記事タイトル:第17回鈴鹿高専杯争奪中学校剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 鈴鹿剣士   
☆ さんの質問されている、女子の決勝を詳しく教えてくれませんか?
今私の知る範囲で書き込ませていただきます。

 朝暘中学校 大池中学校
×増 田  −  馬 場× 馬場選手反則一回
▲ 坂   −メメ伊 藤○ 坂選手・伊藤選手、両者反則一回
○小 黒ココ−  上 田▲
○田 上メメ−  西 脇▲ 西脇選手反則一回
▲犬 飼  −コ 榎 本○ 犬飼選手反則一回
以上です。
大会終了後、試合結果が各参加中学校に送られているようだから結果に興味があったら
剣道部監督(細野信幸)に連絡したら郵送してもらえると思いますよ。きっと?

お名前: ☆   
誰か女子の決勝を詳しく教えてくれませんか?

お名前: 見取り一級馬鹿親父   
鈴鹿剣士さん、情報ありがとうございました。

お名前: 鈴鹿剣士   
三重県下の中体連、高体連の試合においての優秀選手はほとんどがベスト8??
以上の学校の監督が推薦して決定しているようなことを耳にしますが、鈴鹿高専杯
争奪中学校剣道大会では、コート係をしている補助員の推薦により優秀選手が決定
しています。
したがって、監督の先生の意見等は全く含まれておりません。
良くあることですが、チームとしては不幸にも早く負けたが、良い剣道をしてた・
強かった・良くチームをまとめていた・気合いが入っていたなど選考理由は様々な
ようです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
鈴鹿剣士さん、情報のアップ&コメント、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、お願いいたします!!

お名前: 見取り一級馬鹿親父   
審判ならびにコート係をされていました鈴鹿高専の生徒さん方お疲れさまでした。
大会はもとより、大会後の申し合わせ試合稽古でも引き続き審判をされ、
その真摯かつ屹立とした態度にとても好感が持てました。
優秀選手は鈴鹿高専の生徒さんではなかろうか・・・と思った次第です。

ところで、本大会の優秀選手の選考基準をご存じの方、お教え願います。

お名前: キラりん子   
情報アップありがとうございます(☆^□^☆)
そうですかぁ・・男女ともに素晴らしい試合だったのですね(。^□^。)ノ

お名前: 鈴鹿剣士   
第17回鈴鹿高専杯争奪中学校剣道大会試合結果
 【男子団体戦】       【女子団体戦】
優 勝 一志中学校     優 勝 朝暘中学校
準優勝 常磐中学校     準優勝 大池中学校
3 位 神戸中学校     3 位 常磐中学校

 《男子優秀選手》      《女子優秀選手》
山口 拓人 一志中学校   田上侑梨奈 朝暘中学校
清水 大毅 常磐中学校   小黒さやか 朝暘中学校
田中 佑紀 神戸中学校   上田 えり 大池中学校
山崎 竜弥 山手中学校   伊藤 公美 大池中学校
山口 愛斗 矢渕中学校   山本真南帆 西郊中学校
樋口 勝平 高田中学校   田中 美琴 常磐中学校

以上が大会結果ですが、男子団体戦においては評判の高かった東観中学、3連覇を目指していた
高田中学校が同じ一志中学校に破れるという試合展開であった。言い換えれば新チームになり一
志中学校はここ数ヶ月の間に随分技術アップしたと言えるのである。
女子団体戦においては、大将戦までもつれ合う見所の多い試合の連続でしたが、今年の夏に全中
に出場している自身から来るのか、素晴らしい試合運びで一本を守り抜き本数勝ちで朝暘中学校
が勝利を手にした。
平成15年11月3日  国立鈴鹿工業高等専門学校第一体育館で大会は開催された。 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る