記事タイトル:氷川きよし「一剣」リリース記念小学生剣道大会(▲東京BumB東京スポーツ文化館) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 境剣友会 赤荻    URL
イベントの大会で、今回限りなのは残念ですね。
関東地区の子達はあまり、西日本地区と対戦する機会がありませんから
今回の大会は凄く良かった大会でした。
誰か代わりにスポンサーがついてくれれば良いのですがね。

おおさかさんの言うとおり三好さんは強かったですね。
京都の全国大会で、また胸を借りたいですね。

お名前: 一般人   
私が見た中で1,2年男子河村君(明珠館)と、3,4年男子の加藤君(高平剣友会)と、3,4年女子栗原さん(蔵の街剣志会)同じく井手さん(森安修道館)と、5.6年女子の
赤萩さんがとても、思いっきりの良い剣道で見ていて気持ちが良く、すばらしいと
思いました。

お名前: おおさか   
この大会は、レコード会社のイベント大会なので、今回限りですよ。

女子の三好さんがもっともハイレベルな剣道でしたね。

7月の日本武道館の個人戦も見た上で、現段階で最強の小学生剣士だと思います。

お名前: ふーむう   
小学5,6年生の部は100名を超えていますけれど、
そのほかの部門は思ったよりも低調だったようですね・・・。
元々は、各部門に参加100名をうたっていたようですが・・・。

ちなみに、東京都区の小学校では、8月25日が始業式だったところもあったようで・・・
「夏休み・・・」という表現は当てはまらず、申し込みを諦めた人も多かったようです・・。
せっかくの面白い企画だったのに、せめて土日に開催してくれれば・・・・と残念です。
土日開催だったら、うちの子も応募させたかったです・・・。
次回以降(無いかもしれませんが・・・)は、そういった開催要領でお願いしたいです・・。

お名前: yoshi   
プーさんへ

表題のとおり、東京の夢の島(新木場駅の近く)にある東京BumB東京スポーツ
文化館で開催されたようですね(毎日レディース大会などが開催される場所)。
あと、参加人数の方は、部門別の個人戦で、境剣友会赤荻さんの書き込みのと
おりだと思いますが。

朝の番組の芸能コーナーでも映像が放映されていました(森安修道館の選手か
な?)けど、剣道人口増加につながるといいのですが。

お名前: プーさん   
どちらの会場で開催された試合ですか?何チーム位、参加されたのですか?

お名前: 1剣   
うちの子も参加しました。記念撮影がやたら長かったな〜
しかし、アナウンスが、武道館で開催される全日本少年剣道大会の時
聞こえるあの女性の声でした。間違いなくご本人でしょう。
決勝戦は中央の一会場で行われましたが、その時の審判の先生方も
武道館での全国大会の決勝戦の審判をされてた方もみえました。
それだけでも、何だか得をしたような贅沢な気分になれました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
赤荻さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 境剣友会 赤荻   
8月31日(木)

氷川きよし「一剣」リリース記念小学生剣道大会がBumB東京スポーツ文化館で
行われました。
5部門にわかれて行われた試合は、全国から強豪選手が集まり、レベルの高い試合に
なりました。来年も是非、第2回を行ってもらいたいですね。
わかる範囲で書き込みしておきます。

小学1,2年生の部
(64名)
優勝   井手 雷也  (森安修道館)
準優勝  河村 晋之介 (明珠館道場) 
三位   村井 滉菜  (萌木剣道教室) 
三位   高林 史佳  (東競武道館)

小学3,4年生(女子の部)
(32名)
優勝   栗原 暖佳  (蔵の街剣志会)
準優勝  井手 璃華子 (森安修道館)
三位    
三位

小学3,4年生(男子の部)
(95名)
優勝   佐藤 一輝  (篠崎剣友会)
準優勝  三好 海斗  (明珠館道場)
三位   小池 輝匠  (明珠館道場)
三位   加藤 恵輔  (高平剣友会)

小学5,6年生(女子の部)
(51名)
優勝   三好 絢女  (明珠館道場)
準優勝  赤荻 奈菜  (境剣友会)
三位   小林 彩乃  (鹿一剣道同好会)
三位   谷口 怜奈  (春風館剣道道場)

小学5,6年生(男子の部)
(140名)
優勝   古田 将大  (明珠館道場)
準優勝  米内 優祐  (天馬少年剣友会)
三位   野沢 岳志  (総和剣道クラブ)  
三位  

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る