記事タイトル:平成17年度学校総合体育大会(埼玉県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 川口市   
川口芝の平山君は川口上青木の金子くんに鮮やかな引き胴と引き面をとられてまけてましたよ!!(川口市の大会個人選で・・・)

お名前: 上青木   
上青木つよいですよ!!!

お名前: 匿名希望   
埼玉栄高校の剣道部ってどんな感じですか?

お名前: 匿名希望   
埼玉栄高校の剣道部ってどんな感じですか?

お名前: 剣道最高クン   
高校ってどこがつよぃかなぁ?立教新座ってつょぃっすか?

お名前: 川越   
日出間ってぃま2ねんすょね!
ぉれしりあぃっすょ!

お名前: ゆりえ   
城北の日出間に負けた・・・。

お名前: 平山 隆典   
どうも!平山です(^、^)//
小澤君は5回戦目【僕の次の試合】で負けました(−。−;)
相手の選手は、久喜東の鈴木君です
  

お名前: kkk   
川越の人は、1回戦で平山君に負けてましたよ(^。^)」

お名前: 川越   
川越の人ってどぅなったのですか?

お名前: 匿名   
平山君も上山口の小澤君に2-1で負けてましたよ。小澤君について誰か知ってませんか?

お名前: はなげ   
なかざわくんのめんかっこよかったですね

お名前: kkk   
川口芝中学校の平山君はあの北本中の田中君に勝った上山口中の小澤君に勝ったんですよね!!!!!!!!!!!全くもって凄いですよねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!もう憧れちゃいますよ〜〜!

お名前: kkk   
川口芝中学校の平山君はあの北本の田中君が負けた子に買った

お名前: 出籠手   
越谷市の大会で草深クンと稽古しようとしたら逃げられちゃいました…ε=ε=┏( ・_・)┛

お名前: 出籠手   
越谷市の大会で草深クンと稽古しようとしたら逃げられちゃいました…ε=ε=┏( ・_・)┛

お名前: kkk   
川口芝中の平山君もすごかったよねェ(^。^)//

お名前: kkk   
川口芝中の平山君もすごかったよねェ(^。^)//

お名前: あああ   
北本の田中君は、上山口中の小澤君に3回戦で負けてました。

お名前: あああ   
北本の田中君は、上山口中の小澤君に3回戦で負けてました。

お名前: 玉男   
上尾市の人はどうでしたか??

お名前: 佐々山   
女子団体3位は大利根と朝霞二、5位が鷲宮で6位が本太です。
県強化合宿は個人、団体で上位に入った2年生から選ばれるらしいですね。

お名前: プロスピ   
北本  坂本 忠  大島 石田 田中  代 田中
        メ メ  コ  分け        
     メ メド       分け    メ
栄進  古川 草深 板本 持井 中澤    中澤

お名前: 北剣   
男子団体の決勝戦の結果を教えてください

お名前: 北本剣士   
男子団体の3位に大利根もはいっていますよ

お名前: ピンク   
白石蔵之介さま、情報ありがとうございます。
そうだったんですか、学区制がないんですね、またひとつ謎が解けてスッキリです。

お名前: 白石蔵之介   
北葛地区の方は学区制限廃止になってます!そのかわり
通学時間は相当かかるけど・・・

お名前: たしか・・・   
ずいぶん前のことで、、記憶が曖昧ですが・・・
秩父荒川中の
先鋒・加藤さん(1年生)1本勝ち
次鋒・江田さん(1年生)1本勝ち
中堅・菅沼さん(3年生)引き分け
副将・濱中さん(1年生)引き分け
大将・千島さつきさん VS 橋本さん 橋本さんの2本勝ち
なんと、個人戦の決勝戦の前哨戦が、前日行われていたんですね。

しかし、秩父荒川中の1年生5人は、強いですね。
そのほかにも、秩父地区には、2年生で大滝中の木村さんや
長瀞中の井口さんは、強い
ここで余談なんですが、
大滝中の木村さんは、現在淑徳与野の2年生で、インハイ予選ベスト8の
    木村織江さんの妹
長瀞中の井口さんは、埼玉国体で2年生にして先鋒を務めた
    熊谷高校の井口くんの妹さんです。

お名前: Mr.ウーマン   
誰か女子秩父荒川VS久喜東のスコアを教えて下さい(^O^;)

お名前: Mr.ウーマン   
誰か女子の秩父荒川VS久喜東のスコアを教えて下さい(^O^;)

お名前: ピンク   
え〜〜〜〜、そんなこと出来るなんて・・・。
なんで?なんで?
うちの辺は中学は通学学区決まってて、選べないよぉ?
・・・でもどこへ行っても、お2人さんが強いことに変わりな〜〜〜い。

お名前: 白石蔵之助   
鷲宮の1年の二人は推薦っていうか自分から入るって
決めたそうですよ!(噂では)それに硯山さんには
警視庁で8段の先生がいますから!

