記事タイトル:平成14年中体連秋季剣道大会(東京都) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: レナ   
初めまして〜
ウチ剣道初めてでよく分かりません。。。
皆さん強そうですね^^
これからも宜しくお願いしますm(‐‐)mぺこり

お名前: 小川です!   
現国分寺第二中学生なんですが今は剣道部がありません(悲)顧問の先生もいなくなり体育館はバレー部とバスケット部に占領(笑)されています・・・。(私は剣道部入りたかったんだけどなぁ。)でも今は小金井警察署の剣道に入っています!ってかちょく?ここ来ていいですか?

お名前: ボブさん   
問題ナッシング!
初戦敗退ドンマイおれ!

お名前: もちこ   
toあぴこさん

あたしはほとんど毎日です、部活。けど防具つけてやるのはほとんど週5回なのです。しかも今年から顧問が変わってしまいその顧問は剣道経験なしなんです(涙)廃部寸前だったんです。だから部はわせ?していて今年1年募集しませんでした(号泣)

あたしもうすぐ剣友会に所属します!!!○○○区1番強いところに入る予定です。
大きな大会がないからみんなだらけてますね〜・・・・。関東大会に行くために今からでも頑張らないと!試験終わったらやりまくります。ではでは☆

お名前: あぴこ   
to もちこさん

息子の中学は週3回の部活以外、何もありません・・ (T.T)
学校の体質ですかね・・ それでも、剣道経験のある先生が顧問でいてくれるだけ
有難いと思いなさいと言われます!本当はもっと力をいれてもらいたいのですが。

もちこさん、剣友会などにも所属してるんですか?
しばらく、大きな試合もありませんが
来年の大会に向けて、お稽古頑張ってくださいね☆

お名前: もちこ   
toあぴこさん

あたしは公立中です★★区立でございます。
息子さんの学校はなんで合同稽古がないんですか?
上平井&修徳との合同稽古はまだ未定でした(涙)

お名前: あぴこ   
to もちこさん

失礼ですが、公立中学校に通ってるのですか?
息子の中学では合同稽古などというものは皆無なのでうらやましい限りです・・
我が子も連れて行ってほしいくらいだ!
どうぞ充実したお稽古になりますように・・

お名前: もちこ   
toチョロQさん

もちろんやってますよぉぉぉぉ★★チョロQさんは?
あたしは東京に住んでる中?の♀です。(いきなり自己ショに....)
今度上平井&修徳学園と合同稽古があるんです♪楽しみぃ〜

お名前: チョロQ   
toもちこさん
もちこさんは剣道をやってるんですか??

お名前: もちこ   
to出席番号5番さん

本当ですか!?やったぁ、近いぞ★★ありがとぉございます!!

お名前: 出席番号5   
来年夏の関東大会ですよね。
千葉県と聞きましたが・・・

お名前: もちこ   
toチョロQさん

北海道かぁ〜・・・・。遠いなぁ〜。見に行けるかな??
関東はわかりませんか?

お名前: TOもちこさん   
来年の夏に北海道ですよ!

お名前: もちこ   
to チョロQさん

ありがとうございます★★っていうことはもう今年は関東&全国大会なしってことですか?
あと北海道でやる全国大会は前の夏のことですよね???

お名前: チョロQ   
toもちこさん
関東大会,全国大会は秋は行われません。
関東大会は夏都大会のの上位3位入賞者とベスト8の4校のうちの2校が出場できます。
場所は自分もまだ分かりません。ですが、全国大会は北海道の網走です。
間違っていたらどなたか訂正よろしく御願いします。

お名前: チョロQ   
TOテンマさん
自分はそんなに詳しくありませんよ。

お名前: テンマ   
to傍観者さん

今の深川二中のメンバーは、傍観者さんの言うとおりほとんどが
全中に行ったときのメンバーの弟さん達ですよ!
ほかの事はチョロQさんが詳しく書いてくれています!

お名前: もちこ   
質問です!!!!
関東大会っていつ・どこでやるか知ってますか?できれば詳しく教えて下さい・・・。見学しにいくよていです。お願いします!

お名前: チョロQ   
TO 傍観者    
知っている限りですが・・・・・
関君のお兄ちゃんは本郷高校で,和気君のお兄ちゃんは高輪高校
下川君のお兄ちゃんは日大豊山高校です。
兄弟はいませんが岡田君は関君のお兄ちゃんと同じ本郷高校です!

