記事タイトル:第4回全日本女流剣士優勝大会(福岡) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
…さん&剣士のママさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 剣士のママ   
小学5年生個人結果だけは分かるので・・以下のようになってました。

 優勝  糸山亜美(大野中央剣道スポーツ少年団)
 準優勝 東 美聖(光友道場)
 3位  西山菜美希(西武館) 浅井愛美(神武館)

      ・・・です。ベスト8まで書いてませんでした。 

お名前: ・・・   
中学3年生の個人戦の結果です。
優勝 今村春菜(福岡十生館)  準優勝 横尾(真崎少年)
3位 瀬戸希望(福岡十生館)

今村さん強かった〜!

お名前: ???   
何回もすみません↓m(__)m
個人戦の結果全部知っている人は教えてほしいです!!! 
お願いします!!!_(._.)_

お名前: 参加者   
福岡の優心館道場が、主催しています。連絡とってみればいいんじゃないでしょうか。

お名前: 私も教えて   
いいですねこんな大会 女子の剣道人口って昔と比べたら増えてるから・・
この大会ってどこ主催で どこまで参加できるのでしょうか
女子だけの大会ってあんましないので 
できれば来年とか参加してみたいのですが・・
分かる方おられたら情報お願いします・・・

お名前: 参加者   
団体戦の第三位は、みやき町少年剣友会(佐賀県)だったと思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
中2の結果さん&大会内容さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 陳幻斎   
???さんへ

「えんしゅうかん」と読みます♪

お名前: びっくりさん   
しかし・・・玉竜旗でさえ駐車場500円だったのに1000円とは!
弁当も650円〜とはねぇ ホットドック屋あってよかったぁ〜

お名前: ???   
偃修館って何て読むんですか???

お名前: Mr.BLACK   
おぉっ!偃修館が2位でしたか!!
おめでとうございます\(^o^)/

今回、初めてこの大会に参加させていただきました。
女性だけの大会らしく、心地良い雰囲気の大会でしたね。
ただ、帰りは7時30分の飛行機を取っていたんですが、最後のコの試合が
始まったのが5時30分を過ぎており、ヒヤヒヤしました(-_-;)

来年も参加させていただく場合は、あと1泊するようにします(^^ゞ

お名前: 大会内容   
結果は優勝 今宿少年剣道部(福岡)
   2位 偃修館剣友クラブ(京都)
   3位 桜ヶ丘スポーツ少年団
   3位 ???????

お名前: 修行中   
この大会は、どのような大会ですか?教えてください。団体戦があれば、どのような参加団体があり、結果もお願いします。

お名前: 福岡いい街   
福岡っていい街だと思いました。
また参加させたいです。
奈良尚武館の子たちの強さが印象的でした。今後が楽しみですね。

お名前: )^o^(   
大会が終わったのは7時すぎでした!!! 外もだいぶん暗くてビックリしました!

お名前: へむ   
5年生の部の結果教えてください。

お名前: 見学者   
中2の結果さん、ありがとうございました。
松本さんと坂田さんのレベルがあまりに高かったので誰が優勝したのかと気になっていました。
しかしこの大会は何時に終わったのでしょうか?本当に遅くなりましたね。

お名前: 中ニの結果   
中ニの結果は・・・
優勝 松本弥月(今宿少年剣道部)  準優勝 福井沙耶(今宿少年剣道部)
3位 坂田夏穂(大津少年剣道クラブ)・野添美穂(大崎武道館)です!!!

お名前: 初観戦者   
詳細はわかりませんが、低学年は福岡の森安修道館の活躍が目立っていましたよ!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
見学者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 参加者   
団体は、今宿が優勝したそうですね。朝のアップの時から光っていました。子供たちに、中二の松本さんの「構え」と、「入り」を勉強しておけと言っていました。六年生では、昨年度優勝の宮下さん(光風館)、渡辺さん(別保)の剣風がすばらしかったと思います。中一の畝尾さんの面打ちは、美しく感じました。

お名前: 見学者   
わかる範囲の結果を掲載します。他の記録が分かる人、カキコお願いしま〜す!
(特に中学2年生の個人の結果が知りたい・・・)

◆中学1年生 個
 優勝 畝尾奈波(奈良県・奈良尚武館)  準優勝 山添明日香(長崎県・武見剣友会)
 3位 西尾明日菜(大阪府・此花防犯協会)・山田??(福岡無名塾)

◆小学6年生 個人
 優勝 児玉 知世(東陶器春風館・大阪) 準優勝 渡辺 知子(別保剣友会・大分)
 3位 本川 美幸(三芳少年剣友会・大分)・鈴木 花菜子(大津少年剣道教室・高知)
 コート1位(ベスト8)
    姉川 恵里香(小城桜武館・佐賀)・吉野 未来(朱雀館道場・宮崎)
    川嶋 伶奈(東陶器春風館・大阪)・   ?

◆小学4年生 個人
 優勝 佐々木 利奈(如水館・福岡)   準優勝 井出 璃華子(森安修道館・福岡)
 3位  山口 真実(長崎稲武会・長崎)・松本 智香(今宿少年剣道部・福岡)
  コート1位(ベスト8)
    辻田 依里子(東陶器春風館・大阪)・後藤 真理菜(竹田南部少年剣道クラブ・大分)
    菅原 淑子(偃修館剣友クラブ・京都)・山本 彩花(東陶器春風館・大阪)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る