜美林の相手が青山学院です。
活躍が期待されるの都立高が、片側のブロックにかたまってしまった
ことが残念です。まずは、6日から8日までの関東大会で、各校の調子
を見てみましょう。

お名前: ツル   
to五支部な人さん
佼成が
スポセン始めたって、なんかあったんですか?

お名前: 女子   
多分こうなります。間違ってたら訂正していただけると有難いです。
あと抜けているところもお願いします。


東京成徳―      ―修徳    東海大菅生―     ―駒沢大学
     |− −|             |− −|
文大杉並― | | ―文京女子       ― | | ―東農第一
      |―|               |―|
 北多摩― | | ―西          ― | | ―
     |− −|             |− −|
  富士―     ―拓大一    東京立正―     ―桜美林

お名前: 五支部な人   
富士高の田部井君と久我山の渋川君は、剣風が良く似ていますね♪
佼成はスポ薦始めたのかな・・・??

お名前: シロメ   
to エイミーさん
どうもありがとうございますm(_ _)m

お名前: エイミー   
スミマセン何度も。。。
女子はどうなってるのでしょう?

東京成徳―      ―      東海大菅生―     ―
     |− −|             |− −|
    ― | | ―           ― | | ―
      |―|               |―|
    ― | | ―           ― | | ―
     |− −|             |− −|
    ―     ―拓大一        ―     ―桜美林

お名前: エイミー   
to シロメさん

下のカキコ、「さん」つけるの忘れました。スミマセン!!!

お名前: エイミー   
to シロメ

東海大菅生―      ―国士舘    高輪―     ―修徳
      |− −|           |− −|
  日大ニ― | | ―京華   足立学園― | | ―北多摩
       |―|             |―|
 駒澤大学― | | ―正則学園   駒場― | | ―東京成徳
      |− −|           |− −|
   立正―     ―拓大一  安田学園―     ―久我山

お名前: 女子高   
二支部さん→日大豊山と東京成徳は、一人一人を見てれば豊山が強いかもしれませんが、
東京成徳はチームとして強いと思います!!
それに関東予選で豊山 対 東京成徳のときに成徳で勝ったのは、支部大会に出てなかった中堅と一人だけ通過した副将なんでわからないですよ〜!!
でも松竹君は強いと思います。

お名前: シロメ   
そういえばこの間の関東予選でベスト16になった学校はもうすでにトーナメントのシードが確定しているはず!
どなたか組合せを教えてください

↓テンプレとして利用してください(わかっているところだけ書いておきます)
菅生―      ―        ―     ―
   |− −|          |− −|
  ― | | ―        ― | | ―
    |―|            |―|
  ― | | ―        ― | | ―
   |− −|          |− −|
  ―     ―        ―     ―久我山

お名前: シロメ   
応援と聞いて思い出したのですが、応援の時に前の席を取っておいてるくせに自分の学校以外の
試合のときはマンガを読んだり、お菓子を食べたりで、スゴイ邪魔な人が多くみられますね。
IH予選では各校マナーもしっかりしてほしいと思います。

お名前: エイミー   
to やっくん大好き!さん

ありがとうございます。
そうですか、重信君でしたか。しかも中堅で、活躍したようなのでよかったです。
高校時代の私の姿を彼についつい重ねてしまうものですから…。
私、監督に「身体デカいのにオロオロするな!少しは落ち着け!!」とよく言われていたもので、
彼の必死に相手に食い下がる姿を見ると心が痛むのですよ…。


5支部各校の都予選での活躍を期待しています!(あとマナーもね!)

お名前: 西OB   
応援のマナーというのは本当に大事な部分なので、後輩達に
しっかりと伝えておきたいと思います。

やっぱり「先生いないから〜」というのは悔しいですから。
こういった耳の痛いご意見は私達にはとても有難いです。
貴重なご意見ありがとうございます。

お名前: やっくん大好き!   
Toエイミーさん

あなたも感じていましたか... トピとは関係ないですけどこれを見る方はほとんど
が都の高体連になんらかのかたちで連なる方だと思うので。
インターハイ都予選ではかなり混雑しますから、西高に限らずどこの学校も気を付け
ましょう。  もちろん親である私も含めて応援者全員!!


ご質問の件、上段の選手は中堅でした。読み方はわかりませんが、ゼッケンは
<重信>だったと思います

お名前: エイミー   
toやっくん大好きさん
私も応援に関しては同感。
西に限らず都立校には支部ごとの応援席を無視した応援が目立ちます。
特に西は部員数が多いので目立ちますね。応援も拍手だけって言ってるのに。
言葉が過ぎるかも知れませんが、かなり鬱陶しいです。
おそらく指導者からそういった注意がなされないからだと思いますが…。
西にだけキツくあたるのは少々心苦しいですが、
西のような毎年良いチームを作り学業でも都をリードする高校が率先して、応援マナーをしっかりして、
統率のとれ、見苦しくない立派な姿を見せるべきだと思いますよ。

しかし一部の学校がなだれ込みで自校の応援席を独占し、おまけに保護者の席も確保してしまうという現状も。
中にはマナーのなっていない<保護者>の方々も…。OB・OGもまた然り。

トピとは関係ない事柄ですが、この掲示板を見る方々には考えて頂きたく書き込みました。

ところで、西の次鋒はやっぱり上段の子でしたか?あのいつも少々焦り気味の…。

お名前: シロメ   
to たまき
 まちがえました。早実ではなく八王子実践ですね(^^;)
八王子実践も8支部ではないようでしたよ

お名前: シロメ   
to たまき
 北多摩は8支部じゃありません。
あと早実はくじ運に恵まれ一回戦、二回戦と5−0で勝って都大会出場をしていました。

お名前: たまき   
8支部の結果はどうですか?
北多摩男子は実力結構あると思うのですが…
八実とかいかがなものでしたか?

