記事タイトル:第51回関西学生剣道選手権大会 第33回関西女子学生剣道選手権大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: yoshi   
関大の西村さん、やっぱりすごい人だったんですね・・・。関大は一年通してほとんどやすみがないって聞いたけど、努力が実って本当によかったですね! 来る9月21日の全関、視力を尽くして闘いましょう!

お名前: かつお   
立命の津田剣太郎選手、優勝おめでとう。
あんなに強いのに
おごらず努力をする姿勢はすばらしいね

お名前: きんちゃん   
近畿大学の竹中亮奈!がんばれ!

お名前: 剣弁   
学連
http://www20.big.or.jp/~k-kendo/
ここに詳しい結果でてますよ。

お名前: キン大   
近大の萩原選手はどの選手と対戦して敗退したのですか?

お名前: 匿名   
大阪体育大学の仲さんと、天理の寺嶋さんは、三重県のインターハイ個人出場選手でしたね。
おめでとうごさいます。頑張ってくださいね。

お名前: ド素人   
みなさん情報有難う御座いました 出場選手のみなさん全国大会では関西の意地を見せてください 健闘を祈ります

お名前: アラレちゃん   
立命館の津田君と関大の西村君との決勝すごかったですね。あと同志社の植田君と関学の福田君との試合もすごかった!!  全日本もがんばってください 応援しています

お名前: Hide.   
桜姉ちゃん、ベルデさん、元キャプテンさん、追加情報ありがとうございます(^0^)

お名前: ブラック・パワー   
福田晋太郎(関学キャプテン)、浅野耕太郎(京産)全日出場おめでとう!

お名前: 元キャプテン   
男子出場全選手
藤田(大体大)、小川(同大)、森(立命大)、清水(近大)、福田(関学大)、
桑野(大府大)、植田(同大)、木下(大院大)、小島(龍大)、西村(関大)、
辻(奈産大)、大久保(近大)、伊藤(大体大)、岸本(大府大)、砂川(近大)、
井上(立命大)、林田(大体大)、神笠(龍大)、浅野(京産大)、河野(大院大)、
植根(天理大)、前田(大体大)、福原(関学大)、勝見(同大)、水井(天理大)、
中井(大経法大)、佐賀(大体大)、三澤(大産大)、稲森(奈良大)、兼田(京産大)、
津田(立命大)、手島(大体大)、です。

お名前: ベルデ   
女子の出場選手ならばわかります。
ベスト8より
仲・鈴木・長野・中本(大体大)
中西(大教大)、久米(近畿大)、寺嶋(天理大)、曲野(立命館)
敗者復活より
敗者復活1回戦:米野・西川(園女大)、村山(立命館)、手塚(阪大)
敗者復活2回戦:澤田(関学大)、松林(大府大)
以上の14名です。

終わってみれば6人の出場枠からベスト8に4人を出した大体大の圧勝となりました。
毎回上位に必ず進出していた近畿大や天理大などが不調でしたね。
大会後の講評では「女子は実力差が大きかったようだ」というお話がありましたが
私の印象では、本命不在、強豪と言われる大学とその1ランク下の大学との差が
縮まったように思いました。
それから1つ気になったのは、強豪の1つである武庫川女子大の4回生と
甲南大学の一部の選手が出場していなかったことです。
一体何があったのでしょうか…?
武庫女の4回はやめたという噂も聞きましたが…???

お名前: 桜姉ちゃん   
森(立命館)福田(関学大)木下(大院大)小島(龍大)安田(大院大)大久保(近大)
伊藤(大体大)岸本(大府大)砂川(近大)井上(立命館)神笠(龍大)河野(大院大)
前田(大体大)福原(関学大)
 分かっている選手は、これだけです。間違えてたら 訂正してください。

お名前: 匿名   
京産大の浅野、兼田。同大の植田、小川、勝見。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
桜姉ちゃんさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: ド素人   
全日本大会出場資格選手をすべて教えて下さい お願いします

お名前: 桜姉ちゃん   
結果を報告します。
男子優勝 津田剣太郎(立命館大学4年生)  立命館宇治高校
 準優勝 西村健  (関西大学4年生)   履正社高校
  3位 林田征  (大阪体育大学4年生) 専修大学玉名高校
     藤田啓介 (大阪体育大学4年生) 上宮高校

女子優勝 鈴木理恵 (大阪体育大学4年生) 秋田商業高校
 準優勝 長野智香 (大阪体育大学4年生) 丹原高校
  3位 仲郁子  (大阪体育大学4年生) 皇學館高校
     曲野理恵 (立命館大学2年生)  熊本西高校

以上、結果報告でした。  

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る