お名前: ピンク   
匿名さんへ
ありがとうございます。強い人なんで、ずいぶん前から知ってたんですが
ずっと名前が読めなくて、失礼なんじゃないかって気になってたんです。
こんなところで勝手に名前だして、本人さんにはとっても申し訳なかった
んですが、「あの強いナントカさん」じゃなくてお名前で言えるようになって
個人的にとてもうれしいです。

お名前: えーと   
女子団体で優勝した秩父荒川で勝利した先鋒の加藤さん、次鋒の江田さんも
1年生ですよ。本当に今年の1年生はすごいですね!!!
ただ今回個人で優勝した橋本さん(久喜東)には負けてしまいましたが、
新人戦で3位だった2年生の木村さん(大滝)もとても強かったですよ。
来年以降も埼玉県は楽しみですね(^_^)v

お名前: 匿名   
鷲宮中の碩山さんの読み方は「せきやま」と読みます。

お名前: ピンク   
す・・・推薦ってなんですか?
公立(市立)の中学校じゃないんですか?
それと・・・やっぱり読めないんですが、どなたかカナでお願いします〜。

お名前: 筑前守   
濱本さんと碩山さんは1年としては強すぎです

お名前: 篠津生徒   
碩山さんですね^^
碩山さんも推薦で鷲宮中学校にはいりました。
私もこの前戦いましたが一本ずつとって引き分けでした^^;
とても強い子ですよ!
これからの活躍が楽しみですw

お名前: ピンク   
あれっ!?さん、実はわたしもそう思ってましたが、個人的な問題だし・・・ねぇ。
でも、鷲宮の1年生にはもうひとりすごく強い子がいて(すみません、
名前読めないんですその人の・・・・)、4月の試合から2人は選手になってました。
切磋琢磨して、ますます強くなるでしょう。

お名前: あれっ!?   
二位の濱本さんは、あの濱本さんの妹ですよ;
今度は鷲宮に入学させたんだ・・・

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
桐尾さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 奥武蔵太郎   
ヌマシッ、筅ホ・・さんのおっしゃるとおりですね。
みんな僅差の中で戦っているわけですから、勝負事の世界、目新しい子が登場しても
全然おかしくはありません。
ちなみに、植竹くん存じ上げていますよ。
某剣友会に所属されていて、うちの子が中一の時(植竹くんも中一)に某大会で対戦
したことがありますが、非常にねばり強い剣道をしていた記憶があります。
そういう子が活躍してくれると正直うれしいですね。(^^;

お名前: ヌマシッ、筅ホ・   
???植竹とは幸手西中(?)の3年生なんですが…植竹の前に幸手西中なんてあったの?!って聞きたいです!
この書き込みは植竹君どころか幸手西中の生徒さんにも失礼です。
聞いたことの無い人がいるのはそんなにいけないこと?
なにが面白くてこんな書き込みをするのかよくわかりません?
剣道ってよそ者(知らない人)は勝っちゃいけないの?
この書き込みを見るととても不愉快です。

お名前: 桐尾   
       個人戦の結果です。(ベスト8まで)
   *男子個人戦*              *女子個人戦*
  優勝・島倉啓くん(本太)      優勝・橋本莉奈さん(久喜東)
 準優勝・持井俊介くん(越谷栄進)  準優勝・千島さつきさん(秩父荒川)
ベスト4・草深将也くん(越谷栄進) ベスト4・加藤順子さん(北本)
ベスト4・植竹倖希くん(幸手西)  ベスト4・濱本友里恵さん(鷲宮)
ベスト8・和田昴大くん(吉川東)  ベスト8・鈴木千尋さん(大利根)
ベスト8・田中康義くん(騎西)   ベスト8・小高慶子さん(秩父一)
ベスト8・鈴木淳史くん(久喜東)  ベスト8・田中尚子さん(桶川西)
ベスト8・高橋慧くん(桶川西)   ベスト8・山野井恵梨さん(大利根)
とこのようになっています。皆さんお疲れ様でした。

お名前: ☆   
そうなんですか。2年生なんですね!
今年の夏大の個人戦は、2年生より1年生が目立ってましたよね〜。

お名前: はじめ   
昨年夏大の場合は、県大会個人戦に出場した二年生のなかから活躍した選手を強化部の先生により選抜。
新人戦の場合は、個人ベスト8+団体ベスト4のチームから3人ずつ。

お名前: ☆   
県強化合宿ってなにを基準に選ばれてる人が行くんですか?

