記事タイトル:第31回関東女子学生優勝大会(東京・東京武道館) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 剣士   
>剣士さんへ ありがとうございました
ベスト8まででレギュラー何年でどこ出身かしってみえるかたおしえてください

お名前: katsu   
日体大のオーダーを教えて下さい

お名前: ツキ   
埼玉大vs明治大、女子には珍しくツキが二本も決まっていますねー

で埼玉大のホームページの試合結果を見ると、他にツキの決まった試合は無い。

よほど、昨年の怨みが強かったのでしょうねぇ(笑

お名前: ケンキチ   
松岡選手は高千穂ですよ!

お名前: 剣士さんへ   
国際武道大学の選手は、きれいな剣道をされてましたよ。
他のトーナメントに入っていれば良かったのですが。

お名前: 剣士   
2Mママさん>ありがとうございます
そうですぁ・・国士舘大学はだめだったのでしょうか?
松岡選手はどこしゅっしんですか

お名前: 2Mママ   
国際武道大学は一回戦山梨学院大学・・勝ち
       二回戦尚美学園大学・・勝ち
       三回戦清和大学  ・・負け でした。 
    
  筑波大学と國士舘大学の試合はとても素晴らしかったです。特に國士舘大の松岡選手は
 打ちが早く素晴らしいと思いました。

お名前: みき   
 全日本出場大学はどちらがあっていますか?

お名前: 剣士   
 国際武道大学はどうだったかわかりますか?
今回の大会でどこの大学でどの選手が魅力を感じたか教えてもらえませんか。

お名前: 2Mママ   
私も早起きして行ってきました『東京武道館』
今春大学生になった娘は先輩にも恵まれ(剣道が楽しくて楽しくて)という状態にあります。
娘の行っている大学は選手の発表は当日らしく、出られるかどうかわかりませんでしたが、
ともかく出ても出なくても応援したいと家を六時前に出発、高速バスに乗り込みました。
11ヶ月ぶりに見る娘の試合・・ドキドキしましたが先鋒で頑張っていました。
四回戦で清和大学に負けてしまいましたがベスト16で全日本大会出場を決めました。
高校でやめるつもりだった娘の《追っかけ》・・まだまだ続きそうです。

学生の皆さん 感動的な試合をありがとう。

お名前: みかん   
>おっさん さん 二回戦埼大対明治の試合は

    先鋒  次鋒  中堅  副将  大将

埼玉大 澤部  高村  久野  星   松永

        ツ   コメ  反メ  ツ

    ×   ×            

        メ   メ 

明治大 因幡  大山  内海  澤谷  比嘉

です。埼玉大のすべてのスコア、今日ホームページにアップされたみたいですね。

お名前: R   
選手層が厚く、なかなか難しいみたいです。

お名前: 千葉県人   
千葉県の大会で活躍されている吉田さんは埼玉大学の学生ですが、
あんなに強いのにメンバーに入っていないのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
六甲卸さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 163   
優勝校の埼玉大、その他全日本出場の大学の選手のみなさん
全日本での活躍、ご健闘をお祈りします。

地方在住者の私は、東京日帰りでした。
5月の選手権に続き、感動しっぱなしの一日でした。

これからも機会があれば、応援&観戦に出かけたいと思います。

お名前: ゆう   
ありがとうございました

お名前: 。   
 日体大が三位です。先日にあった世田谷六大学
剣道大会で国士舘に負けたがリベンジしました。
よくやってくれました。

お名前: K   
筑波大と国士舘大は2回戦です
筑波大は昨年優勝してますので1回戦はシ−ドです。
連覇はいつかは途切れるものですが6連覇はすごいことだと思います
でも選手達はくやしかったことだとおもいます
来年ぜひ頑張ってください。

お名前: ゆう   
試合結果さんと、六甲卸さんの結果が違うんですけど、
どっちがホントですか?

3位国学院と 国士舘?or日体大?

お名前: 教えて下さい   
筑波と、国士舘は、何回戦で当たったのですか?

お名前: ぴよ   
>163さん

いえいえ☆いや〜それにしても埼玉大学の女子は強かった!!!

