記事タイトル:▲第32回関東女子学生剣道優勝大会▲(東京) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: あり   
マンマンさん、ありがとうございます。
代表戦とは接戦ですね。
宮川さんと誰が試合をしたのですか?
早稲田は全国へは行けないのでしょうか。
惜しいですね〜

お名前: 宮川さん   
早稲田と筑波の代表戦って、宮川さんが引き小手決めた試合ですよね。
周りの時間が止まりましたね。
それだけ、すごい技でしたよ。

お名前: マンマン   
>ありさん

全員引き分け(1本もなし)で代表戦ですよ

お名前: あり   
筑波対早稲田のスコアわかる人教えてください!

お名前: や   
私も横浜商大と筑波の試合がめちゃ接線だったとおもいます。

お名前: ぺ   
>白鳳へ   
清和大のオーダー
 平山
 小川
 黒沢
 三浦
 鷹見

お名前: 観戦者   
観戦していて、試合はいつも1回戦でも、決勝でもひとつひとつ、それぞれのドラマがあり、自分の応援する大学が一番思い入れもあり、負けても勝っても頑張ったと思うのは当たり前のこと。
しかし、他大学でも自分は接戦というのは、大将戦か、代表戦で決まり、貴重な1本で明暗が決まった試合を接戦と思います。その時は両者どちらも頑張ったと思います。
大将戦で勝って代表戦になり、再度戦って負けたチームや、またその逆の場合などの時は、両者称えてあげたいと思います。

お名前: 剣吉   
横浜商大が一番筑波大と接戦した試合をしましたよ。みんな何を見ているのかな?

お名前: ☆   
流通経済大は、昔から、強いですよ!昭和の終わりくらいから。
選手に失礼ですよ。何で上から目線なの?

お名前: 女性上位つくば   
男子の仇を女子が討ったって感じだね、筑波vs流通経済大

でも、流通経済大って最近剣道に力入れてるの?強くなったね

お名前: 決勝   
決勝のスコアは、前4人が勝って、4−0で筑波大の勝ちでしたよ。

お名前: 舎舎   
決勝戦のオーダー教えてください

お名前: 左端   
筑波大のメンバー
四年
宮川瑠璃子(阿蘇)全日本3位
谷芙美(阿蘇)全日本ベスト8
三浦明子(秋田北)全日本ベスト8
森下美沙(札幌日大)全日本学生準優勝
三年
佐久間陽子(左沢)全日本学生優勝
二年
高山智美(日章学園)
一年
多和田麻由(中京)

お名前: リクーム   
決勝戦のオーダーとスコア、分かる方教えてください。

お名前: リクーム   
決勝戦のオーダーとスコア、分かる方教えてください。

お名前: 白鳳   
清和大のオーダーを教えてください。

お名前: さいたま   
>なおさんへ

埼玉大      国士舘
影山   ×   後藤
澤部  メ−コ  菅原
松永   −ド  照屋
山尾 ドコ−   松岡
星  メコ−   吉田

だと思います〜。

お名前: 扇風機   
観客さんありがとうございました。筑波もなかなか若いチームで勢いがありそうですね。

お名前: 観客   
筑波のオーダーは大将の宮川さんだけ固定で、前の四人は試合ごとに変わっていました。
ちなみに決勝のオーダーは先鋒から、多和田・高山・谷・佐久間・宮川でしたよ。

お名前: 学生剣道FAN   
駿台のオーダーが分かる方、教えて下さい

お名前: 扇風機   
筑波のオーダーとかわかりますか?あと東海大はどうだったんですか?

お名前: いろは   
なおさん、度々すみません。
ありがとうございました。

お名前: なお   
いろはさん

埼玉大学は星選手、国士舘大学は吉田選手でした。

お名前: いろは   
なおさん、ありがとうございました。
ちなみに、両校の大将は誰だったでしょうか?

お名前: なお   
国士舘VS埼玉大のスコア、分かる方教えてください。

確か、1−1で大将戦になって埼大大将が2本勝ちしたような記憶が
あります。
詳細はチョットわかりませんが・・・。
薄い記憶だと、埼大は次鋒の澤部さんが勝って、国士舘は中堅が勝った
ように記憶しています。間違っていたらごめんなさい。

お名前: ***   
***さんへ    
確かにそうなのですが、自分の言いたかったことは、
 >上位に食い込んでくることはありませんでした。
    ・・
 >全日にも出場できないでいました。
 >この試合を観覧されていた方感想をお願いします

という書き方は、全日出場した他大学にも失礼だし、
また、清和大を卑下した見かたにも受け取れる書き方です。

そう言う意味では 清和大だけでなく、強豪同士全日権利獲得手前で泣いた
大学や個人は、昨年度の全日上位出場でも男女合わせるとあえて、名前は書きませんが、かなりあります。

ここでは、結果の情報提供はありがたいですが、他のトビでも書き方によっては
読み手にとって誹謗中傷ととれるような書き方は気持ちよいものではないなと思ったものですから。
初めのトビを作った方がこのような形で始まると、他の方たちも同じようになるのは
良くないと思いましたので。
***さんへの書き方の
>清和がいつも上位にくるという方程式はございませんのでね。
これもやめましょう。
勝負はつきものです。
ここの書き込みが敬意を持った書き方になれば良いなといつも思っております。

お名前: いろは   
国士舘VS埼玉大のスコア、分かる方教えてください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
けんきちさん&なおさん、情報のご提供ありがとうございました!
私も審判にいってましたが、いい試合が多かったですね(^0^)

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ***さんへ   
そうですね、けんきちさんの書き方は頑張った選手に失礼だと思います。
駒沢大学さんが勝ったのなら、駒澤大学さんの頑張りを
素直にほめるべきですし認めるべきです。
贔屓は良いですが、ここに書く時には控えていただきたいですね。
清和がいつも上位にくるという方程式はございませんのでね。

それにしても上位は皆さん強い所ですねぇ(^^)

お名前: まる   
早稲田大 対 筑波大も、どちらかが出場できなくなる枠だったのですね。
しかも、代表戦か・・・

お名前: ***   
けんきちさんの書き方チョット??  
勝負に波乱はつきものです。敬うのが剣道です。

お名前: 1192   
2回戦駒澤大対清和大は、
先鋒〜中堅まで引分、
副将戦では、駒澤大・吉岡選手が1本勝ち、
大将戦では、清和大・鷹見選手の1本勝ち で代表戦となり
駒澤大・佐々木選手 対 清和大・鷹見選手 の勝負でした。
佐々木選手の抜き胴が、決まりました。

また3回戦 早稲田大 対 筑波大 も代表戦となりました

お名前: かずみ   
関東学生剣道連盟に結果UPされました。
http://www.kantougakuren.jp/
こちらに載っています。以上

お名前: けんきち   
ありがとうございます>なおさん
この大会ではびっくりな事に清和大学が上位に食い込んでくることはありませんでした。
昨年の女子個人と鷹みさんがでていましたが全日にも出場できないでいました。
この試合を観覧されていた方感想をお願いします

お名前: なお   
優勝  :筑波大学
準優勝 :流通経済大学
三位  :埼玉大学
三位  :法政大学
ベスト8:国士舘大学
     駿河大学
     国際武道大学
     日本体育大学 でした。

お名前: けんきち   
優勝 筑波大学
二位 流通経済大学
三位 法政大学
四位 埼玉大学

ベスト8
   国士舘大学
   日本体育大学
   国際武道大学
   駿河台大学
だったと思います。皆さんの詳細お願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る