記事タイトル:魁星旗 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: クター   
そうですよ♪栃木の女さん(^∀^)

お名前: Hide.   
To さちこちゃん

情報の提供、ありがとうございます。
空気感染? こわいですね。どうしていきなりそんなものがはやったのでしょうか?
謎は深まるばかりです・・・。

お名前: 栃木の女   
この試合が3月の末に秋田で行われた大会ですか??
私の知っている先輩も遠征から帰ってきたときすごく具合が悪くなっていたので・・・。

お名前: さちこ   
食中毒ではありません(^^)
小型球形ウイルスSRSV、ノーウォークウイルスによる感染性胃腸炎です。(新聞ヨリ。)
(食中毒じゃないの?と思ったけど、ホントに違うらしいですよ)
感染経路は断定されていません(ーー;)自分もかかったんですけど・・・。
他校とは違うモノを食べていたので、食中毒は絶対ないです!
特定会場で試合をやった所からの被害者(?)が多かったので
空気感染じゃないかなぁ〜とは思いますけど。。
しかもこの病気、1,2日で良くなるんですけど、お腹の調子はしばらく悪くなります!
いまだ熱は下がっても・・・トイレ〜!!!って感じです(うちの部活のもう一人の被害者も)。
そして私は、剣道してない友達にうつしてしまいました(´`)
全国に散ったと思われますので、みなさん手洗いうがいはきちんとやった方がいいっす!!
この病気吐き気が死ぬほどツラいです・・・

お名前: Hide.   
ありがとうございます。
えーっとぉ、無知なのでよくわからないんですが、魁さんのおっしゃるやつと、飲食業さ
んがおっしゃるやつって同じものなんですか??(^^;
ちなみに、感染経路ってどういうものなのでしょうかねぇ???

食中毒じゃないんですよね、どうも、報道によると・・・???

お名前: 飲食業   
>Hide.さん
SRSVらしいです。
蛎などに生息する小型食中毒菌。。
正確な情報ではありませんので噂ですが・・。

お名前: 魁   
この前代未聞の事件の原因はノーウォークウィルスだそうです。決勝まで見たかった!!

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

最終日に集団胃腸炎とか。いったい原因はなんなんでしょうねぇ・・・。
入院するなどの重症者がいなかったとの報道で、とりあえずホッとしていますが、さちこ
ちゃんのカキコですとかなりひどい症状の人もいるようですねぇ。

皆さんの一日も早い健康回復を祈らずにはいられません。

お名前: さちこ   
私も魁星旗に参加し、感染症胃腸炎に感染しちゃいました(xx)
うちの学校は2日目の時点で敗退し今日の朝、船で帰ってきたのですが
途中船の中で私ともう一人が吐き気、高熱等の症状に撃沈しました。。
今帰宅したのですが、まだ気持ち悪〜ですよ(ーー;)
知り合いのいる学校数校は3日目まで勝ち進んでいるだけに中止は残念でしかたありません。

お名前: 剣道経験者   
今回はしょうがないですよ。出場選手皆さんの体調が回復することをお祈りしています。

お名前: 速報    URL
今年の魁星旗は残念ながら中止となりました。

選手諸君の回復をお祈りいたします。

http://www.sakigake.co.jp/servlet/SKNEWS.News.kiji?InputKIJICODE=20030401h

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る