記事タイトル:東京霞剣友会【第四十三回】少年剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
竹坊さん、情報のアップ&コメント、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに、追加情報をお持ちの方は、よろしくお願い致しますm( _ _ )m

お名前: 竹坊   
過日9/7(日)に行なわれた標記大会の結果をアップします。

【本大会の概要】
主催:霞剣友会、霞剣友会父母の会
後援:青梅市剣道連盟、霞剣友会OB会
会場:青梅市立第三中学校体育館
午前:部内個人戦
午後:招待団体戦(多摩地区の道場,剣友会,警察署,全57チーム)
   小学生3名中学生2名合計5名/チームの団体対抗戦
試合方法:2分間、3本勝負で時間内に2本先取、時間切れの場合引き分け
     勝ち数本数同点の場合は代表者による時間無制限1本勝負の延長戦

結果:
優 勝 霞剣友会A          準優勝 東大和警察署少年剣道部
三 位 御岳剣道双葉会        三 位 日野警察署少年剣道部
五 位 東秋留剣道会         五 位 長淵剣道教室
五 位 福生警察署少年剣道部     五 位 日野市剣道連盟

今大会は、霞剣友会主席師範であられる千葉仁先生の範士昇格祝の記念大会でした。
わが日野勢は、三位とベスト8と僅かに力及ばずといった結果でした。
日野警察は東村山市剣道連盟との一回戦で、勝ち数本数同点で代表戦となりました。
大将戦は篭手二本で東村山市剣道連盟大将が勝っていたのですが、大将戦再戦となった
代表戦は日野警察大将の篭手返し面が見事に決まり大勝利!! (^^)
その勢いで二,三,四回戦を突破したのですが、準決勝で東大和警察に3-1で惜敗し、
今回も優勝には届きませんでした〜
千葉盃として、最高殊勲選手賞は霞剣友会Aの木村選手が、最優秀選手賞は
東大和警察署少年剣道部の斎藤選手がそれぞれ受賞しました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る