記事タイトル:全日本剣道選手権大会(高知県予選) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 坂本 龍馬   
高知県警の機動隊は毎週火曜日19:00〜20:40まで南国市の機動隊体育館を開放しております
ので都合が良ければ誰でも稽古は可能と思います。中沢氏も殆ど出席しています。
to Hideさん
びっくり小手ですか? 彼のびっくり小手は構えた瞬間そのままの姿勢で近間に入り、相手が
びっくりして手元を上げると小手、竹刀で抑えようとするとそのまま面、相手が面に乗って来
ると、面返し胴とみなさんどうも始末に負えないようですよ。

お名前: えーじ   
to坂本龍馬さん
さっそくの情報ありがとうございます。m(_ _)m
おお、中澤選手は準々決勝で負けましたか。残念です。
11月に会う予定があるのですが、お稽古する時間はないやろな(^^;)

お名前: 坂本 龍馬   
中沢選手は準々決勝で三谷選手に延長で破れました。しかし、それまでの試合内容は立派な剣道で、高知県の中堅どころNO1と云って良いでしょう。

お名前: えーじ   
最近、高知県警の中澤選手はどうしてるのかな?
膝を痛めていましたが、どうだったのでしょう(?_?)

お名前: Hide.   
坂本龍馬さん、お久しぶりです&情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

おお、そうですか! 森選手のあの剣道が、また、全日本で観れるのですね!
若々しい感性で、警察勢を撃破して欲しいものです。宮城の佐藤選手も出場を決
めているようですし、両方とも応援したいですねヽ(^0^)ノ


to トンファー森さん
そうですか、森選手の同級生ですか!
それでは、応援にも熱が入ろうというものですねヽ(^.^)ノ

ちなみに、ビックリ小手って、どんな技なんですかぁ?(^^;

お名前: トンファー森   
いや〜森君がんばってますねー。
同級生として応援しております。
昨年は選手権でも立花選手に惜しくも負けてしまいましたが、
今年は頑張ってもらいたいですね。
得意のビックリコテ期待しています。

お名前: 坂本 龍馬   
全日本剣道選手権高知県予選は9月9日高知県立武道館で行われ、明徳義塾中・高教員の森大樹選手(4段)が優勝しました。森選手は2年連続出場です。2位は県警機動隊の山本選手(五段)、3位は県警の宇賀選手(4段)と学連高知東高校教員の(錬士6段)の三谷選手でした。
予選から決勝戦まで森選手は危なげなく勝ち進みました。やはり集中の仕方と、間合いからの攻め込みの旨さに一日の長があるようです。先月行われた教職員大会でも大学・高校の部の個人戦でも決勝で宮城の佐藤選手に破れましたが準優勝を飾っております。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る