記事タイトル:新潟県総体剣道大会 第一日目 個人戦結果 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: キーチ   
ずっと悩んでいたのですが 最終結果ではないので新しいトピを立てるのも気が引けて…
でもってここに記載しておくことにしました

団体予選リーグの結果 決勝トーナメントに駒を進めた高校です。

男子
帝京長岡 六日町 新潟第一 新発田 高田 新津工業 糸魚川 長岡向陵 村松 新潟商業
五泉 北越 関根学園 長岡 高志 巻 新潟明訓 新津 分水 直江津

女子
栃尾 直江津 五泉 新潟商業 巻 分水 三条東 六日町
新津 新潟青陵 長岡 糸魚川 帝京長岡 高田北城 新潟中央 新潟明訓

男子は一回戦の小さい山が4つあるので20校となっています

お名前: Amai   
 へー、じゃ新聞が間違えてるんですね。そんなことってあるのか・・・。

お名前: キーチ   
to Amaiさん
新潟日報を読んでいないので・・・・ 「新商の小田野」 で間違えありません
新聞が間違えているのかもしれません プログラムからの転記ですし、小学校の時から知っていますし

お名前: 豚めん   
常田君は去年全中に出場しました。
今回の大会でも一年生ながら3位に入賞するのには驚きでした。

お名前: ポリ   
いや、普通に小田野だろ。

お名前: Amai   
よけいなことですが
あっ、キーチさん、小田野 (新潟商業)→ 小野田でしたので・・・訂正です。
常田クンって1年生ですよね?昨年全国行った子でしょうか。

お名前: Amai   
キーチさんおはようございます。きょうの新潟日報に男子の二人の特筆すべきことが載っていました。
 二人とも中学時代は全く全国には縁がなく、高校で毎日、稽古日誌をつけ己を分析し努力してつかんだ栄光とのこと。同門対決ですからね。
 ところでいま、全国って個人は二人でしたっけ?・・・昔はひとり(優勝)じゃなかったのかなーと思ったものですから。(^^ゞ

>新潟明訓と高志の二強時代が10年ほど続きましたが今年はどうなるでしょう
そうですね。目が離せません。
地区ごとの力の差が歴然としてきたのは今も昔も同じですが、地図が少しかわってきましたね。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
キーチさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: キーチ   
高志はシード権を得た選手も含めて6人がエントリーしてましたが、ベスト16に二人上がって
いるのは確認していますがブロックの結果を全て写していないので明日また書きこみます

新潟明訓と高志の二強時代が10年ほど続きましたが今年はどうなるでしょう

お名前: サタン   
男子は高志の選手はどうしたのですか?

お名前: キーチ   
修正です(疲れているのかも?)写し間違えがなければいいのですが・・・・・・・・

準々決勝
  小田野(新潟商) 反メ − 反 本間(帝京長岡)

準決勝
 小田野 ド −  常田

お名前: キーチ   
男子                        
準々決勝
 田村(新潟商)  −  反  陸(新潟商)
 吉田(帝京長岡) − ドコ  宮島(新潟商)
 小田野(新潟商)メ−     本間(帝京長岡)
 藤澤(帝京長岡) −  コ  常田(新潟商)

準決勝
 陸   −  メ 宮嶋
 小田野 −  ド 常田

三位決定戦 
 陸 メ −    常田

決勝
 宮嶋 メ −   小田野
 

女子
準々決勝
 山際(新潟)  メ −   土田(五泉)
 柳本(新潟明訓)  − コ 小浦方(長岡)
 大澤(新潟明訓)メ −   湯谷(長岡)
 長澤(新潟明訓)コ −   田中(新潟青陵)

準決勝
 山際 コ  −   小浦方
 大澤 メコ − コ 長澤

三位決定戦   
 小浦方 メ −   長澤

決勝
 山際   − メメ 大澤


男子個人戦はベスト4全てを新潟商が占めました。 古豪復活の感があります
女子は明訓の強さが頭一つ出ていますね
明日は団体予選リーグ 明後日が団体決勝トーナメントです

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る