記事タイトル:北海道中学校体育大会剣道競技大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 月   
阿部さん、あなたはとんでもなく
明徳に嫌われていましたよ。

その性格ですから、ざまあないですね

お名前: yu   
森中学校の生徒、優勝だよ(・∀・)
うちの学校(∵*)
大輔(*´∀`*)

お名前: まいこ   
kさんも千歳中なの?
うちもだよ 笑

お名前: K   
夢美さんって元千中の千葉君と同じクラスなんでしょ??????????あたしもなんだけど、夢美さんゎ本名何て言うの???
正体表したら???千葉君も気味悪がってたし、あんた誰なの???

お名前: 阿部あきな   
千葉君ってすごいね!あたし…惚れちゃった!実は同じ中学校だったんだよ☆誰だかわかる?わかんないと思うよ。うん!わかんない!

お名前: 阿部あきな   
千葉君ってすごいね!あたし…惚れちゃった!実は同じ中学校だったんだよ☆誰だかわかる?わかんないと思うよ。うん!わかんない!

お名前: 阿部あきな   
千葉君ってすごいね!あたし…惚れちゃった!実は同じ中学校だったんだよ☆誰だかわかる?わかんないと思うよ。うん!わかんない!

お名前: 阿部あきな   
千葉君ってすごいね!あたし…惚れちゃった!実は同じ中学校だったんだよ☆誰だかわかる?わかんないと思うよ。うん!わかんない!

お名前: 夢美   
男子個人戦1位千葉大輝と同じ学校&クラス&隣の席の夢美です。
この人はすごいよ!!自分のすごさに自覚がないんだから!!

お名前: 迅雷   
toナポレオン
なんか結果ずれてました。(笑)
一方の速報では圧勝しててびっくりでした。
やっぱ北海道って・・・レベル低いんですかねぇ・・・。(泣)

お名前: ナポレオン   
to 迅雷    
いや、森中は予選敗退だ・・・
ぼろ負けだ・・・

お名前: 迅雷   
toナポレオン
やっぱ悔しいですよ〜強いチームに負けちゃっても出れないのは悲しすぎます。(;_;)
てか、森中予選突破したみたいですね!!!

お名前: ナポレオン   
パソコンノ調子が悪く、すぐエラーが発生してカキコできないでいました_(._.)_

to つぼさん
>M先生も同じ空知管内だし、ナポレオンさんの中学に異動してきたら良かったですよね〜。
嬉しいですけど・・・恐いな(笑)

to 迅雷     
>各支庁から2チームとかにしてもっといろんなチームにチャンスを与えても良いような気がし>ます。
('-')(,_,)('-')(,_,)ウンウン

お名前: Hide.   
To 上がり武者さん

中学生ボードのほうでも書き古ありがとうございます!
バシバシカキコして、常連を目指してくださいヾ(^-^)ゞ イエーイ

お名前: つぼ   
to ナポレオンさん

>C葉先生、移動されたんですかぁ〜。
>どこへ行かれたのでしょうか?
ちょっとそこまではわからないんです、すみません。m(_ _)m
石狩管内には間違いないと思うんですが・・・。 
M先生も同じ空知管内だし、ナポレオンさんの中学に異動してきたら良かったですよね〜。

to 迅雷さん

やはり札幌まで出稽古しに行かない限り、他の地方の先生方がわからないのは無理もないですよ。
高校に入って色々な大会や交流会に出るとまた違いますよ。 剣友も増えるし。(^。^)

to 剣王さん

懐かしさの余り、ふらっとカキコしたものですから・・・。 「中学生剣士―」には
もちろんカキコ出来ないので。(^_^;
失礼致しました。

お名前: 上がり武者   
Hideさん 教えてくださってありがとうございました

お名前: 迅雷   
toナポレオン
激戦区は大変ですよね・・・(^^;
というかそもそも北海道は東北大会など地方の大会がないからもっと規模を大きくして
各支庁から2チームとかにしてもっといろんなチームにチャンスを与えても良いような気がします。
負け惜しみかもしれませんが。(笑)