お名前: 傍観者   
toテンマさん
情報有難う御座います。
ひょっとしておととしかそのまえのとしかちょっと記憶がないのですが深川2中が全中に言った時があったと思いますが、今の名前を拝見した時、弟軍団だったりして?
もしそうだったらその先輩方は、高校で剣道をしているのでしょうか?

お名前: もちこ   
やっぱり田邊君すごぉ〜く有名ですね。

昨日女子の足立十一中のレギュラーメンバーと合同稽古しました。やっぱり強かった。大将の人とか・・・・。

深川二中って顧問の先生・・・誰!?

お名前: 質実剛健   
深川二のレギュラ〜の高野、関(弟)が1年です。
田辺君は本当に強いですよ!
彼はこの負けで多分もっと強くなるでしょう!!!

お名前: 楓   
深川二中は全員2年生ですか?
上平井の田辺君は強いですね。あともう少し手首がつかえるともっと強くなれるでしょうね。
上平井にしても深川二にしてもとてもバランスのいいチームですね。

お名前: テンマ   
to 傍観者さん

深川二中の人たちは、渋江剣友会・福住剣友会・江東真水会・B&G剣志会の
いずれかに入っていると思います!ちなみにレギュラーメンバーは、
真田君・渋江剣友会、下川君・高野君・福住剣友会、
関君・江東真水会、和気君・B&G剣志会です!

お名前: 国士舘   
せきちゅうのオーダーは先鋒毛利じほう福井中堅小関ですよ!!

お名前: もちこ   
1,2回しか合同稽古したことないから分からないんでけど大会とかで見ると伊垣君も先鋒にとってもあってると思います。
田邊君は強すぎデス。なんであんなに強いんでしょうかね?

関東大会は3位までしか行けないんですか?

お名前: 傍観者   
深川2中はどこの道場の出身が多いのでしょうか?もししっている方教えて下さい?
とてもバランスのあるチームワークが良いのと素晴らしい剣道をしていて感心しています。
ぜひ全国をめざして頑張ってください。

お名前: メン   
上平井中はやっぱり田辺でしょ。
田辺はなかなか強かった。
つばぜりあいの押しが強い!
腰がしっかり入ったうちをしていた!!

お名前: もちこ   
toあぴこさん

ありがとうございます☆国士館と東京成徳はやっぱりすごく強いですね。なんであんな強いんだって位に・・・・。
上平井中にはブロック大会と都大会でしか会わないんですけどブロックではのちろん優勝でした。ブロックの決勝戦は深川二中とでいい勝負で感動しました☆
あと伊垣君(?)も強いですよね!!声の大きさに感動です☆

お名前: あぴこ   
もちこさん・・

だいぶ前のトビですが、そのままコピーしてきました。
14年度関東大会の結果です。

男子団体              女子団体
 一位  豊田中 (栃木)      一位  石橋中 (栃木)
 二位  国士舘中 (東京)     二位  東京成徳中 (東京)
 三位  秩父一中 (埼玉)     三位  房南中 (千葉)
     竹来中 (茨城)          岬中 (千葉)
 敢闘賞 加曾利中 (埼玉)     敢闘賞 大利根中 (埼玉)
     壬生中 (栃木)          金旭中 (神奈川)  
     逆井中 (千葉)          上柴中 (埼玉) 
     明光中 (茨城)          大相模中 (埼玉)

中2の息子も今回の都大会に出場させていただきました。
2回戦で国士舘とあたってしまいましたが!!
それはそれでいい経験ということでね・・
上平井とは同じ区にある中学なので、田邉君たちの試合はよ〜〜く見せていただいています。
強さはもちろんですが、試合観戦のマナーなどもとても素晴らしくて
私も大ファンです。

お名前: もちこ   
to熊さん☆関東はやっぱり強いんですね。深川2中も負けちゃったんですかね?

上平井中の田邊くん・・・・強い!!!!

お名前: 熊さん   
>前の関東大会は深川2中が優勝したんですか????
まさか、そんな事はないでしょう。

お名前: 江戸っ子   
深川二中    関中
高橋 メコ   ?
高野      ?
關  メコ   ?
和氣    メ 古川   
下川 メ  メ 藤田
TO深川二中ファンさん 関中のメンバーわかりません、すみません。
深川二中は剣道もしっかりしていて、それに応援態度も素晴らしいですね。
関中は副将、大将の子が○松舘らしく、2人が中心になってチームを盛り上げていました

お名前: もちこ   
はじめまして☆★都大会行きました!!!
べスト16でした♪ベスト8の中学校に負けちゃったんです・・・・o
前の関東大会は深川2中が優勝したんですか????
上平井?に憧れています☆

お名前: Hide.   
見学者さん&行ってきましたさん、どうもありがとうございました(^^)

お名前: kanako   
できれば足立十一中と14中でお願いします

お名前: 骨髄   
郁文館のオーダー教えて下され!

