記事タイトル:第51回関東学生剣道選手権大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: ttさんへ   
上平熊くんは全日本賭けで同じ高校対決で日体大の八木くんに勝ってインカレ出場を決めてましたよ。徳岡くんは学校を辞めたみたいです。

お名前: 強ければいいんじゃない?   
畠中選手の事で結構持ちきりのようですが、試合に勝つ為だったら一年生でも強い選手を出すことがなぜいけないのですか?畠中選手がただ強かった!!!!それだけの事なのにみなさんは騒ぎすぎのような気がします。

お名前: まぁー   
さと吉頑張れぇぇぇ(≧∇≦)/

お名前: 宮城県出身   
宮城県出身S沼中ーK田農林。K田では1年からレギュラー。1、2年は先鋒で3年は大将
負けず嫌いらしい。こんな所ですかね。個人戦は2年時新人戦県優勝も、IH予選では2年の3位が最高で全国大会出場なし。宮城国体の宮城の大将

お名前: はじめまして   
全日本学生剣道大会で2位になった鹿野さんについて教えてください

お名前: 剣   
早稲田の寺田くんはどうだったのですか?国体予選では学生で唯一最終予選に残ってましたし、かなり実力のある選手だと思いますが。

お名前: ああ   
対馬はどうでしたか?

お名前: あすく   
筑波大の高瀬さん惜しかったですね。応援してます☆

お名前: 流大ファン   
流大の宇陀さん★インカレ出場おめでとうございます。すごくかっこよかったー★流大から男子で行くのは久しぶりですね。インカレでもぜひ頑張ってください。八橋さんは惜しかったですねー。団体戦に期待しています。☆

お名前: 流大ファン   
:::;:;:;:

お名前: 。。。   
 わだちさんありがとうございます。
畠中選手は良い選手みたいですね。大学の監督は1年生でも大学で活躍できる
選手を見極めてほしいですね。国士舘はさすがっといった感じです。
B大、N体大あたりは3.4年生のブーイングがかなりあるみたいですよ。。。

お名前: わだち   
to。。。さん
 例えば、自分の地元の連れが国士舘大学の剣道部にいるので話は聞いているんです
けど、その畠中選手が試合1年生にして選手として抜擢される理由は、大学内部の特色
みたいな感じで、部内で1年生大会を行って優勝した選手が出場するそうです。
 その他、というよりもどこの大学も監督の裁量で決められるのですが、やっぱり実力
のある人を試合に出すっていうのは当たり前の話じゃないですか?ちなみに、ウチの
地区の大学の強豪高は個人戦は別として、団体戦には3,4年しか出さないっていう方針
らしいです!!「試合にはしっかりと稽古を積んできた上級生が出るべき!!」という
方針らしいです!!去年でもその大学は個人戦で入賞した選手は2年生だったのですが、
入賞選手に与えられる東西対抗の出場は結局上級生の選手が出てきましたから・・・
まぁ、。。。さんが今、高校生で大学進学後も剣道を続けたいと思っているなら、
大学の剣風や雰囲気・そして、チームのことなどあらゆる情報を入手して考えて欲しい
です♪とまぁ、僕が言えるのはそんな感じですっ☆参考になってくれたらと思います♪

お名前: 剣道丸   
・・・・・・さんへ
申し訳ないです。関東学生剣道連盟さんのHPに出てた結果を見ながら載せてたので、本大会に出場される選手並びに関係者の皆様方には本当に申し訳ないと思っております。

お名前: ・・・・・・   
剣道丸さん
訂正した情報間違ってません?

訂正される前の方が正しいところもあるようですよ。
いい加減とは言いませんが、結果を出した選手に失礼ですから、よく確認されてからアップされては如何でしょう。

お名前: 剣道丸   
↓の書き込みに間違いがあったので、改めて全日本学生に出場する選手を載せておきます。
奥村(駒大)、山下(東洋大)、楠(駿河台大)、岩下(茨城大)、吉野(東洋大)
伏見(専大)、岩崎(城西国際大)、高橋(国武大)、畠中(国士舘大)、山口(早大)
三根(筑波大)、和田(日体大)、脇園(日体大)、後木顕(国武大)、宍戸(早大)
木村(駒大)、榊(帝京大)、田中(法政大)、下村(日大)、嶋田(駿河台大)
園田(創価大)、宇陀(流経大)、大坪(桜美林大)、藤野(東農大)、川下(芝浦工大)
常松(明治大)、若松(青学大)、上宇都(国武大)、田中(桜美林大)、杉本(一橋大)
伊舟(国士館大)、鴻巣(筑波大)、藤山(中央大)、濱地(専大)、田口(筑波大)
縄田(国士舘大)、大内(東農大)、無藤(大正大)、鈴木(茨城大)、上平熊(中央大)
葛西(日体大)、辻(防衛大)、後木孝(国武大)、鹿野(国士舘大)、下田(中央大)
立花(順大)、遅野井(茨城大)、橋本(東経大)、大野(駒大)、太田(一橋大)
高内(中央大)、〆(筑波大)、堀内(専大)以上53名の選手が全日本学生選手権に出場します。

