記事タイトル:第14回学連剣友剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: だるしむ   
えい さんありがとうございます。
全国OB大会は隔年なのですね(^^;

お名前: えい   
今回は予選は兼ねていませんし、他地区でも同じだと思います。
全国大会は2年に一度で、東京と大阪で交互で開催することに
なっていますので、次回は2005年に大阪での開催となります。

お名前: だるしむ   
試合結果速報版に他の地区のOB大会の結果も載ってますね。
もしかして、この関東大会も去年第1回が行われた全国学連OB大会の予選だったりす
るんでしょうか?

お名前: gonta   
えい様

詳しいご説明を頂きまして、どうも有難うございます!
よく分かりました。

お名前: えい   
一応、東京学連の評議員をしておる者です。

1部と2部の違いは年齢です。

メンバーの構成は下記のような規定があります。
(12月6日の時点で)
1部
 先鋒〜5将 条件なし
 中堅以降  30歳以上
 副将、大将 45歳以上
2部
 先鋒〜中堅 55歳以上
 副将、大将 60歳以上

また女子にも下記のような規定があります。
女子
 先鋒〜中堅 制限なし
 副将、大将 30歳以上

上記を満たしていればチーム内の順番については規定はありません。
年齢順に並べる必要はありませんし、年齢が上の方が前で出ることは
可能です。よって例えば、1部で35歳の先鋒、2部で65歳の中堅は
可能ですし、極論をいえば全員が60歳以上というチームで1部に
出場することも可能です。

こんなところでいいでしょうか。

お名前: gonta   
>゜)))彡様
情報、有難うございます。
壮々たるメンバーですが、優勝できなかったのですね。
ところで、一部と二部とはどういう仕切りで分けているのでしょうか?

お名前: >゚)))彡   
gonta様
中大はパンフレットに記載の選手と実際のオーダーが若干変わっていたように思いますので、
思いつくままに。(1部Bは対戦したので間違いない筈です。)
1部A先鋒から東永:小田口:上村:北原:山下:生地:佐々木。
1部B先鋒から後藤:八木:米山:佐村:下田:西野:鈴木。
2部は見ていないので解りませんが、今年も会場で風見選手の元気なお姿を拝見しました。
以上です。満足いく回答でなく申し訳ありませんが、ご参考まで。m(__)m

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
えいさん& >゜)))彡さん、情報のご提供、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: gonta   
中央大学の一部、二部のメンバーをご存知の方がいらっしゃればお教え下さい。
どちらか一方だけでも結構です。

お名前:       
えいさんありがとうございます!!

お名前: >゜)))彡   
男子1部
 優勝  専修大学A
 準優勝 早稲田大学A
 3位  東海大学A、中央大学A
男子2部
 優勝  明治学院大学
 準優勝 明治大学A
 3位  中央大学A、日本大学A
女子の部
 優勝  流通経済大学
 準優勝 筑波大学
 3位  日本体育大学、東海大学
だったと思います。
なお今年は例年全国剣友連合として参加していた他学連の大学から、
北海道大学、京都大学、九州大学、九州工業大学が剣友連合チームとは別に
単独チームとして参加されておりました。

私個人はエントリー変更で急遽先鋒で出場し秒殺されてきました。
チーム同士の礼が終わり試合終了チームと試合に入るチームがごった返している間らしく、
チームの皆は誰も私の試合を見ていないそうです。 

お名前: えい   
決勝の結果は以下の通りです。
(何を取ったかは間違ってるかも)
専修A  赤松 梅山  久木原 中田 立花 大塚 蛭田  梅山
         引  コ   メ  メ  メメ     メ
     コ   分  メメ           ドド
早稲田A 只野 外之内 山本  相川 松倉 岩田 白石  外之内

代表戦は引き分けだった対戦からくじ引きで決定というルールでしたが
決勝では次鋒だけだったので自動的に代表者は決定。
延長で梅山選手が面を奪い決着しました。

ちなみに早稲田の中堅〜大将は高校もHide.さんと同じですね。

お名前: kamanori    URL
 1試合、審判を務め、むちゃくちゃ緊張しちゃいました。
選手としても1試合で終わったのですがね(^^;)

 順天堂大Bは國學院Aと対戦して勝ち、ベスト16に残りました。
その後の戦果は不明です。

女子の優勝は代表戦の末、流通経済大Aが優勝。筑波大が準優勝です。

お名前:     
専修と早稲田のオーダーもどなたかお願いします!!

お名前: 先鋒   
順天堂大学の結果を教えてください。(男子の1部)でお願いします。

お名前: 先鋒   
順天堂大学の結果を教えて下さい。

お名前: 米造   
おや!?早稲田は新人戦といい調子がいいようですね!
オーダーやスコア等分かれば教えていただきたいのですが・・・

お名前: えい   
役員、選手兼任で参加してきました。

男子1部
 優勝  専修大学A
 準優勝 早稲田大学A
 3位  東海大学A、中央大学A

 決勝は代表戦でした。

男子2部
 優勝  明治学院大学
 準優勝 明治大学A

すみません。男子2部の3位および女子は覚えていません。
どなたかフォローお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る