お名前: 行ってきました   
Hide.さん>東京成徳は、足立十一とあたって、負けたんだと思います。
       
早実中の先生は…ショックですよね。びっくりしました。
この間、大会で見たばっかりだったのに…。

お名前: 深川二中のファン   
この大会見に行きたかったんだけど私用でいけませんでした。
>深川二中は一回戦からぎりぎりのとこで今日は駄目かなと思いました。
だけど関中に勝利してからいく郁文館中に圧勝!しかし国士舘中に残念ながら負けてしまいました
↑えええええ!気になります。
関中戦からのスコアー分かる方UPして下さい。本当に気になります。

お名前: 見学者   
郁文館これから注目ですね。準決勝で3−1 1引き分け の内容でしたが、聞いたところ 予選で全勝大活躍した副将が骨折し、ベストで無い状態だったそうです。

お名前: 見学者   
Hideさんへ。
早稲田実業(国分寺)の結果ですよね。
開進三(練馬)vs水元(葛飾)がたしか試合していましたので
1回戦目水元中に負けてしまったのではないでしょうか
間違えでしたら申し訳ありません。

お名前: 最後まで見ましたよ。   
途中で帰りました さん
準決勝の国士舘対上平井は3―2です。
大将戦で本数有利で向かえた上平井の田邊君でしたが、国士舘の田中君に二本取られチームも敗退してしまいました。非常に惜しい試合でした。
国士舘中は中堅の鯛君と大将の田中君がかなり強いです。
二人とも見事なメンを打ってました。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
行ってきましたさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

女子ですが、常勝の東京成徳がベスト8止まりですね。果たしてどこに破れたのでしょうか?(^^;

ところで、個人的にお聞きしたいのですが、男子の早実中の結果をご存知の方はいらっ
しゃいませんか? 監督が29歳の若さで急逝されまして、監督不在で戦いに臨むことに
なってしまったのですが・・・。

お名前: 途中で帰りました   
準決勝で国士舘と上平井があたっていると思うのですが、スコアがわかる方がおりましたら
ぜひ、教えていただけますか?

お名前: 常勝軍団   
TOメンさん 眞田君は怪我していたようです。強い選手なんで心配です。
あと今日の大会は個人戦はありませんでした。
TOkanakoさん どの試合が知りたいか具体的にお願いします。

名前を間違えてしまいゴメンナサイ。

お名前: メン   
深川二中の真田君って2年じゃなかったですか?
だとしたらこの大会に出場しなかったんですか?
後、個人戦の結果わかるかたおしえてください

お名前: kanako   
こんにちわ。この試合には知り合いの方がいっぱい出ていたのですが都合で見れなかったのですが、教えていただけないですか?

お名前:     
関君の関は關で和気君の気は氣です。

お名前: 常勝軍団   
男子決勝の結果、分かる限りUPします。間違っていたらどなたか指摘してください!
国士舘      深川二中
桑原 ド     高橋
小西       高野
鯛  メコ    関
竹村 メメ  メ 和気
田中 メメ  コ 下川

お名前: ひろ   
呱呱利己様>関東大会は関係無いと思います…。多分ですが。

お名前: 呱呱利己   
今回の試合は
関東大会関係あるんですか?

お名前: ひろ   
男子の決勝のスコア分かる方いますか??
是非、教えて下さい。

お名前: マニア   
深川二中は一回戦からぎりぎりのとこで今日は駄目かなと思いました。
だけど関中に勝利してからいく郁文館中に圧勝!しかし国士舘中に残念ながら負けてしまいました。

お名前: おしえて   
中体連都大会結果ベスト16に入った学校名はわかりませんか
おしえてください

お名前: 剣道まにあ   
やっぱり国士舘は強いですね。昨年のメンバーにいた鯛くんと田中くんがものすごく
強い。女子も今年、全中に出場した足立十一中ですね。去年先鋒だった飯田さんが
強いですよね。

お名前: 行ってきました   
今日、11月10日開催の中体連都大会の結果です。

男子
1位 国士舘中
2位 深川第二中
3位 上平井中
   郁文館中
ベスト8
   関中
   車愛宕中
   麻布中
   瑞穂中

女子
1位 足立十一中
2位 国士舘中
3位 武蔵野女子中
   上平井中
ベスト8
   秋多中
   羽村一中
   青梅西中
   東京成徳大学中

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る