お名前: 剣道丸   
鹿野(国士舘大)、大坪(桜美林大)、田口(筑波大)、楠(駿河台大)、奥村(駒沢大)
常松(明治大)、縄田(国士舘大)、葛西(日体大)、遅野井(茨城大)、荒武(国士舘大)
小谷(国武大)、杉本(一橋大)、下村(日大)、田中(法政大)、岡田(國學院大)
高橋(国武大)、岩下(茨城大)、吉野(東洋大)、畠中(国士舘大)、三根(筑波大)
和田(日体大)、脇園(日体大)、山口(早稲田大)、伏見(専修大)、岩崎(城西国際大)
山下(東洋大)、宍戸(早稲田大)、榊(帝京大)、園田(創価大)、川下(芝浦工業大)
若松(青学大)、藤野(東農大)、嶋田(駿河台大)、木村(駒沢大)、田中(桜美林大)
伊舟(国士舘大)、濱地(専修大)、無藤(大正大)、上平熊(中央大)、鈴木(茨城大)
大内(東農大)、鴻巣(筑波大)、藤山(中央大)、上宇都(国武大)、辻(防衛大)
立花(順天堂大)、橋本(東経大)、〆(筑波大)、高内(中央大)、堀内(専修大)
太田(一橋大)、大野(駒沢大)、下田(中央大)、後木(国武大)以上が全日本学生選手権に
出場する選手です。 

お名前: 。。。   
すいません。個人的な意見ですが、一年生を選手として起用するのは
どうなのでしょうか。 現役の学生で質問に答えてくれる人、お意見お願いします。
畠山くんのことはまったく関係ありません

お名前: や   
畠中君の全日本学生選手権出場は本当にすごいですね!
一年生で170人ちかくいる名門国士館で出場し、全日本学生選手権
がけでは2こ上の流大の八橋さん(九州学院、玉竜旗団体優勝等)をとの
接戦をものにして全日本学生選手権をかちとりましたからね!!
やはり将来がたのしみです・・

お名前: ぱちぱち   
葛西すごかったらーな!

お名前: にがり   
>ふーさん
残念ながら決めてません。
二回戦で国士舘の縄田選手に敗れました。
この試合はたまたま見てたので覚えてました。

お名前: ふー   
千葉大学の矢崎選手は、インカレ出場をきめたのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい!

お名前: 茨城くん   
茨城大学の鈴木選手、遅野井選手、岩下選手、インカレ出場おめでとう!!
特に遅野井選手の〆選手との試合すばらしかったです。
両選手とも気迫のこもった試合で、安易に守りに入らず、攻めることによって相手を
うわまろうとする、すばらしい剣道でした!例の相面はどちらにも旗が上がらない結果に
なりましたが、どちらの選手もまっすぐ勝負に出ていて、どちらにどう勝敗が決するか
最後までわからない試合でした。

お名前: 163   
> 宇陀君、畠中君 全国学生選手権出場 おめでとうございます 

すみません・・全日本学生選手権の間違いです m(_ _)m

お名前: 関東学連未加盟大生   
>>指名打者
〆さんの出身高校は九州学院高校です。

お名前: 指名打者   
今年度も大変白熱した大会だったようですね。
すいませんが再三再四話題に上っている「〆」選手は「シメ」と読んでよろしいのでしょうか?。
大変珍しい苗字ですね。ドチラの地方の出身の方なのでしょう?。

お名前: 163   
三重県出身の

宇陀君、畠中君 全国学生選手権出場 おめでとうございます。

他の三重県出身の関東在住大学生のみなさん 頑張って下さいね。
三重から応援していま〜す。

お名前: がんばれ学生   
筑波大は
三根選手
鴻巣選手
〆選手
田口選手が出場です

お名前: R   
中大の選手はどうでしたか??

