記事タイトル:第57回国民体育大会剣道競技 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: えい   
私はあの阿蘇高校の女子のメンバーに憧れていたので、これで皆さんが引退して
別の進路に進んで行くのかと思ったら、ちょっと寂しいです。これからの活躍も
期待しています。

お名前: tamo   
ヒーローさんへ。
情報提供ありがとうございました。
それにしても4人でベスト8まで勝ち進んで、大阪と大将戦まで持ち込むとは。。。
東京はさすがに層があついですね。

お名前: ヒーロー   
アキレス腱を切ってしまったと聞いておりますが・・・

お名前: tamo   
青年男子東京の副将の方は2回戦以降すべて不戦敗ですが、
何があったのでしょうか?

お名前: 学生剣道経験者   
すべての結果はhttp://www.kirokukensaku.com/aki/index.html
に詳細が載っております。

お名前: 剣道部   
東京はどうだったんですか?誰か教えて下さい??

お名前: hime   
こんにちは。
http://www.kirokukensaku.com/aki/index.html
に詳細が載っております。

お名前: 学生剣道経験者   
toJoeさん&越生梅林さんへ
まず成年男子のスコアですが、千葉3−2大阪です。
千葉県のメンバーは先鋒から岩下・橋本・染谷・柿原・本屋敷選手です。続いて、大阪のメンバーは古川・佐藤・江藤・岩堀・島野選手の順番です。

お名前: 越生梅林   
成年男子優勝の千葉は
どんなメンバーだったのでしょうか?

お名前: ai   
地元県の強化も大きな理由とは思いましたが、見ていて身内に甘いのではないかと
思うところもありました。私は今回の結果はあまり納得いかないです。

お名前: Joe   
 どなたか,青年男子の決勝の選手とスコア教えてください。

お名前: Hide.   
学生剣道経験者さん、追加情報のアップ、ありがとうございます(^^)

お名前: 学生剣道経験者   
よさこい高知国体のHPより
大会最終日の昨日行われた成年男女の結果です。
男子
 優勝 千葉県 
 2位 大阪府
 3位 茨城県
 4位 高知県
女子
 優勝 高知県
 2位 熊本県
 3位 福岡県
 4位 鹿児島県
という結果になりました。
最後に今年の国体を振り返りますと、やはり開催県である高知県が3部門で優勝し、成年男子でベスト4に入るという結果になりました。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
学生剣道経験者さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

追加情報をご存知の方は、ぜひ、お願いいたしますm(_ _)m

お名前: 岐阜の無名選手   
 今年の国体は開催地・高知県大健闘ですねぇ〜!!

to555さん
>どうして国体はいつも開催県が勝つのでしょうか?
 それは、地元で開催するということもありやはり強化
しているからですよ。去年の宮城国体でも4年計画で
みっちり稽古をして強化しているのでそれが結果につな
がるのだと思います。
 我が岐阜県は確か、10年後の平成24年に開催が
決まっています。もし、地元の人間として岐阜国体に
出場したいのですが・・・もしかしたら、進路とかの
関係で他の県の所属で出場するかも知れません。残念・・・

お名前: 学生剣道経験者   
toドーガンさんへ
少年男女の東京都は2回戦で敗退してました。

お名前: ハリマヤ橋   
審判身内な感はどうしても否めませんが、高知の大将平山君は圧巻でしたよ。
インハイ優勝の〆君に決めた片手突きには身震いしました。平山君は突き技を
中心にほとんど大将戦を勝ち抜いていました。やはりたんに地元だって言うだ
けじゃ勝てないですよ。

お名前: 555   
どうして国体はいつも開催県が勝つのでしょうか?

お名前: ドーガン   
高知県勢アベックで優勝ですか?すごいですね!!
男女のアベック優勝おめでとうございます!!

ところで、私は東京都在住ですので、東京都の結果が
気になります。東京都はどうなったのですか?

お名前: 学生剣道経験者   
よさこい高知国体のHPより
大会2日目の昨日行われた少年男女の結果です。
男子
 優勝 高知県 
 2位 福岡県
 3位 佐賀県
 4位 岡山県
女子
 優勝 高知県
 2位 佐賀県
 3位 福岡県
 4位 神奈川県
という結果になりました。
追伸:青年の男女の結果は明日・明後日にそれぞれ速報したいと思います。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る