記事タイトル:第30回葵杯中学生剣道大会(静岡) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: ななみ   
女子の沼津五中の新チームはどうなんでしょう?
わかる人がいたら教えてください。。。

お名前: 桔梗   
細かく説明すると、桔梗は、低学年時に
2/11の県大会・低学年部門で「優勝」しました。
その2年後の高学年の時は、準決勝で負けました。

お名前: Kendo   
富士南中の剣道部は、あまり熱心に稽古をやるほうではないそうです。
でも、中体連では(今年の)東海大会まで行ったそうです。
地区の大会でも結構優勝してるらしいですよ。
岡本君が部長で、宮川君・渡辺君が副部長らしいですね。

小学校のとき、富士桔梗スポーツ少年団で、静岡で1位をとった事が
あるそうです。

お名前: ツー   
ほう! じっくり研究させてもらいます。ありがとう。

お名前: ビデオ借りて調べました   
準決勝
高台

大石    高柳    神谷    飯田    新川
メメ    ドメ    メメ    メメ
                        メ
池端    加藤    村松    池谷    山本

磐田豊田中

の 8/4 − 1/1 でした。

お名前: ツー   
エビさんありがとう。
仙島選手で勢いをつけることができれば、きっと次回はどちらが勝つかわかりませんね。
とにかくベストフォーの各チームはこれからの稽古が大事。
がんばれ中部!打倒冨士南!!

お名前: エビ   
ツーさんへ   

 青島北    仙島    杉森    池谷    金子    青島
                                コメ
        引き分け        引き分け
              ド           コド
 富士南    望月    宮川    岡本    永川    渡辺

お名前: ツー   
青島北vs富士南のスコア教えてください!

お名前: ???   
すみません、3−1かもしれません。↓
内容的には、一本豊田のいいうちがあったがはいらず(先鋒かな?)、
副将の高台のうちは軽かったような気がしました。
大将は山本君がとても迫力のあるいい剣道をしていて、確か面をとったと思います。
余してメンかな?なかなかいいチームでした!
ただ、チームの総合力では、まだ高台には及ばないという感じでした。

お名前: ???   
高台と磐田豊田の試合は詳細はわかりませんが、4−1だったような気がします。
大将戦が豊田の山本?君が新川君に一本勝ちだったと思います。

お名前: ワン   
高台と豊田のスコア教えてください

お名前: はてな   
ピーパリさんありがとう。
男子のベストエイトは、東部3校、中部2校、西部3校ですか〜。
中部がんばれ〜、仙島ファイト〜!

お名前: ピーパリ   
男子 ベスト8

○5 高台 vs静岡東  0×
×? 沼津五vs磐田豊田 ?○
○3 青島北vs磐田南部 2×
○3 富士南vs田子の浦 0×

女子の部は分かりません。

お名前: はてな   
失礼しました。3-0だったんですね。
ベストエイトはご存知ありませんか?

お名前: うなぎ   
はてなさんの聞いた事は間違いかと。
見学人さんのスコアは正しいですよ。

お名前: 田中くん   
男子準決勝
富士南vs青島北、高台vs磐田豊田のスコア、
知っている方、書き込みお願いします。

お名前: ベスト16   
男女のベスト8を教えて下さい。
できれば、東、中、西の地区名も記載下さい。

お名前: おおっ   
へ〜たまげた。
中部地区も部員不足には悩まされてます。
1学年3人確保は至上命令です。

お名前: B父   
高台男子は新川、神谷以外は一年ですよ。二年はもう一人いますが、
中学デビューのようです。
一年の三人は小学生のときはエース級でしたからねー。
でもここまで通用するとは、、、
しかし高台でも二年生3人しかいないとは、人材難ですね。

お名前: はてな   
4-0とききました。
正しくのせてね

お名前: 見学人   
高台中    村上   高柳    山下   佐藤     坂本
                   メ     
   
       コ   引き分け   メメ   引き分け   メメ
豊岡中    松井   鈴木    杉田   秋山     加藤

下書き込み失敗してしまい書き直しました。申し訳ありません

お名前: 見学人   
高台  村上  高柳  山下  佐藤  坂本                          分   メ   分                        
     コ       メメ     メメ                 豊岡  松井  鈴木  杉田  秋山  加藤  3勝2分けで豊岡中だったと思います。三ケ日大会では高台中との試合は引き分けでした。

