記事タイトル:平成14年度愛知県高等学校新人体育大会「個人の部」(愛知県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
yoshiさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ
よーへい君、コメントありがとうございました(^^)

お名前: よーへい   
今日試合を見に行ったのですが、時間を間違えてしまいすでに終わっていました・・(;_;)
しかし試合後の審判の先生方の講習会をしっかりと拝見させて頂きましたがやはり全国に繋がる
大会なだけに先生方も細かい点を何度も注意しあいながらやっておられました。
特に突きと逆胴に関しては何度も確認がされていました。
去年の団体戦決勝で誤審がありましたが今年はそういったことが無いように願うばかりです。

男子優勝の岡田さんは素晴らしい剣道をしますね。私学祭大会ではうちの学校と三回戦で当たりましたが
中堅の岡田さんに中、副、大と三人抜きをされました。森部さんも相変わらず強いですね。
名北支部予選のときも強さを十分見せ付けてくれましたが流石です。
門井さんは合同稽古会で何度も試合を拝見しましたが今日の講習会での試合を見た限り、上位に
残っているだろうとは思いましたが森部さんと並ぶ3位は素晴らしいです。

女子の東邦高校の上村さんの剣道は好きですね〜予選でも見せてくれましたがとても綺麗な剣道をします。
女子特有の技がよく練られている、といった感じだと思います。
男子の自分も学ぶ点が多々あると思いました。上村さんの試合見たかった・・。
東邦高校は団体でも出場するのでチェックしたいです。
市邨の二人は体のキレ、技の使い方などは圧巻です!予選会ではインターハイレベルの試合を見せてくれました。

お名前: yoshi   
平成14年11月16日(土)、名古屋市露橋スポーツセンターにおいて
平成14年度愛知県高等学校新人体育大会「個人の部」が行われました。

男子優勝の岡田選手は、全国上位も十分狙える素晴らしい戦い振りでした。
女子では、本年度インターハイに出場した市邨の一年生コンビが順当に勝ち進みましたが、準決勝戦で直接対決となり、ワンツー・フィニッシュの再現は叶いませんでした。

(男 子)
     優 勝 岡 田(桜 ヶ 丘)
     準優勝 石 川(星   城)
     第3位 森 部(愛工大名電)
      々  門 井(常 滑 北)

(女 子)
     優 勝 山 本(名経大市邨)
     準優勝 小 林(名古屋大谷)
     第3位 城 野(名経大市邨)
      々  上 村(東   邦)

「団体の部」は、平成14年11月23日(祝)の10時より、
同じく、名古屋市露橋スポーツセンターにて行われます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る