記事タイトル:★平成18年度 市川市・浦安市総合体育大会剣道大会▼(千葉) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: ぷう   
でもやっぱり県大会出場はすごいですよ!
去年まではまったく勝てなかった八中に勝ったんですよね!
代表戦になったみたいですけど。

お名前: 迷い子   
でも福栄は・・・入ったところがラッキーだったりしますよ。
籤運よかったみたい。初心者組みの市川六中と、
その初心者組みに負けた四中の中にいらしたからね

お名前: ぷぅ   
今回のこの試合ではいろんなことが起きましたねぇ。
でも、女子団体に福栄の名前が出るとは思いませんでした!!!
それに、女子個人での小菅選手と青野選手が負けるとは思いませんでしたね;;
本当にびっくりしました。

お名前: 千葉っこ   
県人サン
自分もよく分からないのですが・・
とりあえず、今回の県大会の個人戦女子の紙をみてください。
多分市川浦安支部女子個人は4人いると思います。
青野選手小菅選手は負けても県大会に出れるということみたいです
(簡単にいうと)

お名前: 今は居合人   
いろいろ感動をもらった大会でした。2中の塩谷さん(女子個人)、本当にがんばったね。結果は残念ながら入賞はならなかったけど中学から剣道を始めて、日々努力して3年生のこの大会では今まで少しだけあった心の弱さも克服したような、堂々とした試合振りでした。延長でのあの篭手、おじさんは今でも入っていたと信じています。努力家だし、センスもあるし、細々とでもいいので剣道を続けていってくれたらな、と思います。必ず剣道を続けていてよかったなと思う時がくると思います。また良い仲間にも恵まれたね。この3年間の思い出は一生の宝だと思います。
また、男子団体の決勝戦、これまたすばらしい攻防でした。特に大将戦の沖田君と山田君の試合。前日、個人選で和栗君に敗れ、個人戦での<打倒・山田選手>を果たせなかった沖田君の並々ならぬ思いが感じられました。そして返し銅での1本勝ち。すばらしかったです。そして決戦の大将戦での鍔迫り合いから一瞬の虚をついての山田君の引き面。すばらしかったです。ほかにもたくさんすばらしい試合がありました。勝敗だけでは計り知れないものを、剣士の子供たちからもらった1日でした。
そんななかで1つ残念だったのは、場外に出てしまい反則1になった子が、竹刀を落としそうになった時、拍手した父兄の存在です(反則2で1本になる)。一生懸命に試合に望んでいる子供たちをみるにつれ、恥ずかしいのはいつも大人だな、と今日も考えさせられました。

お名前: こてんこてんこ   
沖田君も、松本君も、妙典の選手は皆頑張っていましたよ!!!
特に…沖田君と、市川学園の和栗君の個人戦は凄かったです♪♪
観てて圧倒されました。
あと、一つ思った事は…村松君がまだまだ伸びそうで!!
楽しみです♪これからも頑張ってほしいです。

お名前: ふと見る剣道人   
いくら県の新人で入賞したとしても夏の予選で県の前の予選で負けたら
でれませんよ。まぁその地区の考えにもよりますけれど・・・
県の新人で優勝、準優勝した選手の所属する支部は県の出場枠が1つ追加される
のですが、上でも述べたとおり支部ごとの考えにもよりますね
すいません、説明になってません

お名前: 県人   
千葉っこさんに質問

個人戦の県大会シードなんてあるのですか?
新人戦県大会優勝の千葉市の籠谷君は予選で負けて泣いていましたが・・・。

もしそのようなルールがあるなら、なぜ市の予選に出るのでしょうか?
シード選手が出なければ他に三名の枠が出来るはずです(計四名の出場)。
今、身近でちょっとこのスレが話題になっています。
詳しいことを教えてください。

お名前: 千葉っこ   
青野選手、小菅選手は、途中で敗退。
でも県大会シード選手なんで県大会には出場

お名前: 千葉   
妙典の沖田君と松本君は?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
市川氏さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: えっ?   
新人戦優勝・準優勝の青野、小菅選手はどうなったのでしょうか?

お名前: 市川氏   
7月22日・23日 場所:市川市立第八中学校

男子団体
優勝   第二中学校 (県大)
準優勝  妙典中学校 (県大)
3位    市川学園中学校
ヾ    第一中学校

女子団体 
優勝   妙典中学校 (県大)
準優勝  第二中学校 (県大)
3位    福栄中学校 (県大)
3位    第八中学校

男子個人
優勝  山田 (第二中学校) (県大) 
準優勝 和栗 (市川学園中学校)(県大)
3位   潮田 (浦安市立堀江中学校)
ヾ   湯浅 (第一中学校)

女子個人
優勝  岡  (妙典中学校) (県大)
準優勝 勝田 (第七中学校) (県大)
3位   藤本 (第七中学校)
ヾ   岩田 (第八中学校)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る