お名前: やっくん大好き!   
5支部は日大鶴ヶ丘で行われました。

ほんの一部分しかわかりませんが、男子個人 久我山の山田、黒田、渋川君は危なげなく勝ち、本戦出場。(1名シードのため3名)
国体1次選考に都立でただ一人入った(リーグ選で敗退)西高の矢崎君も支部では、力の
差をみせつけました。
本戦でどんな組み合わせになるか楽しみです。

男子団体で印象に残った試合は、佼成学園対西高
先、次と佼成2本勝ち 中堅は西が2本取り 副は引き分け 大将1本負けでも佼成の
勝ちでしたが、西の大将矢崎が2本勝ちして代表戦へ。代表戦も矢崎が制して本戦出場!

佼成学園も敗者復活で勝ち本戦へ駒を進めました。

都西の応援盛り上がっていましたが、マナーがいまひとつ...ご一考を。
(先日の関東予選でも支部ごとに指定されている席を無視して自校の試合場
の真上の席を始めから取っていましたね。 見ている人は見ています。
先生のいない学校は...と言われないよう、又、せっかく良い選手がいて
注目されているときですから気をつけましょう。)

お名前: みー。   
 私は3支部ですが、途中で帰ってしまったのでよくわかりません・・・。
でも、本郷は通過でしょう☆団体戦では、5月10日の試合で優勝した岡田選手が大将で出ていましたよ〜(^^)v みなさんとって〜もかっこいい剣道をなさっていましたっ!!
まじかで観ることが出来なので、感激ですっ☆
それと・・日比谷や、晴海が強かったので、通過ではないでしょうか?
私も結果が知りたいので、どなたか教えてくださいっ!!

お名前: 1234   
本郷がだれか一本取られてたのみてしまいました

お名前: 1111   
3支部の結果を教えて下さい!!たしか本郷は
関東予選で32だったから団体の予選があるはずですが・・・

お名前: 1支部の住人   
1支部の結果お願いします。安田の中村君、日大一大丈夫だった?

お名前: 5渋   
5支部はどうでつか?

お名前: 2支部の人   
私は今日2支部の大会を郁文館に見に行きました(男子しか見ていませんが)。午前中の個人戦ではシード校である、東京成徳、京華の選手が都立の生徒に負けてしまい京華
は二人、東京成徳に関しては個人戦一人の出場になってしまいました。
それらの高校に比べて春期大会で東京成徳に敗れてしまった、日大豊山の選手は四人
全員支部予選通過となりました!逆に都立高校の選手の健闘が目に付きました特に
私が『いいな!』と思ったのは小石川高校です。しっかりとした剣風で十分稽古を
積んでいることがうかがえました。
午後の団体戦ですがここでも日大豊山が一つ抜けている感じがしました。今日見た
限りでは東京成徳より強いのでは?っと感じてしまいましたやはり剣道は日によって
調子の浮き沈みが激しい競技ですね!都大会では日大豊山がどこに入るかシード校
も心配になるでしょう(個人的には小石川頑張れ!!!!♪)

お名前: シロメ   
こんにちは。今日8支部の予選見に行きました。
細かい結果はわかりませんが、注目の選手はなんといっても拓一の乙訓選手ですね。
上段で、メチャメチャ強い!国体の一次選考にも出てたみたいで・・・
久我山にも高輪にも全然ひけをとらない選手ですよ。
あとは早実の飯田選手です。去年まで中体連で試合をしていた高1の選手なんですけど
まっすぐな剣道をするので結構上まで行くのではないのでしょうか?
あとは今日は出ていなかったのですが、東海大菅生の染谷選手と村木選手です。
この二人は本当に大本命です。安定していてムラがありません。
先日の関東予選では優勝もしているので今回もいけるのではないでしょうか?

お名前: アニー   
いよいよ総体シーズン到来!!

高校総体の東京都支部予選も始まり関東大会を挟み白熱した戦いが繰り広げられることと思います。

そこで、都予選に進む高校、選手などを知って都予選を楽しく、手に汗握って観戦したく思ってトピを立てました。
各支部予選の結果をどんどんお寄せ下さい!
関東予選のシードがあるので、団体は台風の目になりそうなチームの情報や、
個人での波瀾や、活躍しそうな選手の情報、結果が知りたいです。
もち詳しい試合結果もアリアリです。

集え!支部での熱き闘いの結果!!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る