そうですか、砂川の時探してみます。(笑)

toつぼさん
出来れば自分も剣道はいつまでも続けていきたいと思います。
実際函館にいるとあまり先生の情報なんかは入りづらくて私はわかりませんスミマセン。

to剣王さん
スミマセン、あっちでは北海道のうちわ話は逆に失礼かと思い、ついついここで盛り上がってしまいました。m(_ _)m

お名前: Hide.   
迅雷君、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

ナポレオン君、補足情報ありがとうございます(^^)


to 上り武者さん
管理人のHide.です。
「中学生剣士、大集合!」はこちらです(^^)

お名前: 上がり武者   
「中学生剣士 大集合!!」にはどうやっていったらいいのでしょうか?誰か教えてください

お名前: ナポレオン   
すみません_(._.)_
二重カキコになってしまいました。\(__ ) ハンセィ

お名前: ナポレオン   
to 迅雷さん
新十津川は新十津川中で、砂川は砂川中なんです。
空知からは1チームしか全道に行けないので、あの強い砂川も、
新十津川に勝たなければ全道には行けないと言うことです。
砂川の大将は全道トップクラスの実力はあると思うのですが、
予選リーグから、全道2位の松井君と当たってしまい負けてしまいました。

>そういえば、ナポレオンってどこの道場の方ですか?
道場と言うか、学校の部活に所属しているんです。
岩見沢の光○中です。・・・○(笑)

to つぼさん
初めまして。僕たちの大先輩ですね。

C葉先生、移動されたんですかぁ〜。
去年か、一昨年ぐらいまではいましたよね?
どこへ行かれたのでしょうか? 
新十津川のM先生も移動されてしまったとか・・・
強豪チームがどんどん増えそうですね・・・恐!!

>わたしは6年ほどブランクがあって復活したのですが、復活して良かったと
>しみじみ思っていますよ。
6年のブランクは大きいと思いますが、頑張って下さいね!(^^)!
僕もガンバリま〜す。
P.S.:補足有り難うございま〜す。

to 剣王さん
すみません_(._.)_
でも、「中学、大集合」の方すぐカキコが増え
ついていくのが大変で・・・言い訳(笑)

お名前: ナポレオン   
to 迅雷さん
新十津川は新十津川中で、砂川は砂川中なんです。
空知からは1チームしか全道に行けないので、あの強い砂川も、
新十津川に勝たなければ全道には行けないと言うことです。
砂川の大将は全道トップクラスの実力はあると思うのですが、
予選リーグから、全道2位の松井君と当たってしまい負けてしまいました。

>そういえば、ナポレオンってどこの道場の方ですか?
道場と言うか、学校の部活に所属しているんです。
岩見沢の光○中です。・・・○(笑)

to つぼさん
初めまして。僕たちの大先輩ですね。

C葉先生、移動されたんですかぁ〜。
去年か、一昨年ぐらいまではいましたよね?
どこへ行かれたのでしょうか? 
新十津川のM先生も移動されてしまったとか・・・
強豪チームがどんどん増えそうですね・・・恐!!

>わたしは6年ほどブランクがあって復活したのですが、復活して良かったと
>しみじみ思っていますよ。
6年のブランクは大きいと思いますが、頑張って下さいね!(^^)!
僕もガンバリま〜す。
P.S.:補足有り難うございま〜す。

to 剣王さん
すみません_(._.)_
でも、「中学、大集合」の方すぐカキコが増え
ついていくのが大変で・・・言い訳(笑)

お名前: 剣王   
↓の方々へ
ちょっと、表題の趣旨からずれてきてますよ。
続きは「中学生剣士、大集合!!!」でどうぞ。

お名前: つぼ   
迅雷さん、ナポレオンさん、初めまして。 つぼと申します。
全道中体連の記事、懐かしく読ませていただきました。 
と言っても、わたしが団体女子で出たのはもう15年も前の話ですが・・・。(・_・、)

やはり、千歳・新十津川は相変わらず強いんですね。 千歳は、赴任する先々でその
中学をめちゃめちゃ強くすると言う、C葉先生の名残でしょうか。 今は千歳から
異動されたそうですが。 

ちなみに、札幌苗北は札幌札苗北だったと思います。 ちょっぴり補足でした。(^^ゞ

迅雷さんもナポレオンさんも、ずっと剣道続けてくださいね♪
わたしは6年ほどブランクがあって復活したのですが、復活して良かったと
しみじみ思っていますよ。

お名前: 迅雷   
あれ?(^^;(大汗)
すみません、思いっきり間違えてました・・・。
新十津川は空知でしたね。(今地図で調べた。(笑))
てことは砂川の人達が新十津川中に多いってことでしょうか??

