記事タイトル:第48回北海道段別選手権兼第50回全日本選手権第1次予選会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 年寄り学生   
段別四段の部で優勝されたのは東海第四出身の浅川君ですよね。
彼は、僕が高校時代最後の試合で対戦しました。
僕にとってはこれまでで最高の出来でしたが、実力差はいかんともし難く、一本負けしました。よく覚えています。

大学時代の彼のことはよく知りませんが、今も剣道を続けていてくれることを嬉しく思います。

いつか彼が全日本に出場できる日がくると嬉しいです。

お名前: ???   
北海道は出場者二名まででなかったでしょうか?
去年は警視庁の岩佐選手が優勝なされたので・・・
北海道からは二名だけかと思っていたのですが・・・
どなたか、わかりませんか?

お名前: Hide.   
To 見取り8級さん
いやぁ、見るとやるのとでは大違いです。むろん、やるのは難しいですが、とてもすがす
がしい気分になれるものですよ。はじめるのは早いほうがいいと思います。カラダも動き
ますしね(笑)


To ゆうさん
追加情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: ゆう   
昨日、全日本選手権の北海道最終予選が行われました。
結果は

栄花直輝・野崎考史・炭屋尚宏と去年と同じメンバーです。

お名前: 見取り8級   
to  Hideさん
いえいえ、私は応援段(??)の師範をめざします。
子供の試合に一喜一憂することに、今のところは満足してまして・・・・。
ですが、やってみたい気持ちは以前からもってました。
考えてみます。

お名前: Hide.   
To 見取り8級さん
そうですか、お子さんが剣道を頑張っておられるのですかヽ(^.^)ノ
そこまでお好きでしたら、「見取り」を卒業されて、剣道をおはじめになればいかがですか?
剣道は息の長い競技です。30代40代なんて小僧みたいな世界なんです。逆にいうと、
年取ってからもそれ相当に楽しめる種目ですから、いい生涯教育だと思いますよ(^_-)~☆


To メルモさん
そうですか、お子さんが朝錬のあとで・・・。いやぁ、熱心ですね(^0^)
レベルの高い選手の試合って、いいイメージになって残るんですよね。そのイメージを大切
にしながらお稽古すると、たいへん勉強になるものなんです。ご子息もきっと、いい勉強を
されたことでしょう!

>確か、この後の予9月1日に二次予選あり
>各段ベスト4(20歳以上の選手)が試合するそうです
情報のご提供、ありがとうございますm(__)m

お名前: メルモ   
こんにちは〜
メルモといいます
子供が剣道をやってまして・・・
この大会、朝練の後、子供がどうしても見に行きたいと言って
眠気でヘロヘロになりながら見に行きました
なんせ半分寝ていたのではっきりはしないけど
確か、この後の予9月1日に二次予選あり
各段ベスト4(20歳以上の選手)が試合するそうです

栄花先生の試合はもうすばらしくって
息子が先生の試合会場でまじかで決勝戦を見ることができ
感激してました。

お名前: メルモ   
こんにちは〜
メルモといいます
子供が剣道をやってまして・・・
この大会、朝練の後、子供がどうしても見に行きたいと言って
眠気でヘロヘロになりながら見に行きました
なんせ半分寝ていたのではっきりはしないけど
確か、この後の予9月1日に二次予選あり
各段ベスト4(20歳以上の選手)が試合するそうです

栄花先生の試合はもうすばらしくって
息子が先生の試合会場でまじかで決勝戦を見ることができ
感激してました。

お名前: 見取り8級   
初めまして  Hideさん
見取り8級と申します。子供二人が剣道をしてまして、剣道の大ファンになりました。
以来、剣道大会すべてに、目がいっております。
このような掲示板があることに、大変感謝しております。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
>全日本の予選を兼ねているようですが、このあと、どのように選手を選抜するのでしょうか?
申し訳ありません。わかりません。どなたかこの大会の繊細とともに、お教え願います。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
見取り8級さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

全日本の予選を兼ねているようですが、このあと、どのように選手を選抜するのでしょう
か? もし、お分かりでしたらお教えくださいm(__)m

お名前: 見取り8級   
8月25日 道立総合体育センターで行われました。   新聞からの情報です。     
初段・・・・菊地祐亮 (北広島)   
二段・・・・奥村圭太 (北広島)  
三段・・・・小田教貴 (札幌)
四段・・・・浅川典隆 (札幌)
五段・・・・藤沢秀憲 (札幌)
六段・・・・栄花直輝 (札幌)
七段・・・・佐賀豊   (札幌)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る