記事タイトル:関東理工科系新人戦 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 竹坊   
>過去出場者さんwrote
   
>確か、東農大のオーダーは…決勝だと、大内→富田→染谷→藤野→鈴木
>だったような。うる覚えなので間違っているかもしれません。

⇒ 中堅の染谷君は、今春菅生を卒業した染谷君ですね!?
  がんばってますね〜!!

お名前: 茨大のライバル(自称)   
かんせんしゃ さん、どうもありがとうございました。
松本選手は栃木出身の人かしら?   

お名前: 今大会出場者-匿名希望   
審判の批判は控えた方が良いということを分かった上で書かせていただきます。
今大会は今までの大会と比べ、非常に審判の質が悪かったです。

?どの試合会場の審判も旗をあげるのが遅く、誰かが挙げると他の審判がつられてあげる状態なので、旗が二本上がるころには、試合がかなり進行してしまっている。
しかも、打突部にあたっていないものなどに一本にならないような場面で旗をあげるため、
結局選手は何をとったのか・何をとられたのか分からないまま一本になってしまうケースが多い

?有名校へのひいきが著しく見られる。

?旗の上げ間違え(一本とっていないほうの選手に間違えてあげている)が多い

試合で何をとられたのか、何をとったのか覚えていないという経験を始めて体験しました。
誤審によって負けてしまった選手の中には、抗議するのを我慢するも、こらえきれず涙をうかべる選手もいました。

これはここで言うべきことでは無いのかもしれません。
ここで、公表しても何の改善にもならないとも思います。

それでも書かなければ気がすみません。

お名前: 過去出場者   
確か、東農大のオーダーは…決勝だと、大内→富田→染谷→藤野→鈴木
だったような。うる覚えなので間違っているかもしれません。

この大会には大きな欠点があります。体育会だけではないので、幹事校
のコネクション次第で審判の先生方が決まってきます。警察官のOBがい
るような部は、その方のコネクションで審判をお願いするわけですが、
そういったコネクションが無い場合は、良い先生方に審判をお願いする
ことは無理となるわけです。あと、関東理工科系学生剣道連盟というも
のがあるはずなのですが、名ばかりで実在しないことです。しっかりと
連盟を作り、良い先生に審判をお願いできるような関係を築いていくこ
とが必要だと思います。

お名前: 匿名希望   
この大会、審判の質がとても悪かったと聞きました。
閉会式でも審判長が謝ったとか…?!
ある試合で、反則2回で一本なのに、掲示係が掲示するのを忘れ、
反則を取った審判3人も誰一人覚えていない。
本部のほうの記録係がしっかり反則2回と記録しており、
訴えているにもかかわらず、そのチームの監督が抗議しても
認めてもらえなかったとか…?!
こんなことって、あってもいいのですか??

最近、審判の質が悪すぎじゃないですか?
今年の関東甲信越大学剣道大会も北関東五大学剣道大会も
ひどかったですよ〜!

お名前: eさん   
今年の農大は3.4年生が強いと聞いて
いますが、有望な新人はどんな人がいま
すか?それと防衛大との試合の、農大の
オーダー分かりませんか?

お名前: 匿名   
もっとくわしくおしえてください?この大会にとても興味があり、どんな人が特に強いのか、どんな剣道をするか教えてください

お名前: かんせんしゃ   
>茨大のライバルさん
茨城大の準決勝のオーダーです
堀口⇒中沢⇒大垣⇒進士⇒松本
でした

お名前: 茨大のライバル(自称)   
茨城大のオーダーを教えてください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
かんせんしゃさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: ユナリ   
農大は大将の鈴木君は固定みたいで、後のメンバーは試合ごとにオーダー変わってたみたいですよ

お名前: eさん   
農大のオーダー分かります?

お名前: かんせんしゃ   
日本工業大学にて第38回大会が行われました。

男子団体
優勝  東京農業大
準優勝 防衛大
3位  茨城大・東京理科大
 
男子個人
優勝  奥濱選手(東農大)
準優勝 篠原選手(東理大)
3位  川上選手(防衛大)
    笠原選手(東農大)

女子個人
優勝  小野寺選手(千葉工大)
準優勝 及川選手(東農大)
3位  吉野選手(東農大)
    藤巻選手(山梨大)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る