記事タイトル:第57回愛知県高等学校総合体育大会(愛知県・個人) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: よっぺ   
はじめて書き込みをします。剣道大好きっ子でーす。個人戦は何が起こるかわかりませんね。全国大会で3位の桜丘の大将,岡田君が上がってくるかと思っていましたが,3回戦で名電の浅野君に延長できれいに面を決められてしまいましたね。浅野君はその後同じ名電の森部君をこれまた延長で,鮮やかな小手面で決め,準決勝も小手を決め,インターハイ出場権を獲得したんですから。そう言えば,ベスト8に2人の選手が入っているのは,名電だけですね。最近の名電は強いですね。

お名前: fusako   
よーへいさん、ありがとうございます。
先輩たちと東海大会でインターハイ出場決めるのかな?って話してたんです。
違ったんですね^^;

東海大会に出る先輩、その上はないけれど頑張ってほしいです!!

お名前: Hide.    URL
To よーへい君

見取り稽古が得意っていうのはいいことです。必ず自分の力になっているはずですよ(^0^)

お名前: よーへい   
to fusakoさん
上位二人がインターハイ出場でベスト8入りした人全員が東海大会ですよ☆
本当に女子は意外な結果だったと思うけど(^^;)インハイ予選の時期になると公立が頑張るんですよ。

お名前: fusako   
この大会に先輩が出場したので応援に行ってきました。
女子の部は波乱というか意外というか、予想外の展開だと思いました。

この大会の上位の人がインターハイ出場なのですか?
それとも東海大会の上位の人がインターハイ出場なのですか??
そのあたりがどうもよくわからなくて・・・

お名前: よーへい   
to yoshiさん
あは、バレましたか?(笑)ありがたいお言葉を頂き本当に嬉しい限りです(^^)
男女ともリーグで当たる一宮勢がかなり勢いを持っているとの情報なので気を引き締めていかねば・・。
もう一つの○古屋○業もあの大同を倒して勝ち上がってきているので油断は出来ません!
最後のシーズンをベスト8入りという形で飾りたいと思います!

to Hideさん
いえいえとんでもないですm(_ _)m自分は見取り稽古が得意なもので☆(笑)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
yoshiさん、情報のアップ&コメント、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

よーへい君、いつも観戦レポートありがとう(^o^)

お名前: yoshi   
to よーへい君

明快なヒントですね。
「多分そうじゃないかな?」と思っていました。
男女ともベスト8の可能性十分とみています。
最後のシーズンですね。
悔いのないように持てる力を十分発揮して下さい!

お名前: よーへい   
to yoshiさん
ありがとうございます!自分はケガの関係でレギュラーから外されましたがきっと選手がやってくれると信じております。
ちなみに男女ともDブロックでの一次リーグです。

お名前: yoshi   
to よーへい君

団体戦に出場されるようですね。
陰ながら応援させて頂きますね!

お名前: よーへい   
今日観戦に行きましたが女子は公立勢が頑張りましたね〜。
横須賀高校の小酒井さんは名古屋大谷の親里さん、新人戦3位の東邦の上村さん等を破りベスト8入りを果たしました。
試合も拝見させて頂きましたが思い切りの良い伸び伸びとした剣風で高校生らしい剣道という感じでした。
逆に上村さんのほうが相手を見すぎて慎重になりすぎでしたね。東海大会もかかっていたせいでしょうか?

男子はもう慎重になりすぎていて本来の剣道が全然出来ていない選手が多かったです。
特に門井さんは3位決定戦や序盤の試合で決めていた思い切りの良い面を準決勝でも出しきれていたら結果は分からなかったと思います。
自分が印象に残ったのは江口選手ですね。2年生ながら思い切りの良い技が随所で出ていました。

男女とも全体的に動きがガチガチだった中でも上位に上がってきた選手は自分の剣道が出来たようですね。
団体に出る選手達にはインターハイ予選県大会という重圧にのまれず自分本来の剣道をして欲しいです。
そしてうちの学校も出場するので頑張ってベスト8入りを狙います!

お名前: yoshi   
日時:平成14年5月17日(土)
場所:名古屋市総合体育館(第2競技場)

(男 子)
優 勝:白 井(桜丘高等学校)
準優勝:浅 野(愛知工業大学名電高等学校)
第三位:門 井(愛知県立常滑北高等学校)
 々 :水 野(岡崎高等学校)
best8:江 原(名古屋大谷高等学校)
 々 :森 部(愛知工業大学名電高等学校)
 々 :田 幡(星城高等学校)
 々 :江 口(愛知県立東郷高等学校)


(女 子)
優 勝:城 野(名古屋経済大学市邨高等学校)
準優勝:小 田(桜丘高等学校)
第三位:山 本(名古屋経済大学市邨高等学校)
 々 :中 川(星城高等学校)
best8:鈴 木(桜丘高等学校)
 々 :鈴 木(愛知県立西尾高等学校)
 々 :小酒井(愛知県立横須賀高等学校)
 々 :植 田(愛知県立小牧南高等学校)


インターハイ及び東海大会出場者の選考会を兼ねています。
男子優勝の白井選手は、先取されてもすぐさま取り返す、素晴らしい戦いぶりでした。
女子の部では序盤から波乱含みだった模様です。
公立高校の上位者が目立ちました。
(前年度の結果https://ichinikai.com/bbs6/506103515625.html)


団体戦は、平成15年5月25日(日)午前10時より
愛知県西尾市総合体育館にて行われます。
(会場案内)http://www.city.nishio.aichi.jp/kaforuda/29syougaigaku/sports/soutai.html

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る