お名前: 剣友   
植竹君は昨年の県大・新人戦共ベスト16手前まで行ってたと思います。
中学強化合宿にも参加してました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
桐尾さん&えーとさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: えーと   
女子個人は
優勝  橋本莉菜さん (久喜東中  3年)
準優勝 千島さつきさん(秩父荒川中 3年)
3位  加藤順子さん (北本中   3年)
3位  濱本友里恵さん(鷲宮中   1年)
5位  山野井恵梨さん(大利根中  3年)
5位  田中尚子さん (桶川西中  1年)
5位  小高慶子さん (秩父一中  3年)
5位  鈴木千尋さん (大利根中  3年)です

お名前: ☆   
女子のベスト16には、北本入ってましたよ。

お名前: えーと   
女子個人は
優勝  橋本莉菜   (久喜東中  3年)
準優勝 千島さつき  (秩父荒川中 3年)
3位  加藤順子   (北本中   3年)
3位  濱本友里恵さん(鷲宮中   1年)です

お名前: えーと   
女子団体の3位は大利根と朝霞二中ですよ

お名前: 桐尾   
連続書き込みゴメンなさい。
*男子個人*                *女子個人*
優勝 島倉(本太)          優勝 橋本(久喜東)
2位 持井(越谷栄進)        2位 加藤(北本)
3位 草深(越谷栄進)        3位 濱本(鷲宮) 
3位 植竹(幸手西)         3位 ??

と言う結果になっています。女子の3位は分かり次第カキコします。(´д`)

お名前: 桐尾   
女子団体の3位は 朝霞二と所沢柳瀬 だったはずですが??(´ゝ`)

お名前: ゆう   
加藤(北本) −延メ 橋本(久喜東)
田中君は知らないうちに応援に回っていました…

お名前: 竹刀   
植竹とは幸手西中(?)の3年生なんですが…植竹の前に幸手西中なんてあったの?!って聞きたいです!

お名前: 篠津生徒   
女子団体
ベスト8
所沢柳瀬 本太(5位?) 久喜 鷲宮(6位?)
ベスト16
川越一? 桶川西 大砂土 加須平成 越谷北? 北本 ? 桶川東

男子団体
ベスト8に本太・木崎・秩父一(6位?)・騎西(5位?)
ベスト16に桶川西・新座五・鷲宮・??
男子団体は情報が確かではないです^^;すみません…。

間違いがあったら訂正お願いしますm(_ _)m

北本は本太に負けてしまったのでベスト16です。

お名前: 剣道経験者   
?  女子団体にベスト16に北本って本当ですか?

お名前: ☆   
違います。

お名前: 剣道経験者   
北本ですか?

お名前: ☆   
女子団体のベスト16は

優勝 秩父荒川 2位 久喜東 3位 大利根 3位 朝霞二

ベスト8 所沢柳瀬 鷲宮 本太 ? 

ベスト16 桶川西 北本 桶川東 ?

だったと思います。第三・第四試合場の結果がよく分かりません。すみません。

お名前: 剣道経験者   
加藤さん(北本中)て橋本さん(久喜東中)に
負けたんですか?
スコアは? 教えてください。
あと 田中君(北本中)は個人戦どうでしたか?

お名前: 埼玉の人   
団体戦のベスト16までアップお願いいたします!!!!

お名前: ..   
植竹って誰??

お名前: 竹刀   
今回の大会は騎西の田中君をはじめ3年生より1・2年生のほうが活躍してたと思います!例えば・・・男子では騎西の田中君、北本の大島君・坂本君、立教新座の鬼倉君など女子では桶川西の田中さん、鷲宮の濱本さん、荒川の濱中さん(この3人まだ1年生)など。まぁ結果的には優勝、準優勝は3年生だったけど、鷲宮の濱本さんは準決勝で秩父荒川の千島さんに勝てば、1年生で全国という前代未聞の快挙を果たすところだったんだから!今後さらに埼玉の中学生剣士が発展していくことを期待してまーす!

お名前: 田中君ファン   
騎西の田中君は、ほんと強いですよ。
個人戦は持井君に1-1から延長で敗れたけど
本戦で何回か田中君の旗が上がってました。
審判の見方によっては・・・。
それでも今回のベスト8で唯一の2年生です。
個人戦より団体戦の大将をやっているときの方が
もっと強いです。
関東大会出場を賭けた団体戦5位・6位決定戦での
騎西中VS本太中の勝敗は大将戦まで騎西の1勝2敗(1本対3本)
騎西の田中君が今回個人戦2連覇し全国を決めた本太の島倉君に
本戦ではかなり時間をあまし2本勝ち
そのままの2人が代表戦へ、そこでも島倉君を秒殺してました。
県大会2連覇の島倉君から3本連取なんてすごいとしか言いようが無い。
今まで騎西中なんて聞いた事なかったけど。
なんか分かんないけど気がついたら騎西中を応援してました。
田中君、騎西中がんばれ!