お名前: l:;   
新座の剣士さん東洋大学は2人出場します

お名前: O   
久しぶりの亜大の活躍に拍手を送ります。全日本まであと一歩頑張れ!

お名前: tt   
それはそうと、インターハイ個人優勝の鴻巣君や三養基から筑波
に行った三根君はいったいどうなったの?
それと、明治の徳岡君、中央の上平熊君はどうしているのかな?

お名前: うそっぷ   
私もメン愛好者さんと一緒で国士舘の鹿野さんの綺麗でそれでいて強い剣道に
感動しました。全日本学生でも頑張ってほしいですね。

お名前: 一橋すごい!   
一橋大は二人でるんですか!?
すごすぎです!!
まさに文武両道って感じですね!!
応援してます、団体もがんばってください!!!

お名前: mippo   
to 13さん

日大は二年生の下村選手(東福岡)がベスト16で全日出場です。
他の人はほとんどが「あと一試合!!」というところで負けてしまいました(T_T)

お名前: 峻   
日体大の和田君は誰に負けたのですか?

お名前: ピョン吉   
育英出身の法大生は出場していませんでした。

お名前: ボンバー!!   
 
日体の星野さんはダメだったのですか!?

お名前: メン愛好者   
個人的に鹿野選手の剣道に感動しました!!あそこまで正剣、なのに強いというのは
大学生としては珍しいと思いました。いつか全日本に出て活躍してもらいたいですね!

お名前: t   
育英出身の法政はどうなったの?

お名前: 新座の剣士   
東洋大の選手は全日本の切符は
取れなかったのかな?
ご存知の方教えて下さい。

お名前: 九学ふあん   
〆選手は5回戦で遅野井選手に負けました
でも相面は〆選手の面だとかんじました

お名前: ・・・   
創価は全滅?

お名前: ☆駿河台ファン☆   
東京の国体先鋒の拓大一高の森君、インター8の仙台高校の上島君、大阪の個人インター出場の上宮高校の吉川君、魅星旗3位の東海大四の志賀君、本庄第一の佐久間君。など結構集まってるらしいですよ!!!

お名前: 侍   
駿大強いですよね。今後の活躍が楽しみです。今年の一年誰が入ったのですか?

お名前: ☆駿河台ファン☆   
楠さん強いですよね!!!今年の一年も強いと聞いていますが、これから駿河台大学の時代が来ると私はおもいます!!

お名前: 13   
日大はどうでしたか?

お名前: 桐蔭ファン   
桐蔭学園→成蹊大の中村って、どこの中学出身なんですか?

お名前: 西郷ドン   
国際武道の上宇都君はどうでしたか?

お名前: あい   
昨年のこの大会の覇者、正代選手(国士舘)が1回戦負けは以外でした!!
雨谷選手(順大)の気迫勝ちでしたね。やはり、中大が今回入ってこなかったの
は以外でしたね!!

お名前: きこ   
一橋は太田のほかにもう一人、杉本が全日本出場です。

お名前: ☆   
駒大は、大野・奥村・木村です

お名前: :]   
荒武は出てないですよ。 後。武大は高橋

お名前: 世田六びいき   
わかる範囲(間違いアリかも)で書き込みます。
修正/追加お願いします。
国士舘:縄田/鹿野/荒武
國學院:岡田
農大:大内
日体:和田/脇園
駒沢:大野
国際武道:上宇都/後木(孝)
筑波:〆/田口
一橋:太田
早稲田:山口/宍戸
駿河:楠/嶋田
櫻大:大坪
明治:常松
拓大:藤
法政:田中
大正:無藤
茨城:遅野井/鈴木

お名前: 世田六びいき   
わかる範囲(間違いアリかも)で書き込みます。
修正/追加お願いします。
国士舘:縄田/鹿野/荒武
國學院:岡田
農大:大内
日体:和田/脇園
駒沢:大野
国際武道:上宇都/後木(孝)
筑波:〆/田口
一橋:太田
早稲田:山口/宍戸
駿河:楠/嶋田
櫻大:大坪
明治:常松
拓大:藤
法政:田中
大正:無藤
茨城:遅野井/鈴木

お名前: 気になる筑波   
筑波大学出場者の結果分かる方教えてください。

お名前: 167   
第53回全日本学生剣道選手権大会の
出場者を教えて下さい。

お名前: なす   
〆さんはどうだったんですか??

