記事タイトル:平成15年度 神戸市中学校総合体育大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: けんどー部員   
11月8・9の新人戦に出ました。
けっかは…!!
っというと、知りません(ぇ
最後までいなかったし、先生もおしえてくれない。。。
でも、関根さん。すっごく強かったなぁ。

お名前: 宮本武蔵   
神戸新人戦が11月8日・9日に開催するみたいです。
誰か、結果わかれば教えて教えて下さい。

お名前: 夜の帝王   
私も市総体優勝者なのですが、年々レベルが下がっているのは事実です。勝敗よりも参加することに意義があるといった傾向でしょうか。教育環境の変化にも左右されてしまってますね。
潰し合いになるのは各校の登録段階で決まってますからねぇ・・。山下さん、菅さんなどが4コートになるのは顧問は勝たせるためにやるんですけど今回は逆効果のようでした。
審判には最低限の段位や剣道経験を基準としなければならないようですね。
県民大会同様に資格者による審判であれば多少の問題の解決になるのでは。
しかし、コートに対しての審判の数を確保しようとすれば自動的にレベルはさがりますね。
団体戦は小学からの経験者がチーム内に何人存在するかって所にもポイントがありそうです。
上位校には経験者がいてあたりまえで、逆に中学から始めた生徒が主体のチームが下克上をしていくのが楽しいのも事実ですね。神戸市選抜であれば県内でも問題のないチームなんですけどね・・。
新人戦では、女子個人、須磨区の飛松中の小田さんの頑張りを見たいです。
長くなり、失礼しました。

お名前: 剣道部の部員   
今年は平野の男子強かったです。広陵の藤田さんすごいですね。先輩の安田さんもすごいです!!来年もがんばってください。

お名前: !!!   
東播でもひどい審判いますよ

お名前: 元・市総体剣道出場者   
例年、審判のレベル問題について色々と取り沙汰されていますが、特に今年はひどかった様に思います。ここらあたりで本腰を入れて意識改革しないと、ますます東・西播との格差は広がるばかりです!昨今『神戸市の中学校はレベルが低い』と嬉しくない評判を耳にしますが、低いのは選手では無くて審判(教員の先生方)です!!!

お名前: 在京者   
10数年前の市の個人戦で優勝した者です。なつかしさのあまり書き込んで
しまいました。当掲示板で先般来述べられているような問題点についての
私見は差し控えますが、生徒ひとりひとりの思い出がよきものになるよう、
関係者の尽力を期待します。

お名前: 剣道大好き   
剣道人さんへ。
強豪が同ブロックだからというのは、抽選だから仕方ないでしょう
国体選手だからといって、優遇されるのはおかしいですよ。
国体選手より強い子はたくさんいます。
ただ、意図的だと思える組合せがないことはないですが・・・
審判は、どうしようもありませんねえ。
うちの地区でもおかしな判定がたくさんあります。
選手がかわいそうですよねえ。

お名前: 剣道人   
なんか後味の悪い総体でしたね 菅さん、山下さん、森さんが同じコートなんて・・・・
みんな国体強化選手なのに・・・
審判ももっと剣道を知ってる人にしないといつまでたっても神戸市のレベルは上がりません
そう思いませんか

お名前: 剣道人   
いつもながら後味の悪い総体でしたね 菅さん山下さん森さんがみんな同じコートで、なんかつぶしあいでした 審判も剣道のわからない人が多すぎです
何とか改善をしないといつまでたっても神戸市のレベルはあがらないのでは・・・・

お名前: 観客 Z   
管さんは準々決勝で山下さんとの激戦の末、惜しくも敗退でした。
長い長い延長戦でしたよ。延長に入ってすぐに管さんのコテが入ったように思いましたが・・・。
県大会では山下さんもぜひ、上位に、頑張ってもらいたいですね。
とかくレベルが低いと云われる神戸市勢ですが「おぉぉ!」と言わせて観客を
湧かせてくれる事を期待してます!みんな、がんばれ!!

お名前: 通行人   
女子個人に管さんの名前がありませんね。残念です。
関根さんか山下さんのブロックに入ってたのでしょうね。
実力的には、管さん、山下さん、関根さんが神戸市のベスト3だと思います。

男子個人の藤田君、安田君は実力通りですね。

県大会も頑張って下さいね。

お名前: 通行人   
大蔵中学は明石の方ですよね?(東播とかって言う区域かな?)
神戸市じゃないですよ。

お名前: なな   
男子の大蔵中学校はどうだったんですか?

お名前: 観客 Z   
7月19日(土)団体戦 20日(日)個人戦が兵庫県立文化体育館にて行われました

男子団体 優 勝 平野       女子団体 優 勝 兵庫
     準優勝 鈴蘭台           準優勝 山田
     3 位 玉津            3 位 雲雀丘
      〃  西落合            〃  西神

男子個人 優 勝 藤田(浩)(広陵)  女子個人 優 勝 関根(兵庫)
     準優勝 安田  (西神)        準優勝 小島(山田)
     3 位 鈴木  (高倉)        3 位 山下(東落合)
      〃  岡田  (桜ヶ丘)        〃  藤原(山田)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る