記事タイトル:第7回全日本実業団女子・高壮年剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: げんき   
混戦の六・七段の部ベスト8(準々決勝敗退者)は以下のとおりでした!

高根 毅(東京かに道楽新宿) 
渡部 伸三郎(NTT東日本東京) 
宇賀神 良博(東京海上本店) 
竹村 慎也(トッパン・フォームズ本社)

お名前: まんぼう   
往年の名選手たちの活躍ですね。本名さんは土浦日大→日大。野中さんは柳川→中大

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
いかさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: たこ   
観戦しました。
個人戦(特に六・七段)は200名を越える出場者&レベルが高く、
優勝するには、かなりの技術力・精神力・体力が必要だと感じました。
川端さん(グローリー)に敗れた宇賀神さん(東京海上)は二刀流で
ベスト8まで進出されました。東京海上の活躍が目立ちました。
本名さん(日立)は素晴らしいとしか言いようがありません。

五段の部優勝の西崎さん(清水建設)は2年前の準優勝。
そして今回が優勝。ほんとうに強かったです。
五段でなく、六・七段レベルの剣道でした。

女子は3人戦なので、最初から勝つチームがダイタイ検討がつき
ちょっと残念でした。是非5人戦になってほしいです。
それにしても、優勝候補の綜合警備・日通商亊を倒した
東芝情報機器は初優勝。よく頑張っていたと思うよ。
みんな嬉しかっただろうな。
応援者がヒートアップし随時「ヒューヒュー」と声援を送って
いましたが、よろしくないでしょう。折角、メンバーが優勝
したのに残念でした。

みなさん、印象に残った選手。強いと思った選手はおられましたか?

お名前: いか   
【女子大会】
 優勝・東芝情報機器本社(岩田香、清水由華、黒澤留美)
 2位・日通商事本社(高橋涼子、遊佐奈津子、矢口良子、矢野吏紗子)
 3位・綜合警備東京A(佐藤紘子、河部宏美、遊佐浩美)
 3位・セントラル警備保障本社(伊賀妃都美、小久保朱実、田中沙季子) 

【高壮年大会】
 五段以下の部
 優勝・西崎健一(五段、45歳、清水建設)
 2位・有川 司(三段、43歳、京セラ鹿児島)
 3位・野中弘毅(五段、41歳、カミナガ販売本社)
 3位・露口泰介(五段、43歳、東京海上本店)

 六・七段の部 優勝・本名和彦(七段、40歳、日立製作所)
 2位・川端 尚(七段、41歳、グローリー工業姫路)
 3位・茂呂昌彦(七段、40歳、東京電力本店)
 3位・姫野純二(七段、54歳、東京海上本店)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る