お名前: ぽ   
近藤くんは、四回戦で、武大の後木さんに負けました。

お名前: 宍戸ファン   
やっぱ宍戸はすげーYO
ファンだYO

お名前: V6.5   
皆さん親切に有難うございました。やっぱ先輩後輩対決はおもしろいですよね!

お名前: V6.5さんへ   
<桐蔭学園出身者の人達の結果>

  常松の大学名は「中央」ではなく、「明治」の誤りでした。

  明治大学関係者の方、スミマセンでした。

お名前: V6.5さんへ   
<桐蔭学園出身の人達の結果>

 ベスト 8   常松(中央 4年)
 ベスト16   田中(法政 2年)
 ベスト32   宍戸(早稲田3年)
 ベスト32   太田(一橋 2年)

     上記4名 インカレ出場

 4回戦敗退   中村(成蹊 4年)
 3回戦敗退   増田(法政 4年)  高瀬(筑波 2年)
 1回戦敗退   安川(法政 3年)  佐野(玉川 3年)  星野(武蔵 3年)

 *中村は高校時代に比べて一段と強くなっているように思います。
 *増田、佐野は試合内容に元気がなかったように感じました。
 *安川は1回戦で太田と「星のつぶし合い」だったのが、もったいないように思います。

お名前: 田   
その他、国士舘の選手で情報をお持ちの方アップ下さい

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
関東学連未加盟大生さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 実業団剣士   
関東学連未加盟大生さん、
ありがとうございます。

お名前: けんでゅうう   
法大の田中君は明大の常松さんとやったときに左手の裏筋を攣ったそうで、結局、やってるうちに両手の裏筋を攣ったそうです。でも、アレはマジ強かったです。

お名前: 九段下   
何回戦かはわかりませんが、宍戸vs田中←両者ともインカレは決定
             安川vs太田←これは一回戦
               の試合でした!!
どちらも後輩がかちましたよ!!
 中大と国武道大、東海、日大が元気なかったみたいです!!
逆に筑波と国士舘は調子がよかったようにみえました!
優勝候補の法大の増田さんが負けてインカレでれないのは波乱でした!!

               

お名前: 九段下   
何回戦かはわかりませんが、宍戸vs田中←両者ともインカレは決定
             安川vs太田←これは一回戦
               の試合でした!!
どちらも後輩がかちましたよ!!
 中大と国武道大、東海、日大が元気なかったみたいです!!
逆に筑波と国士舘は調子がよかったようにみえました!
優勝候補の法大の増田さんが負けてインカレでれないのは波乱でした!!

               

お名前: 九段下   
何回戦かはわかりませんが、宍戸vs田中←両者ともインカレは決定
             安川vs太田←これは一回戦
               の試合でした!!
どちらも後輩がかちましたよ!!
 中大と国武道大、東海、日大が元気なかったみたいです!!
逆に筑波と国士舘は調子がよかったようにみえました!
優勝候補の法大の増田さんが負けてインカレでれないのは波乱でした!!

               

お名前: V6.5   
桐蔭学園出身の人達の結果を教えて下さい

お名前: 関東学連未加盟大生   
>>キングオブコロシアム
田中達也選手(法政大)はベスト16です。

>>yu
そうです。楠聡選手(駿河台大)は日本航空高校出身です。

お名前: yu   
楠さんは日本航空山梨出身ですか?

お名前: 見物人   
第7の審判ひどかった。〆の遅野井との相面は完璧だった。
準決勝の反則の出し方知らない審判、審判旗もったまま顔かく審判
選手が一年かけての思いを込めた試合をもっとわかってほしい。
審判にとってはただの一回の試合だが、選手にとってのその時の試合は一生に一度のもの
例年に比べ、延長後に旗が軽くなるのは少なかったのはよかったが。

お名前: キングオブコロシアム   
田中(法)近藤(國)山本(中)はどうでした?

お名前: com   
準決の審判下手でした

お名前: ふぁいとぅ   
全日本学生剣道選手権大会出場者を教えて下さい。

お名前: 関東学連未加盟大生   
>>実業団剣士
第53回全日本学生剣道選手権大会は7月3日(日) 於 大阪府立体育会館です。

お名前: 実業団剣士   
全日本大会の日程を教えて下さい

お名前: yu   
ベスト64教えてください。

お名前: 関東学連未加盟大生   
 優勝:鹿野允成(国士舘大)
準優勝:大坪和哉(櫻美林大)
 3位:田口健一(筑波大)
 3位:楠聡(駿河台大)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る