記事タイトル:★埼玉県剣道大会個人戦(高校、新人戦)★ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 素人   
本庄早稲田の剣道部は強いんですか?

分かりますか?

お名前: ファン   
栄どうしたん?〜

お名前: ゆうこ   
もうすぐ新人戦ですねー!!!

お名前: 高2   
今年は誰が強いですか?

お名前: なな   
ゆうこさんへ

私も剣道部に所属しています!!
東農大三にあたったんですか!?うちの学校もそのブロックにいました^^
でもあと?回勝ってたら東農大三にあたってました↓
あと少しで全国予選ですね^皿^  お互いに頑張りましょう☆★

お名前: ゆうこ   
今日、高校の関東予選大会がありました!
結果ゎ以下の通りです??
男子?位 浦和高校
  ?位 本庄第一高校
女子?位 本庄第一高校
  ?位 埼玉栄高校
  ?位 不動岡高校 
     農三高校
らしぃです(笑
男子のゎ詳しく分からないのですがぁ・・・すみません。

お名前: ゆうこ   
初めましてぇ〜!!
新高?です★ミ
ぁたしも剣道部に入部しましたぁ?
でも・・・?年生の女子が?人しかいないんです?
話変わりますけど、明日ゎ剣道の大会なんですょ?
ぁたしゎ応援で行くんですけどねぇ(笑
でも東京農大三にあたるらしくて・・・難しいみたいです?
でも応援頑張りますょ〜!!

お名前: 長瀞   
熊谷高校の井口君はどうでしたか?

お名前: 高3年です   
相変わらず宮前&青葉は強いな!機会があれば稽古してみたいよ(^−^)v
正直、蕨の大出が2位なのはびびった(笑)がんばったんだな。 

お名前: 高3年です   
相変わらず宮前&青葉は強いな!機会があれば稽古してみたいよ(^−^)v
正直、蕨の大出が2位なのはびびった(笑)がんばったんだな。 

お名前: situmonn   
竹越選手って高1(芝中卒)の選手ですか??

お名前: れっどすとっく   
以下のURLに埼玉県剣道大会高校の部兼新人戦個人戦の結果が掲載されています。

http://www.saitama-kendo.or.jp/koukou/kenkendo_index15.htm

お名前: こてつ   
来週の団体戦では、昨年よりも混戦が予想されます。勝手な予想で申し訳ないですが、松山高校がかなり有力ではないかと思います。何しろ、この個人戦で頂点に立てなかっただけに、相当な意気込みで巻き返してくるはずだからです。

参考までに、先月の各地区ベスト4は以下の通りです。
 北部 本庄一・熊谷商・秩父・秩父農工
 東部 春日部・花咲徳栄・越谷南・東和大昌平
 南部 浦和・大宮東・栄東・浦和西
 西部 松山・川越・西武文理・東農大三

松山や本庄一に勝つためには、どんな内容であっても最低2人勝てないと可能性はないですね。
先鋒と次峰で最低1勝1分にしておかないと、後半で引き離すのは無理でしょう。

また、埼玉栄は、8月末に30校程度集まった大会で優勝しており、これらの学校が絡んでくるでしょう。

ちなみに、私は西部地区の錬成大会(8月中旬)も見ましたが、そこでは5校リーグが5カ所程度あり、各リーグの1位は松山A・松山B・所沢中央・秀明・東農大三でした。

しかし、各校とも成長著しく、冒頭で述べたように昨年より混戦になるでしょう。

お名前: 真人    URL
来週の団体戦で期待(?)というか、・・・まぁ、どこの学校が注目ですか?
もし、そういうのあったら教えてください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
埼玉中3♀さん&こてつさん、情報のご提供、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 中3・かっちゃん   
本庄第一の先輩がたは強かったです。。。

お名前: こてつ   
選手変更により他の選手が出場していました。その選手は5回戦で青葉君に敗退していますが、西川君同様いい選手でした。

お名前: 埼玉@剣道   
2年生でインターハイに出場した、西川君はどうしました?

お名前: こてつ   
男子のベスト16から準決勝までは以下の通りです。
個人戦6回戦                準々決勝     準決勝
 ○坂大(秀 明)− 小林(花咲徳栄)●  ○村井−坂大●   ○宮前−村井● 
 ○村井(栄 東)− 小林(秩 父) ●
 ○宮前(本庄一)− 上村(西武文理)●  ○宮前−竹内●
 ○竹内(松 山)− 仲尾 (蕨)  ●
 ○青葉(松 山)− 金井(所沢中央)●  ○青葉−竹越●   ○大出−青葉●
 ○竹越(浦 和)− 金岡(市立浦和)●
 ○井上(秩 父)− 金子(伊奈学園)●  ○大出−井上●
 ○大出 (蕨) − 関河(秩父農工)●
 


1位 宮前(本庄第一)
2位 大出(蕨)
3位 村井(栄東)、青葉(松山)
5位 竹越(浦和)、

お名前: 埼玉、中3、♀   
本日、県立上尾武道館で、高校の新人個人戦がありました。

男子?位、宮前(本庄第一)
  ?位、大出(蕨)
  ?位、村井(栄東) 青葉(松山)
女子?位、諏訪(本庄第一)
  ?位、山崎(淑徳与野)
  ?位、秋山(東京農業大学付属第3) 諏訪(埼玉栄)
             
        です。
来週は、団体戦なのでまた見学に行ってきま〜す(^o^)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る