記事タイトル:愛知県 名北支部一年生大会(団体・個人) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: よーへい   
先ほど朝刊で確認しました。
女子個人3位の山崎選手は愛知商業で正しいです。
紛らわしくさせてしまい申し訳ありません(^^;)

お名前: よーへい   
to ■さん
えっとですね、実は表彰のとき先にアナウンスした先生は愛知商業と言われたのですが
表彰状を読み上げた先生は名古屋商業と言われたのです(^^;)
自分も女子は遠くから見ていたのでどちらかはっきりと分からなかったので。

to ☆さん
訂正、ありがとうございますm(_ _)m遠目にはずっと実だとばかり思っていました。
新家選手、大変失礼を致しました。

お名前: ☆   
市邨の人は、新実じゃなくて新家ですよ。

お名前: ■   
3位の山崎選手のところに「表彰時に名古屋商業と・・」と
書かれてますが、どういう意味なのですか??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
よーへい君、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: よーへい   
本日、東スポーツセンターにて行なわれました。結果は以下の通りです。

男子団体の部          女子団体の部
優勝:愛工大名電A       優勝:千種
2位:愛工大名電B       2位:明和
3位:東海B          3位:名経大市邨
4位:山田           4位:名東

男子個人の部          女子個人の部
優勝:村瀬選手(愛工大名電)   優勝:橋本選手(名経大市邨)
2位:国田選手(愛工大名電)   2位:新実選手(名経大市邨)
3位:牧野選手(栄徳)      3位:山崎選手(愛知商業)←(表彰時に名古屋商業と・・)
4位:板倉選手(愛知)      4位:内木場選手(西陵商業)

となりました。上位入賞された選手の皆さん、おめでとうございます(^o^)
一年生のフレッシュな剣道を見て、初心に返った気分でした。あ〜こんなときもあったなと。
その中で一年生とは思えないようなレベルの選手も沢山いました。
個人的に気になったのは女子では堀川選手(千種)、橋本選手、新実選手(市邨)
男子では村瀬選手、国田選手(名電)、板倉選手(愛知)です。
どの選手も新チームになったときの中心選手となりうる、あるいは既に公式戦で
活躍している選手なのでこれからの成長がとても楽しみです。

堀川選手は個人戦ではベスト4に入った内木場選手に負けました。とても綺麗な面を
もらったような気がします。内木場選手も機会をとらえた良い面でした。
団体戦ではやはり市邨戦の活躍が光りました。スコア0−0で相手は新実選手。
両者とも惜しい打突を繰り出しますが最後は堀川選手の面が決まり、千種に軍配が上がります。
そして個人で優勝した橋本選手、一年生にして上段を執る選手です。
市邨の上段というと一昨年前の吉原選手を思い出しますがしなやかな剣道でとても良かったです。
確か吉原選手も一年生大会で優勝していたような気がするのでそれに続く快挙だと思います。
2位の新実選手も健闘しました。危なげなく勝ち上がって準決勝では少々危ない場面が
ありましたが貫禄の2位だと思います。
      
男子はもう名電一色ですね(^^;)選抜出場を決めたメンバー4人を要する豪華な顔ぶれの2チームでした。
他のチームと比べ、勢いが違うな〜と感心して見ていましたが序盤は一年生相手に
少々やり難そうな感じがしました。引き技も良い機会でしたがやや軽く、審判も
よく見ていました。それでも決めるところはしっかり決めて優勝、準優勝しました。

そして、牧野選手、大平選手(栄徳)それぞれ個人戦3位、ベスト8おめでとう。
ようやく力を発揮できるようになりましたね。これからも若いチームを引っ張れるよう
正々堂々頑張って下さいね(^^)先輩は影ながら応援しています!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る