そういえば、ナポレオンってどこの道場の方ですか?
俺は函館の○稜剣友会です。(○にする必要あったのかなぁ・・・?(笑))

お名前: ナポレオン   
呼び捨てでぜんぜんオッケーですよ!!
ちなみに・・・新十津川は石狩ではなく・・・空知なんです・・・
会えるといいですね。

お名前: 迅雷   
ナポレオンさん呼び捨てでOKっすよ〜。
そんな事は気にしないで下さい〜!!
俺もナポレオンって呼んじゃダメですか?

新十津川ですか〜。やっぱ石狩は激戦区なんですね・・。
お疲れ様でしたm(_ _)m

ちなみに砂川は出場しますよ♪
お会いできれば嬉しいです♪

お名前: ナポレオン   
すみません_(._.)_
↓のカキコの下から5行目、「迅雷」と呼び捨てになってしまいました。
まことに申し訳ありません_(._.)_
「迅雷さん」の誤りです。
ゴメンなさい。

お名前: ナポレオン   
迅雷さん、覚えてますよ!!
中学生専用の掲示板で、漢字が読めなくて困ったかたですもん(笑)

僕は団体戦は全然ダメで、
個人戦はあと1本で全道だったんですが
延長戦で新十津川の人にやられてしまいました。

中学校ではなかなか結果が残せなかったけど、
まだまだ、これからなので高校で頑張りたいと思います!(^^)!
迅雷も頑張ってp(^^)q
同じ北海道なので、いつか会えるといいですね。
では。

P.S.:9月の砂川で行われる全道大会には出ますか?   

お名前: 迅雷   
ナポレオンさんお久し振りです!迅雷です。
覚えてますか?(笑)
補足ありがとうございます。
やっぱり新聞だと・・・。(^^;(言い訳)

2年生の活躍が目立った大会だったのですね。
函館地区でも個人戦の優勝と準優勝が2年生という3年生の自分から見ても
「やられた・・・」という感じでした。(笑)
しかし、おっしゃる通り来年も楽しみですね。
それにしても伊達中は4人で優勝とは・・・。

ちなみに私は渡島支庁大会で森に負けてしまい出場できませんでした(泣)
ナポレオンさんはどうだったのですか?

お名前: ナポレオン   
みなさん、お久しぶりです。
全道大会見てきましたよ。少しだけ補足を・・・

男子団体        男子個人
3位 帯広第三中    3位 滝沢 瀧澤です。
 〃  新十津川中

女子団体
3位 栗山中

女子の伊達は4人での優勝みごとでした。

男子団体は準決勝が3チームのリーグ戦で行われ、
森と帯広第三が引き分けで、森の勝数勝ち。

新十津川と標津と苫小牧啓明の3チームは一勝一敗ずつで、
標津が勝数・本数によりリーグ1位、新十津川が2位、啓明が3位となりました。

新十津川は5人中4人が2年生。標津中は5人とも2年生だったので
来年は激戦となりそうです。
ちなみに、男子個人2位の松井君、3位の今村君も2年生です。

みなさん頑張って下さい_(._.)_

お名前: 迅雷   
北海道の中体連の結果を新聞から引用いたします。

男子団体戦
1位 森中学校 2位 標津中学校
男子個人戦
1位 千葉大輝(千歳) 2位 松井(新十津川) 3位 今村(千歳) 3位 滝沢(札幌苗北)
女子団体戦
1位 伊達中学校 2位 森中学校 3位 帯広第四中学校
女子個人戦
1位 森下秋奈(壮瞥久保内) 2位 秋葉(千歳) 3位 馬場(伊達) 3位 白土(伊達)

以上のようになりました!
なお、全中には団体戦男女各1チーム、個人戦は男女2位まで行けたと思います。
北海道は他県と違って地域での大会(東北大会や関東大会など)がないのが悲しいです。(泣)
渡島支庁で剣を交えた森中学校が見事北海道を制したのにはびっくりしました!
森中をはじめとする全中に出場する学校の健闘を祈ります。

カキコが不充分ですので会場まで行った方がおられましたら更新お願いいたしますm(_ _)m

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る