お名前: 見学人   
高台   村上  高柳  山下  佐藤  坂本                                       

お名前: おおっ   
高台中、1年生3人って確かですか?
一人は見た感じ1年生でしたが、本当だとしたら
うちの一年にも「喝」をいれてがんばらせます。負けんな中部地区!!

お名前: 浜中生   
女子の決勝のスコア分かる人
教えてください

お名前: 冷凍蜜柑   
富士南中、優勝おめでとうございます!
失礼を承知で…正直なところ、高台中に勝ったとは驚きです。
試合を見てみたかったです。

富士南中は桔梗剣道スポーツ少年団出身の生徒が中心のメンバーですね。
小学校4年生の時、県大会で優勝しています。
6年生の時はどうだったのかわかりませんが、
中学になってひとつ上の学年が少なかったのか、
中1で入ってから4人はレギュラーとして活躍してきています。
今年の中体連でも、確か東海大会まで行っているのではなかったでしょうか?

まあ、西部強しの中、東部にとっては朗報です。
ベスト8もご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

お名前: 東部強し!   
日本一の富士山、やりました。吉原もがんばろう!田子浦も!

お名前: カンペ   
各チームの優秀選手賞は誰ですか?
知ってる人は教えてください。

お名前: ???   
決勝
高台

大石    高柳    神谷    飯田    新川

            ココ
望月    宮川    岡本    永川    渡辺

富士南

の1(2)−0(0)でした。

お名前: 勘吉   
男子決勝のメンバーを教えていただけますでしょうか?

お名前: 浜   
女子 三ケ日大会は高台中、葵杯は豊岡中、今年も豊岡中と高台中の争いになるのでしょうか? 
男子は高台中が押していた様にみえたのですが、チャンスを逃さなかった富士南中
おめでとうございます。
来年、男女高台中がキーポイントになりそうですね。

お名前: 浜   
女子 三ケ日大会は高台中、葵杯は豊岡中、今年も豊岡中と高台中の争いになるのでしょうか? 
男子は高台中が押していた様にみえたのですが、チャンスを逃さなかった富士南中
おめでとうございます。
男女たか

お名前: Kazu   
女子の部

優勝    豊岡中学
準優勝   高台中学
3位    高松中学
3位    三ケ日中学

お名前: 剣好き   
女子の結果は、どうなってるのでしょうか

お名前: 葵   
高台は一年生が3人もいたのですか!驚きです。
私も高柳君の剣道に目が釘ずけになりました、上手いですね。

他に男子ベスト8を教えてください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
葵さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ???   
決勝は、富士南のペースに合わせてしまいましたね。富士南はあまりがんがん稽古をやる学校ではないです。
でも、みな、考えて剣道をしている感じがしましたね。個人的に強い選手がいるわけでもないのですが、
打ち所がないなという感じです。おめでとう!
しかし、高台は力がありますね。1年生3人はとても素晴らしいと思います。
高柳君、飯田君は、少しうちが軽いですが、小さい体でも思い切り良く打っていますね。
個人的に高柳君の剣道は打ち所もよくいいなあとおもいました。
大石君も打ちの強さ、速さはぴか一ですね。
新川君が少し元気がなかったのが寂しかったですが、今年も高台中はみんなの目標のチームになりそうです。
個人的には、他に榛原中、豊田中が良かったです。榛原は高台に勝つかと思いました。

お名前: 葵   
第30回葵杯中学剣道大会

男子の部

優勝   富士南中学
準優勝  高台中学
3位   磐田豊田中学
3位   青島北中学

3年連続優勝の高台を破り優勝した富士南中学はすごいですね
いったいどんな稽古をしているのでしょうか
しかし高台の選手達の足さばきは素晴らしいですね!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る