記事タイトル:第20回若潮旗争奪全国高校剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ♪   
今年の明訓はどうだと思いますか??

お名前:   
そこ尾さん、明訓の剣道に惚れたという事ですが、実は私もです。明訓高校は名伯楽の権瓶先生率いるかなり筋の通った剣道をする高校ですよね。私は昔から大野旗大会や各地遠征で明訓高校を見て参りましたが毎年選抜、インターハイの照準を合わせてものすごい力をつけてくる高校です。又、生徒の顔ぶれは中学時代そんなに有名じゃないにもかかわらずあれだけ実力をつける姿に圧倒されます。

お名前: そこ尾   
新潟明訓の剣道に惚れました。
いい剣道です。

お名前: Hide.   
ヒロさん、情報のアップ&寸評、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

ちょうど、東京都は秋季大会がぶつかっていましたから、東京勢が不参加になってしまいま
した。ちょっと残念でしたね(^^)

お名前: 知りたい   
桐蔭と日大のメンバー教えていただけませんか

お名前: ヒロ   
8月22日(木)男子129校、女子89校が参加し館山運動公園体育館で行われました。

      男  子            女  子
優 勝  桐蔭学園高校           守谷高校     
準優勝  土浦日大高校           中京高校
第3位  新潟明訓高校           市立橘高校
     習志野高校            新潟明訓高校

桐蔭学園は2連覇です。上位に進出してくる学校は姿勢、態度共に立派だったと思います。
また、会場は平成17年のインターハイ会場にもなる体育館ですが、若干狭いように感じます。
(ちなみに平成22年の国体でも会場になるらしい。)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る