お名前: 163   
> ぴよ さん

すみません 反対書いてましたね。ごめんなさい m(_ _)m

ご迷惑をおかけしました。

お名前: ぴよ   
決勝戦のスコアは2−0で埼玉大の勝ちですよ〜


     先鋒  次鋒  中堅  副将  大将

埼玉大  澤部  高村  久野  伊藤  星

         メ   コ       コ

     ×       ×   ×   

             メ

清和大  小川  平山  黒沢  加藤  鷹見  

お名前: 六甲卸   
優 勝  埼玉大学
準優勝  清和大学
3 位  国士舘大学
     國學院大学

*全日本出場大学*
東海大学・日本体育大学・東京女子体育大学・流通経済大学
櫻美林大学・法政大学・大正大学・青山学院大学・横浜商科大学
茨城大学・創価大学・日本大学

お名前: 163   
> ふくちゃん さん

     先鋒  次鋒  中堅  副将  大将

埼玉大  澤部  高村  久野  伊藤  星

             メ

     ×       ×   ×   ×

         メ   コ

清和大  小川  平山  黒沢  加藤  鷹見   

間違っているかもしれませんが・・・。

お名前: ふくちゃん   
決勝戦のスコア知ってる方いらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか。
また対戦相手も知ってたら教えてください。
よろしくお願いします。

お名前: おっさん   
昨年のリベンジマッチ、埼玉大と明治のスコアー知っている方教えてください

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
試合結果さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 追加します   
    先鋒  次鋒  中堅  副将  大将
    高山  佐久間 加藤  森下  宮川
筑波大 メ

    ×       ×   ×   ×
    
国士舘 コ   メ
    後藤  松岡  大泉  菅原  北川

だったと思います。間違いがありましたら修正願います。

お名前: 埼玉ファン   
埼玉大学剣道部のみなさん、優勝おめでとうございます!
2年前の準優勝、昨年の悔しい初戦敗退…いろんなものを乗り越えての優勝ですね。
寒稽古など、相当に厳しいと聞いています。本当にかっこよかったです。
独特の竹胴も、表彰のときには黄金色に輝いて見えました。
全日本での活躍を祈っています!

>けんしろうさん
埼玉大のオーダーは
澤部、高村、久野、伊藤、松永 がメインだったかと思います。
前の3人が完璧なほどに流れを作れる選手たちでした。
決勝戦は大将・星さんでしたね。

お名前: 163   
地方在住人の私は、始発の新幹線で会場に・・・決勝戦まで観戦し、ちょっと前に帰宅しました。
みなさんの素晴らしい試合を拝見し感動して帰ってきました!

> 観戦できなったったもの さん 

第7コートから見ていましたのでオーダーはわかりませんが・・・。

    先鋒  次鋒  中堅  副将  大将
筑波大 メ

    ×       ×   ×   ×

国士舘 コ   メ

だったと思います。


全日本出場は、

埼玉大、清和大、日体大、國學院大、
國士館大、東海大、東女体大、流通経済大、桜美林大、法政大、
青山大、大正大、横浜商科大、茨城大、創価大、日本大

だったと思います。

お名前: 観戦行かれなかった人   
全日本出場校を教えて下さい。

お名前: 観戦できなったったもの   
筑波大と国士舘大の詳しい結果お願いします。
できれば、対戦相手同士も分かればお願いします。

お名前: さいたま人   
埼玉大学 優勝誠におめでとうございます!
鈴剣さんの竹胴が、大活躍されたことでしょう。
全日本でも頑張ってください。

お名前: ぽつほ   
国士館がかったよ!!

お名前: けんしろう   
埼玉大のオーダーを教えてください

お名前: K   
筑波大
国士舘大はどうでしたか?

お名前: 全日本はどこ?   
全日本出場校はどこですか? 

お名前: 試合結果   
本日行なわれました第31回関東女子学生優勝大会の試合結果は   
優勝  埼玉大学
準優勝 清和大学
3位 日本体育大学・國學院大學
です。
他、詳細わかる方宜しくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る