お名前: 篠津生徒   
ありがとうございます!
やはり持井君は強いですね〜!
篠津も持井君に負けてしまいました^^;

お名前: 剣道をやってる人   
ベスト8の和田君は吉川東です!騎西の田中君は越谷栄進の持井君に負けたと思います!

お名前: 剣道をやってる人   
ベスト8の和田君は吉川東です!騎西の田中君は越谷栄進の持井君に負けたと思います!

お名前: 父兄その2   
濱本さん(鷲宮)、田中さん(桶西)は、1年生です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
篠津生徒さん&剣道をやってる人さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 篠津生徒   
女子の3位の濱本(鷲宮)さんは1年生だったような…?
田中(騎西)くんは誰に負けてしまったかわかる人いますか?
すみません^^;

お名前: 一回戦敗退   
ベスト8男子鈴木(久喜東) 高橋(桶川西) 和田(吉川?) 田中(騎西)
    女子小高(秩父一) 田中(桶川西) 鈴木・やまのい(二人とも大利根)
    あと北本の大島君や忠君が16に残っていました

お名前: 剣道をやってる人   
今日の個人戦の結果です!
男子 1位 島倉(本太中)
   2位 持井(越谷栄進中)
   3位 草深(越谷栄進中)
      植竹(幸手西中)?

女子 1位 橋本(久喜東中)
   2位 千島(秩父荒川中)
   3位 濱本(鷲宮中)
      加藤(北本中)

おめでとうございます!1位と2位は全国へ、ベスト4までが関東出場です!頑張ってください!

お名前: 剣道親父   
個人戦のベスト16位まで分かる人アップをお願いします。

お名前: 真   
今回(個人)で準優勝した方はなんという名前でしょうか??

お名前: 緑1号   
島倉君新人戦の頃よりかなり強くなっていました!!草深君もあと一歩でした!

お名前: 篠津生徒   
すいません、間違いが多くて…^^;
どなたか女子の5位6位知りませんか?
鷲宮と…?

今日の個人戦は、
男子個人優勝 島倉 啓君 (2連覇!
女子個人優勝 橋本莉菜さん
でしたね!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
観覧席にてさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 剣魔   
北本  坂本  忠  大島  石田  田中  代表  田中  
       コ   メ   コ   引
    メ   メド                 メ
栄進  古川  草深  板本  持井  中澤     中澤 

お名前: 槍弾正   
桶川西はベスト8をかけて栄進とあたり、そこで負けてしまいました。

お名前: トンボ   
すみません。
あと 桶川西(男子)はどうしたんですか??

お名前: トンボ   
決勝のスコアを教えてください。(男子)

お名前: 観覧席にて   
男子団体の結果報告

1位 越谷栄進中
2位 北本中
3位 鶴ヶ島西中
3位 大利根中
5位 騎西中
6位 秩父一中

ここまでが関東大会出場校です。
1位の越谷栄進中は全国大会にも出場です。

以下ベスト8には
本太中・木崎中がはいりました。

お名前: 剣道男   
追加です。
女子団体3位は大利根中と朝霞二中です!!!

お名前: 見学者   
女子の秩父荒川-優勝おめでとう
思えばここ数年で、初めて団体が組めましたね。
で、1年生3人を含めて 大利根・久喜東をやぶるとはねぇ
ぶったまげました。

明日も応援に行きます。

お名前: 槍弾正   
男子第3位は
大利根中 鶴ヶ島西中です。
ベスト8は
秩父一中 木崎中 本太中 騎西中です。

全中出場は栄進中

関東出場は栄進中・北本中・大利根中・鶴ヶ島西中・秩父一中・騎西中

です。

大利根中は準決勝で0−3で北本中に負けました。

お名前: 剣道男   
間違ってます!篠津生徒さん(男子団体)
3位は大利根中と鶴ヶ島西中です!!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
篠津生徒さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 匿名   
大利根は、どうだったのですか?

お名前: 篠津生徒   
こちらが団体戦の結果です。
(ちょっと分からないところもあるので情報提供・訂正お願いします。)

**男子団体**
優勝 越谷栄進
2位 北本
3位 秩父一
3位 ?

**女子団体**
優勝 秩父荒川
2位 久喜東
3位 大利根
3位 ?

お疲れ様でした。
明日24日は個人戦です。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る